« ローラー台 | トップページ | 本日のお買い上げ »

林道 足柄幹線&箱根碓氷峠

Pb2400821

今日はJinさんと、こんな道

って、この足柄幹線まで入って来る途中がキツイキツイ
すんなり1号で宮ノ下辺りまで登った方が楽かも (^^;
でもね、1号ではこの景色は味わえませんからね~
ブツブツ言ってないで前に進みます(笑)

Pb2400741

もうすぐ目的地の宮城野っす

Pb2400761

ありゃ?またゲートが出てきた。
ゲートは幾つ通ってもいいもんです(笑)

Pb2400811

遠くの山が霞んで見えたんですが、上手く撮れてないか(汗)
そそ、紅葉も所どころあったのですが、もう少し先に行けばドバーッみえるでしょ タブン

Pb2400781

生憎の曇空だが、紅葉が少しづつ目の前に。。。
しかし、寒い(笑)

Pb2400851

お~この辺りから紅葉真っ盛りですね。
林道紅葉狩りです。

紅葉狩しながら宮ノ下辺りまで来たので、箱根裏街道から碓氷峠へと向かいます。

Pb2400871

ここも結構登らされました(汗)
頂上まで30分?歩いて30分 自転車引いても30分?
(爆)
歩いてでしょうな(笑)

ここから、もう少し登るとほぼ平坦な様な道
舗装路ですが、誰にも会いません、車も通りません、マイナーな峠道って事ですか(笑)
好きです、こう言う林道(^^)

Pb2400881

しかし、どこが頂上なのかわからん この先まだ道は登っていて標高は700mを過ぎたが頂上ですよ!、と言う様な物はなかった。

このあと、仙谷原の交差点から芦ノ湖へ向かうが、少し走ると登りの繰り返しヘトヘト(^^;)
昼食がまだなので走りながら店を物色、3キロ位走ったろうか、道沿いの蕎麦屋で遅い昼食!!

結構冷えたので、暖かいうどんを注文
食べ終わって出てみると。。。

ドヒェ~( ̄◇ ̄;)
雨が降ってる(・・、)クスン

今日は晴れだったはず、箱根だけかな
旧東海道まで出るには、まだ芦ノ湖周りの上りがいっぱい残っているし、足がそろそろなくなって来てるし(笑)
完璧な濡れ鼠、その上寒いと言うおまけ付き(ー”-;)

旧東海道の下りではブレーキが効かず怖い怖い
メチャ低速で降りて、三枚橋から小田原へ

ここらへ来ると降ってないし
雨に祟られるほど悪いことはしてないはずなんですがね(笑)

Jinさんとは平塚の途中で別れ俺はそのまま茅ヶ崎方面へ
こんな林道ツーリングモドキも日が経てばいい思い出になるでしょう。

Jinさん、お疲れ様でした、また宜しくお願いします。



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←最後まで読んだ方、こちらもポチッ!とお願いします。

走行距離:103.53キロ
最高速度:41.5キロ
平均速度:17.5キロ
積算走行距離:10929キロ


走行時の最高高度:878m
走行時の総上昇高度:1181m
累積上昇高度:40136m
平均勾配:5%
最高勾配:21%

|

« ローラー台 | トップページ | 本日のお買い上げ »

コメント

帰りの雨は余計だったようですが(笑)紅葉の林道いいですね。
北陸では山はそろそろ積雪してもおかしくない時期になってきました。今日はいい天気なのですが、連日残業続きで疲れきってるので自宅でまったりしてしまっています(笑)
お疲れさまでした。

投稿: みっちー | 2012.11.25 12:20

みっちーさん コメントありがとうございます。

>帰りの雨は余計だったようですが(笑)紅葉の林道いいですね。

紅葉はよかってですよ。でも、雨は余計でした。
山の上は雲に隠れていたのでちょっと危ないかもとは思っていたんですがね。


>北陸では山はそろそろ積雪してもおかしくない時期になってきました。今日はいい天気なのですが、連日残業続きで疲れきってるので自宅でまったりしてしまっています(笑)

残業、出張の連続だったようで、ご苦労さまです。
まずは体のケアからですね。
雪が積もってしまう前に1度は乗って置かないとですかね(笑)


>お疲れさまでした。

あざっす(^^)

投稿: 儀助 | 2012.11.26 23:26

おつかれさまです
LOOK兄弟のツーリング楽しめたみたいですねww
この時期の雨はキツイですね(T_T)
雨に祟られないようにイイ子で過ごしてくださいね(笑)

投稿: よしあき | 2012.11.27 14:57

よしあきさん コメントありがとうございます。

>おつかれさまです


あざっす(^^)

>LOOK兄弟のツーリング楽しめたみたいですねww

紅葉の林道を堪能してきましたよ。


>この時期の雨はキツイですね(T_T)

その上箱根でしょ、寒い寒い
下りでは指先の感覚が鈍ってました。


>雨に祟られないようにイイ子で過ごしてくださいね(笑)

俺は良い子の手本みたいなもんですけどね
おっかしいな、神様相手間違えたのかな
神様、罰ならよしあきさにあててください
(爆)

投稿: 儀助 | 2012.11.28 22:45

この記事へのコメントは終了しました。

« ローラー台 | トップページ | 本日のお買い上げ »