« クリート交換 | トップページ | 長谷 駄菓子屋ポタ »

林道 薬師線

Pb1400301

来る途中の通勤渋滞が嘘のような長閑さ

緩やかに登る道をGPSのポイントに向かって走っていくと10%と言う勾配の坂が。。。
全線緩い登りだと言うのは嘘なんですか(笑)

Pb1400171

林道 薬師線入口に着いたけど、終点と書いてある。
薬師堂近辺にポイントを設定したのが間違いでしたか、七沢の温泉辺りに設定すれば始点から入ってここへ来れたんでしょうな。
まぁ、いいか(^^;)

薬師林道を走る前に、このまま先まで行ってみます。

Pb1400321

まっすぐ来ると日向林道に入るんですが、16%からスタートですか?
ビックリして写真が少しボケちゃいました(爆)

道間違えて良かったかも、七沢温泉から入ってこちら側に出たんじゃ、ちょっと寄って見ないとなぁ
とか思うけど、今日のメインは薬師林道だから!!(^^;)

とっとと薬師林道入口まで戻って、進んで行きます。

Pb1400201

2、300mほど進んだ辺りですが、緩い登りです。
今日は穏やかな天気

この林道のピークは標高240m位なのでこんなもんかなとと思って居たら12%で頂上近くまで登らされる
頂上直前で9%

Pb1400231

登りきると暫く平坦だが景色はダメ!!
下りに入る直前で開けた場所があったので見てみるが、街並みが小さく下に見え先には山が。。。。
俺は今どこを見ているんだか??(笑)
土地勘がないので、サッパリです(^^;)

そのまま下って行くと見晴台があったので登ってみた。

Pb1400241

まぁ、こんなもんかな
さっき見たのと然程変わらず、俺にはどこの景色を見ているかも分からずって事で。。

そのまま七沢温泉まで下り、観光案内の看板を見ると。。。
左折して川を渡って右折で順礼峠、そのまま進むと狢坂峠と書いてある
1本道で2度美味しい?(笑)
やっぱし行くでしょ

Pb1400271

ご丁寧に道標まであるし

だが、この先道標を見落とし通り過ぎてしまった。
諦めが悪い俺は再度道を戻るが、曲がる所を真っ直ぐに進み農家の庭先へ(笑)
犬に吠えられ、庭で作業して居た人が振り向く(汗)
「すいません、道間違えました」と会釈をして戻る  どうだ俺って紳士だろう?(爆)

やっと見つけた道標を進んで行くと。。。。
ありゃ、階段(笑)
登山道だったんですね、そう言えば観光案内の看板、道が茶色だったな

でも、最初の道標に0.6キロと書いてあったし600mならレモン担いで行ってみようかな
凄い絶景が待っているかも!!

担いで登って行くと。。。

Pb1400261

鉄の柵があって注意書きがある。
「熊が目撃されました、開けて入った人は必ず閉めて行って下さい」
扉にはチェーンが巻きつけてあるだけなので、それを外せばはいれるけど。。。

う~ん、熊注意とか熊が目撃されましたは見るけど、扉まであるって事は出くわす確率は高いって事よね(怖)
それに、もし、出くわして慌てて戻って来て、自分で閉めた扉で追いつかれて背中からとか。。。。(笑・怖)
ろくな考えがしか浮かばない(爆)

こんな時は帰ろ帰ろ!


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

走行距離:56.99キロ
最高速度:38.7キロ
平均速度:18.8キロ
積算走行距離:12212キロ


走行時の最高高度:355m
走行時の総上昇高度:576m
累積上昇高度:6548m
平均勾配:4%
最高勾配:16%

|

« クリート交換 | トップページ | 長谷 駄菓子屋ポタ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。