« 甲武トンネル | トップページ | 5月の走行距離 »

林道 広河原逆川線

P52700491

腰痛で大分放置してしまいました(汗)
何とかいけそうなので、今日は名栗まで。。。。

青梅坂から名栗に向かい、吹上峠、小沢峠を痛みも無く越えられたの、名栗湖へ向かうが湖手前の登りでポッツと現れる15%の勾配!これはちょっと腰に来た(笑)
ともかく無事到着!!

P52700501

湖周りをポタ!!
いい天気と言うより暑い

時間も早いので、そのまま有馬峠への道へ。。。。
まさか有馬峠が標高1000m以上あるとは知らずに、その上勾配がキツイキツイ(>_<)

途中気になる景色もあったが止めると、2度とクリートを嵌められなさそう
とは言うものの、17%とか言う勾配を越えると腰に来るので、何度か止まっては休み休み^^;

騙し騙し登って行くが標高が1000mを越えても頂上らしき物は現れない
GPSの勾配が1115mを越えた辺りで、道が下りになっている。
少し走ったが、ちょっとっつ標高が減って行く
1115がピークみたい
と、まぁその時は自分が勝手にココが最高標高地点と思ったのだが(笑)
それにもう大分疲れてるし

P52700541

遠くの方に何処だかの街が見える
持ってたチョコを食べながら、自分に相談!!
もう今日はココで良し!!にしようと言う事なった。

P52700611

来る時にちょっと気になったポイント
下に小川が流れ、先には小さな橋があるのだが。。。。
写真の才能ないから何だか(笑)

P52700621

山の中に居ると気持ちが良いね(^^)

で、帰って来てググってみたら、1115のピークを越えてさらに走って行くと頂上だと分かった
有馬峠の頂上の標高は1145mだそうな、あと30m登ればよかったのか。。。。
再チャレンジの予定無し(笑)



走行距離:160.18キロ
最高速度:48.0キロ
平均速度:18.5キロ
積算走行距離:9240キロ


走行時の最高高度:1115m
累積上昇高度:28011m
平均勾配:5%
最高勾配:28%

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 甲武トンネル | トップページ | 5月の走行距離 »

コメント

腰に不安をかかえてらっしゃるのに、1000m級を上りまくってますね。
その後、具合どうですか?
そういう僕もヒルクライム中にもっともつらいのは腰の痛みだったりします。僕の場合は腰痛っていうより、たんに体がなまっているだけなのですが。。

小川沿いの森の中の林道いい感じですね。
これからの季節、こういう林道が恋しくなります。

お疲れ様でした。

投稿: みっちー | 2012.05.28 18:08

みっちーさん コメントありがとうございます。

>腰に不安をかかえてらっしゃるのに、1000m級を上りまくってますね。

いや~湖側に登り口があったものだから、つい(笑)

>その後、具合どうですか?

なんとかいけそうですが、持病化しているので仲良く付き合っていきます。

>そういう僕もヒルクライム中にもっともつらいのは腰の痛みだったりします。僕の場合は腰痛っていうより、たんに体がなまっているだけなのですが。。

みっちーさんがなまっている?
またまた、登ってるんじゃないの(笑)
もしかすると上りすぎで疲労かも


>小川沿いの森の中の林道いい感じですね。
これからの季節、こういう林道が恋しくなります。

ですよね~
こいう風景に引かれて行っちゃうんですよ(^^)


>お疲れ様でした。

あざっす(^^)


投稿: 儀助 | 2012.05.29 02:17

おつかれちゃんです^^

峠の碑の写真100円でどうっすか(爆)

それにしてもココは道が悪いですよね
車のすれ違いで何度も足つきしそうになりました

頂上はたしかGPSで1131mだったのでほぼ標高は
クリアしてると思います、いきなり下りになるので
頂上はわかりにくいですよね、
峠の碑があると聞いて無ければ自分もその辺で
引き返しただろうな~^^;

投稿: てっちゃん | 2012.05.29 08:51

>有馬峠の頂上の標高は1145mだそうな、あと30m登ればよかったのか。。。。

有間峠の標識のようなものがあるようなのですが、私ももうこれより高いところは無いだろうと思って引き返してしまった事があります。

名栗湖方面へ行くだけで結構のぼっているので、そこからさらに有間峠は…。
ひとりでは行かないですね。
さそわれたら…みたいな、かなり長い上り坂ですよね。

投稿: さとぴー | 2012.05.30 19:28

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>おつかれちゃんです^^

ほんとお疲れ(汗)

>峠の碑の写真100円でどうっすか(爆)

そうか、もうココ登ったのね
100円いらんわい、自分で撮ってくるから50円で買って(爆)

>それにしてもココは道が悪いですよね
車のすれ違いで何度も足つきしそうになりました

車。。。
数台しか合わなかった、バイクには何度か抜かれたけどね
道は悪いね落石の跡が一杯(笑)

>頂上はたしかGPSで1131mだったのでほぼ標高は
クリアしてると思います、いきなり下りになるので
頂上はわかりにくいですよね、
峠の碑があると聞いて無ければ自分もその辺で
引き返しただろうな~^^;

その後くどくググったけど、ピークを過ぎた後に頂上があるらしいっすね
それに、ここが有馬峠と名が付いたのも割りと最近らしいし

よし、てっちゃん未開の峠を目指そう!!
(爆)

-----------------------------------

◆さとぴーさん コメントありがとうございます。

>有間峠の標識のようなものがあるようなのですが、私ももうこれより高いところは無いだろうと思って引き返してしまった事があります。

どもども、ご無沙汰してます(^^)
ココ登りましたか、名栗湖のドン詰まりですよ
(笑)
前情報無しに登ったので、GPSの標高頼りでした(笑)
なので、標高が下がってしまったので、峠表示無しかと(汗)


>名栗湖方面へ行くだけで結構のぼっているので、そこからさらに有間峠は…。
ひとりでは行かないですね。

って行ったんでしょう(笑)
名栗まで登りってさとぴーさんなら楽々でしょが

>さそわれたら…みたいな、かなり長い上り坂ですよね。

俺、1000m級だと思ってなかったので(笑)
登ってみると1000m級だから距離はありますね
カーブのたびに勾配がグンと上がっているし
お疲れですわ(笑)

投稿: 儀助 | 2012.05.30 23:24

この記事へのコメントは終了しました。

« 甲武トンネル | トップページ | 5月の走行距離 »