« 海沿いポタリ | トップページ | 籠坂峠まで »

長尾峠

Pb0400272

なんとなく久しぶりの箱根路

Pb0400252

毎度ココで休憩
休日とあって結構車が通りますね。

でも、宮ノ下から箱根裏街道(138号線)なので車も減るでしょ。
と、思いきや行楽シーズンなのか、この道を今まで走った中では一番交通量が多い

Pb0400262

紅葉と言っても、まだこの程度なんですけど

とりえず仙石原のハイランドホテル辺りまでタラタラと登ります。
ちょこと下って仙石原交差点から今度は乙女峠のへの登り

頂上手前を左折して長尾峠へ入って行くが、ここも車が結構入って来る。
帰りの道混むのかな。。。。

ダラダラと登って着きました。

Pb0400331

久々の長尾峠っす

Pb0400351

芦ノ湖も今日はよく見える
トンネルを潜って静岡側に入ると

ドバッーと目の前に富士山が。。。。
前に来たときは下の方に雲が掛かっていたが、今日は快晴!!

Pb0400372

裾野までクッキリと見える。
もう、今日はココまでで良いかと呟くと山中湖の友人からココまで来ないのかと(笑)
今日は富士山みたし満足です。

帰りも138号線を下ったが、途中右折して強羅に向かう道へ入ったが、イキナリのきっつい登り
踏み切り待ちの渋滞で足着いたら、漕ぎ出す力うせてしまった(^^;)
おそらく1号から入って行けばいいのだろうが、138から入ったのでは力使いすぎで俺には強羅の辺りはポタれません(^^;)(笑)


走行距離:104.13キロ
最高速度:53.8キロ
平均速度:18.8キロ
積算走行距離:10682キロ


走行時の最高高度:865m
走行時の総上昇高度:1148m
累積上昇高度:37011m
平均勾配:4%
最高勾配:22%




いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 海沿いポタリ | トップページ | 籠坂峠まで »

コメント

日曜は秋晴れのイイ天気でしたねー
まさに自転車日和でしたw
紅葉はもうチョット先ですかねー
毎週レポートお願いします(爆)
写真で見てこんだけ綺麗だと
実際に見たらかなりの感動ですねー
毎週レポートお願いします(爆x2)

投稿: よしあき | 2012.11.05 08:59

 天気に恵まれましたね^^
富士山の絶景は色々なポイントがありますね
強羅は確かにキツイ・・

箱根はこれからが最高の季節紅葉が
見逃せないですね~ウキウキ・・・
旬な箱根に富士はいいな~

投稿: てっちゃん | 2012.11.05 22:16

◆よしあきさん コメントありがとうございます。

>日曜は秋晴れのイイ天気でしたねー
まさに自転車日和でしたw

ですね~
自転車乗るには最高の秋日和でした。

>紅葉はもうチョット先ですかねー
毎週レポートお願いします(爆)

やだ!
紅葉時期は道が混むし、登りだし


>写真で見てこんだけ綺麗だと
実際に見たらかなりの感動ですねー

富士の地肌を感じられるほどですよ
是非!近場に居るうちにおいでください。


>毎週レポートお願いします(爆x2)

来週はてっちゃんの番ですから(爆)


---------------------------------
◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>天気に恵まれましたね^^

自転車日和でした(^^)

>富士山の絶景は色々なポイントがありますね


足柄を言いたいのかな(笑)
3馬鹿大将再び足柄もいいですね(爆)


>強羅は確かにキツイ・・

平坦な道がない、登りか登るしかねぇ(笑)
で、強羅の駅は観光客でこったがえしていたし


>箱根はこれからが最高の季節紅葉が
見逃せないですね~ウキウキ・・・
旬な箱根に富士はいいな~

時期的なんでしょうが、車が多いです。
次の土日なんか渋滞がすごい様な。。。
箱根経由山中湖を是非!!
道志もこんでるかな(笑)

投稿: 儀助 | 2012.11.06 22:26

この記事へのコメントは終了しました。

« 海沿いポタリ | トップページ | 籠坂峠まで »