« 走ったことは走ったんだけど。。。 | トップページ | 鶴峠 »

入山峠封鎖

P81301221

連日の猛暑
今日(12日)は久々に、と言っても今回で2度目の入山峠に向かいます。

前に行った時は陣場街道方向から登ってのだが、あまり記憶には残ってない。
入山は五日市方面に下った時、木立の中横を小川が流れ、涼しくって気持ちが良かったので今回は五日市から登って五日市へ戻ろうかなと。。。

まぁ、登りはゼイゼイ言って暑いんですけど

P81301231

秋川を渡ります。
川では水遊びをする人達で一杯

そのまま、進み入山を登り始めますが、誰にも会わない、降りてくる車2,3台とすれ違うだけ
そんなに標高の高い峠では無いのだが、時折勾配22%を表示する、コチラ側から登った方がキツイ様に感じる
まぁ、前回登ったのは去年の夏なので記憶も曖昧ですけどね^^;

GPSで見ると後500m~700m位かな、もう直ぐ!!
右にカーブを切ると。。。。

ガビ~~ン!!(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!
封鎖ですか。

P81301241

日曜日だからかな(笑)
ちょっと諦めきれないので、何とか突破出来ないものかと。。。
正面は無理、側面からなら入れるかなと見るが左側はまったく通れる余地なし
右なら人は通れますが、斜めに入った柵が自転車を通すには邪魔
どうしてもと言う人なら行くかもな(笑)
う~ん 無理して自転車キズにしてもな、1回登っているしイイか(笑)

しかし、先週は道間違えるし(笑)
この所ダメですな(汗)

とりあえず、登った分だけ涼みながら下ることにする。
檜原街道を五日市の駅前に向かって進んでいくが、フッ!とGPSをみると、そのまま直進で二ヶ塚峠に出れる
峠と言っても上り坂みたいな所ですが、俺にとっては十分峠です^^;(爆)

P81301251

って事で二ヶ塚峠経由、強風の多摩サイを走って帰宅

次走るときはちゃんと目的地に着きたいな。



走行距離:130.73キロ
最高速度:46.6キロ
平均速度:19.1キロ
積算走行距離:10212キロ


走行時の最高高度:425m
累積上昇高度:33827m
平均勾配:3%
最高勾配:28%



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 走ったことは走ったんだけど。。。 | トップページ | 鶴峠 »

コメント

暑い中の100kmオーバーお疲れ様です。
でも目的地の峠は封鎖されていて残念でしたね。
ところで、関東の峠はブヨいないんですかね?(・_・;)
こっちはこの時期、瀬女より標高が高いところはかなりの確率で襲われます。
15km以上で上れば振り切れるらしいという噂があるのですが、そんなん無理です(・_・;)

投稿: みっちー | 2012.08.15 17:01

みっちーさん コメントありがとうございます。

>暑い中の100kmオーバーお疲れ様です。

あざっす(^^)

>でも目的地の峠は封鎖されていて残念でしたね。
ところで、関東の峠はブヨいないんですかね?(・_・;)
こっちはこの時期、瀬女より標高が高いところはかなりの確率で襲われます。

ブヨねぇ
生息分布では関東も入ってましたね
でも、俺は出くわした事ないですが、出くわしてもよくわかって無かったりして(汗)
(爆)

>15km以上で上れば振り切れるらしいという噂があるのですが、そんなん無理です(・_・;)

15キロ以上ですが、絶対無理!!
^^;(笑)

投稿: 儀助 | 2012.08.21 01:16

この記事へのコメントは終了しました。

« 走ったことは走ったんだけど。。。 | トップページ | 鶴峠 »