« 入山峠封鎖 | トップページ | 終の棲家 »

鶴峠

P82301271

今日こそは鶴峠に登るってやると奥多摩へ
風はひんやりしてきたが、日差しはキツイ(>_<)

Fureai1

途中ボトルの水が無くなったので自販機でドリンク補給をしていると
店のおばあちゃんがコッチに来て座って休んで行けと
他愛のない話を長々と(笑)
ずっと座っていると走るの嫌になっちゃいますから、ソコソコで失礼して先を急ぎます。


P82301281

やっと奥多摩湖!!まだ先は長いけど簡単に腹ごしらえを


P82301291

湖沿いを進んでいくと、やっと山梨へ突入もう少しですな。
ダンダンと木々が作る日陰が増えて山道が近い!!

道が登り始めた!!
う~~ん けっこうキツイ
とりあえず写真などを撮りながらノンキに登ってますが。。。。
大分登って来たけど頂上はまだ?

P82301301

え?!向こうに見えてる道まで行くのか
この時点で登る峠を間違えた事に気づいていない俺 ^^;

鶴って標高高いんだね、950mを過ぎちゃたと一人ブツクサ!
登りながら、GPSの地図倍率を詳細にすると。。。。

ゲゲゲ!松姫登ってるやん(大汗)
(爆)

Map1

確か松姫は標高1250m位だから後300mも登れば頂上かよ トホホ
俺って鶴峠に相当嫌われてるのかな などを思いながら慌ててくだります。

もう写真なんか撮ってる暇ありません!!
脚はガクガクだし大丈夫かな。。。
こなりゃ、休み休みでも何でも良いから!!、ダメなら押してでも登ってやる!!!
とまぁ、気持ちだけは負けてなかったのですが、途中で脚に違和感!
攣る寸前なので停車、鶴を登って足が攣るじゃ笑い話ですから(笑)

P82301311

やっと到着!!
もう脚がボロボロ、膝はガクガク、辛いです(・・、)クスン
暫し休憩!!

今考えると写真撮ったあと休んで直ぐ下ったので風景って見てないってかみえたのかな(笑)
なんか本来の風景みたいを忘れて登ることに情熱を燃やしてしまった イカンイカン(猛反省)

帰りはこのまま下った行けば20号に出るはず!!
が、途中でまた何とも言えない登りが。。。
これって峠なのかな、もう今日は登り道いらないですから

P82301322

頂上らしき所に着くと、田和と書いてある、ダワ峠??
イヤ!濁ってないタワだ!!
そうだよな、ダワ峠の入り口奥多摩行く時通ったもん、ここにあったら俺また偉い道を走った事になるし(笑)
側には海抜610mとか書いたのが立ってるし、どうもこれは峠らしい
一応パチリと撮って来たので、記事を書いてからネットでググってみよう

さらに下ります。
鶴峠からの下りも長いですね、道志に負けていません。
下り切った辺りでT字路に出た、左が檜原街道、右に行けば20号
檜原街道ならずっと下って行けると左折!!

するとすぐさま登り道
あ!そうか登って下って、甲武トンネル登らにゃならん
ヤダ!!(笑)

距離が伸びても平坦がいい!!
引き返して20号へ
あ!このまま行くと大垂水か、ココって迂回しても登りはあるし大垂水過ぎれば後は平坦なので最後の辛抱と思って登り始めたが。。。。
あとちょっと、と言う所で完璧に脚が攣った。
(爆)

痛みの残る脚でヘロヘロになりながら浅川から多摩サイと走って?ポタってかな(笑)
夜9時にやっと帰宅!!

修行の様な1日でした。



今日の軌跡
Map11



走行距離:201.69キロ
最高速度:49.1キロ
平均速度:18.8キロ
積算走行距離:10413キロ


走行時の最高高度:1002m
累積上昇高度:35495m
平均勾配:4%
最高勾配:27%



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 入山峠封鎖 | トップページ | 終の棲家 »

コメント

お疲れ様でした!!

>本来の風景みたいを忘れて登ることに情熱を燃やしてしまった
立派な坂バカですね(^o^)
今いる長野県がピッタリ!!
ヘトヘトなときほど登り返しが効きますよね
羨ましい・・・あっイヤ・・・お疲れ様でしたww

投稿: よしあき | 2012.08.25 12:00

そこまで逝ったなら、松姫 登っちゃえば良かったのに 爆
暑い中、お疲れです。

投稿: Siru | 2012.08.26 19:33

うへ~まさに修行コースですね^^
最後に五日市に安易に下らず
大垂水の裏登りを選択するあたり
もしや、自分でも気がつかないほどに
坂好きなのでは~~!!!(怖)

(笑)

とにもかくにもお疲れ様でした^^

投稿: てっちゃん | 2012.08.26 20:51

これを坂バカと言わずして何というのでしょう(笑)
しかも、かなり重症だと思います(・_・;)
お疲れ様でした。

投稿: みっちー | 2012.08.28 21:28

◆よしあきさん コメントありがとうございます。

>お疲れ様でした!!

あざっす(^^)

>立派な坂バカですね(^o^)

え?!(爆)

>今いる長野県がピッタリ!!

仕事前に峠を越える、そんな峠ばかりの長野には近寄らない様にします
(笑)


>ヘトヘトなときほど登り返しが効きますよね
羨ましい・・・あっイヤ・・・お疲れ様でしたww

無駄な労力を費やしてやっと鶴を登れましたが
疲労困憊でしたよ(笑)


-----------------------------------
◆Siruさん コメントありがとうございます。

>そこまで逝ったなら、松姫 登っちゃえば良かったのに 爆
暑い中、お疲れです。

あざっす!!

-----------------------------------
◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>うへ~まさに修行コースですね^^

また道まちがえちゃった(汗)

>最後に五日市に安易に下らず
大垂水の裏登りを選択するあたり
もしや、自分でも気がつかないほどに
坂好きなのでは~~!!!(怖)
(笑)


坂すき?なわけないじゃん(笑)
五日市、その手もあったのか(汗)
あ!でもまた迷いそうだし(爆)

檜原街道か、20号か散々迷った迷った
地理を少し理解してないと選択肢が無くってだめだね(汗)


>とにもかくにもお疲れ様でした^^

あざっす!!

-----------------------------------
◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>これを坂バカと言わずして何というのでしょう(笑)
しかも、かなり重症だと思います(・_・;)

ただの方向音痴だとおもいますけど。。。(汗)
それに多少の意地っ張りかと
(爆)

正直、鶴には嫌われてるのかと思った(爆)


>お疲れ様でした。

あざっす!!


投稿: 儀助 | 2012.08.30 22:20

この記事へのコメントは終了しました。

« 入山峠封鎖 | トップページ | 終の棲家 »