« DOSAN A250入荷しました。 | トップページ | 走れば凹んだ気持ちも和らぐか »

乗れないから本を眺めて。。。

Pc1501791

我が家のワン子、ポスタが癌で今はほとんど寝たきり、やはり長いこと一緒に生活してきたので気になって。。。
気分的にも、ちょっと走って来ようとか言う気にはなれず引き籠もりちう!!

春先に癌と言われて、日本大学生物資源科学部動物病院と言う長い名前の病院で一日掛りでCTやら患部の細胞を取っての検査をやったが、やはり癌だった。
この時点で手術は無理と言われ、約14日置きの抗がん剤治療をやってきたのだが、あれからソロソロ9ヶ月残された時間はもう幾らもないみたい。
なら、居れる時は一緒に居てやりたいので引きこもって自転車本を読んだりしています。

これは、だいぶ前に発売されていた物らしいのだが楽天ブックで見つけてポチッてみた。

Pc1401761

日本の峠100選と森林ツーリングの2冊!
どちらもランドナーとかの旅自転車のネタ本なんですが見所満載
そんな旅自転車ならではの道が多いけど景色の良い所ばかりを網羅しているので、見ているだけでもワクワクしてくる。

シクロも1台あっても良いのかなと独り言を。。。
しっかり聞き取られて居て、「もう自転車は無理だからね」と釘を刺されてしまった(^^;)

だけど旅自転車って大体クロモリでフォークまでクロモリだったりするよね。
重さも10キロから12、3キロ、それでいて30c位の太めのタイヤ
ママチャリで小砂利の悪路を走るイメージが頭に浮かぶけど、そんなに乗り心地は違わないのではないかな
なら、ちょっと気の利いたMTBの方が俄然有利じゃねのかな
などと一人ネットでMTBを見たりするが、やっぱり旅自転車には重さや乗り味以上の魅力を感じだしてる自分が居る(笑)

パーツはバッソから移植するって事でフレームだけならダメって言わないかな(^^;)
声に出すのは当分やめて置こう。



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

|

« DOSAN A250入荷しました。 | トップページ | 走れば凹んだ気持ちも和らぐか »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。