« 長尾峠 | トップページ | クリート交換 »

籠坂峠まで

Pb0900021

またまた箱根路

Pb0900041

乙女峠からの富士山も綺麗っすね(^^)
だが、ここに来る前に大平台で休憩した時にクリートを欠いてしまった様で、登りで何度も右足クリートが外れると言う不幸
下りはそのまま行けば良いけど、登りでは何げに引き足を使うので、今日は無理しないで帰ろうかなと。。。。

結局は時間も早いしと乙女を下り出していた。(笑)

Pb0900051

そのまま、須走を走り自衛隊富士学校前を通り、籠坂峠の登り口まで。。。。
クリートが外れるのを嫌って、ずっと踏みつけで須走を走って来たせいか、疲れた(^^;)

ここいらで帰ろうと思ったのだが、ここまで来た事だし、せめて籠坂だけでも登ってと言ういやらしい考えが。。。(爆)

Pb0900071

2度ほどクリートが外れたが、登ってしまった。
今日のお土産、標高1100mゲット

当初の予定は、ここから山中湖、三国峠、明神峠を周って帰るつもりだったのだが三国峠からの下りで未知の明神峠
やはり不安なので、これ以上は無理と判断!!
外れるだけなら良いけど、嵌らなくなってはね

来た道を帰るだけだが。。。
来る時の乙女は良いけど帰りの乙女は結構登るんだよね

Pb0900081

我が家はあの山の向こうですか ハァ~~

乙女を登って、箱根裏街道を下るが大渋滞!!
下りでも渋滞で止まるとクリートが。。。(^^;)
とっとと抜けてしまいたい。

観光渋滞かと思えば、宮ノ下を過ぎた辺りで工事をしていて片側交互通行だった
登ってくる車は湯元をちょっと過ぎた辺りまで並んでたし(笑)

さて、あすクリート買って来て交換しないとな



走行距離:144.21キロ
最高速度:54.6キロ
平均速度:18.9キロ
積算走行距離:10826キロ


走行時の最高高度:1104m
走行時の総上昇高度:1944m
累積上昇高度:38955m
平均勾配:4%
最高勾配:17%



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 長尾峠 | トップページ | クリート交換 »

コメント

 乙女峠からの富士山はいいですよね~!

そういえば籠坂の看板前はいつ行っても
撮りにくいというか景色が微妙ですよね
(爆)

乙女峠登り返しで帰宅・・・
コレは凄い、、、、、
道志下って帰れる自分は贅沢物ですかね、、すんません^^;

投稿: てっちゃん | 2012.11.10 03:05

こんちは!
お疲れ様です。
10/9もしかして、同じ方面走っていたんですね。 笑
もうちょっとニアミスかな!? かなり遠いが。。。

篭坂まで行かれたのなら、道志みち経由で宮ヶ瀬から
帰着の方が、帰って楽だったカモしれませんね。
ちょっと遠回りですが、基本下り基調なんで。

明神を下るって書かれていましたが、あそこは下るもんじゃないです。
昇るモノ!! 爆
以前、下って、ブレーキが全然効かず、とにかく怖かったです。

あと、箱根の帰りは渋滞巻き込まれので、R1は避けて
宮ノ下のちょっと手前から、左折して林道経由で
小田原に抜けるか、
乙女峠下って、ちょっと行ったところを左折して金時山(黒白林道)経由が、快適化と。。。

投稿: Siru | 2012.11.10 08:03

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>乙女峠からの富士山はいいですよね~!

ここも綺麗に見えますね


>そういえば籠坂の看板前はいつ行っても
撮りにくいというか景色が微妙ですよね
(爆)

今回は草ぼうぼうで見落とす所でした。
景色は微妙と言うか。。。。(笑)
通過点ですかね(^^;)


>乙女峠登り返しで帰宅・・・
コレは凄い、、、、、

凄くないっしょ(笑)
道志で山伏登って帰るなら、乙女登るのも一緒かと(笑)
でも、登りだしてからが長かった(>_<)


>道志下って帰れる自分は贅沢物ですかね、、すんません^^;

(爆)
俺だって道志下って帰れるよ。
道志下る分だけ距離が伸びるけど


---------------------------------

◆Siruさん コメントありがとうございます。

>こんちは!

こんばんは

>お疲れ様です。

あざっす

>10/9もしかして、同じ方面走っていたんですね。 笑
もうちょっとニアミスかな!? かなり遠いが。。。

オヤ!そうでしたか。
でも平日だからか、ほとんど自転車乗った人をみませんでしたね。


>篭坂まで行かれたのなら、道志みち経由で宮ヶ瀬から
帰着の方が、帰って楽だったカモしれませんね。
ちょっと遠回りですが、基本下り基調なんで。

それも頭にはありましたが、距離を伸ばす気にはならなかったのでね

>明神を下るって書かれていましたが、あそこは下るもんじゃないです。
昇るモノ!! 爆

一方通行ですか?(笑)


>以前、下って、ブレーキが全然効かず、とにかく怖かったです。

登りもかなりキツイと言う事ですから、下りもそうでしょうね
でも、登るより楽かと


>あと、箱根の帰りは渋滞巻き込まれので、R1は避けて
宮ノ下のちょっと手前から、左折して林道経由で
小田原に抜けるか、
乙女峠下って、ちょっと行ったところを左折して金時山(黒白林道)経由が、快適化と。。。


情報ありがとうございます。
箱根も近くなったので、折を見てボチボチと探ってみます。

投稿: 儀助 | 2012.11.12 22:58

この記事へのコメントは終了しました。

« 長尾峠 | トップページ | クリート交換 »