« ポタ記 | トップページ | 林道 広河原逆川線 »

甲武トンネル

P51400451

今日(14日)は檜原街道を走って甲武トンネルまで行ってみた。

何時だったか、甲武トンネルの文字に引かれて走って見たものの、途中で右折して都民の森に行ってしまった(笑)
しかし、今日は登りになると腰に違和感が。。。。

P51400381

木々に囲まれ気持ちは良いんですがね。

無理してまたギックリも困るけど、GPSをみると甲武トンネルらしきトンネルまでそんなに先ではない。
ノンビリ登っていける所まで!!
それでも辛抱できなきゃ帰ろう。

上乗川の交差点まで来た、ここで道なりに進めばいいのだがさらに登りがきつくなる
ちょっと休んで体を伸ばす。

さて出発!!
甲武トンネルに向かう道は車の数が減って時折対向車が来る程度、いいね(^^)
GPSを見てもこうそんなに先ではない
ダラダラと登って行く

P51400401

見晴らしいいですね

さらに進んで行くと、先にトンネルが見えてきた。
着いたか?

P51400421

え?栗坂トンネル?
違うじゃん、とりあえず潜って先に進む

P51400431

出た!
甲武トンネル到着!!

P51400441

このトンネルを潜ると田和峠、そして鶴峠へと行ける様ですが、今日はもう無理!!
少し休んで帰りますわ
帰りはずっと向かい風の中、疲れるわ

P51400471

多摩サイを走っていると、前から三浦半島をグルッと周った来たてっちゃんと遭遇!!
お互い進行方向に向けたまま停車!
ご無沙汰でしたね、体の調子も大分良い様で何より(笑)

ブログネタに写真を撮ってまたねと先を急ぐ

やはり無理をしなくって良かった
本日(16日)腰に痛み発生、ただいま腰をリハビリ中(笑)
日曜日までには治したいぞと


そうそう、甲武トンネルに向かって走って居るとき途中で野良犬に出くわした、キョトンとした顔をしてこちらを見ていたが、通る人がたまに食い物でもくれてるのかも
だけど、野良を見ると言う事は随分なかったので、なんか哀れだった。
痩せこけて皮膚病なのか毛は薄くなったように見えた。
なんで捨てるかな(ー”ー;)
もの言えない動物飼ったら、最後まで見てやるのがルールと違うか?
捨てた奴には天罰仏罰が当るでしょ(笑)



走行距離:140.24キロ
最高速度:40.4キロ
平均速度:19.5キロ
積算走行距離:9079キロ


走行時の最高高度:588m
累積上昇高度:26647m
平均勾配:2%
最高勾配:17%


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« ポタ記 | トップページ | 林道 広河原逆川線 »

コメント

お疲れ様でした!!
腰の違和感で引き返すのは英断でしたね(^o^)
腰・ヒザは治りにくいしコワイっすよね(>_<)
大事に直してくださいねっ
野良の件は残念っすね
ホントに天罰下ってほしいです

投稿: よしあき | 2012.05.17 20:07

お疲れ様です^^

甲武トンネルは見晴らしが良いですよね!
20号から帰れるし結構好きなコースです

久々に腰やっちゃったみたいですね
低周波治療器大活躍??
週末まで辛抱してご自愛ください。
(笑)

しかし、派手なバイクが並びましたなぁ(爆)

投稿: てっちゃん | 2012.05.17 22:16

◆よしあきさん コメントありがとうございます。

>お疲れ様でした!!

あざっす(^^)

>腰の違和感で引き返すのは英断でしたね(^o^)
腰・ヒザは治りにくいしコワイっすよね(>_<)

疲労から来ているのかなとも思うのですが、あと少しと言うと何となく諦めきれませんね
腰は殆ど持病化してます(汗)

>大事に直してくださいねっ

ありがとうございます。

>野良の件は残念っすね
ホントに天罰下ってほしいです

もう野良犬は見ないので、最初びっくりしましたね
最後まで見てられないから飼うなですよね

-----------------------------------

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>お疲れ様です^^

あざっす(^^)

>甲武トンネルは見晴らしが良いですよね!
20号から帰れるし結構好きなコースです

20号。。。
あまり好きな道じゃないな、細かいアップダウンばかりじゃん(笑)

>久々に腰やっちゃったみたいですね
低周波治療器大活躍??
週末まで辛抱してご自愛ください。
(笑)

もう最低でも年に一度はやるみたい(ー”ー;)
週末になってもまだ痛いし(笑)
この日曜日はダメです(・・、)クスン


>しかし、派手なバイクが並びましたなぁ(爆)

イヤ!てっちゃんのウイリエールには負けます
(笑)


投稿: 儀助 | 2012.05.20 01:03

腰大丈夫ですか?
僕もここのところ、峠を上っていて一番つらいのは腰の痛みだったりします。
勿論、心拍も脚もきつきつなのですが、腰の痛みが一番我慢できない気がします。

野良犬かわいそうですね。
飼うなら最後まで愛してやってほしいものです。

お疲れ様でした。

投稿: みっちー | 2012.05.23 14:21

みっちーさん コメントありがとうございます。
返事が大変遅くなってしまいm(__)m

>腰大丈夫ですか?
僕もここのところ、峠を上っていて一番つらいのは腰の痛みだったりします。
勿論、心拍も脚もきつきつなのですが、腰の痛みが一番我慢できない気がします。

もう腰は持病化してます(ー”ー;)
上手に付き合っていく方法を探した方がよさそうです(笑)
登りで腰って力が入りますね、結構コリます
痛みに変らないように加減しながら登らないと

>野良犬かわいそうですね。
飼うなら最後まで愛してやってほしいものです。


もう野良犬って見ないので、余計ビックリしました
生き物は最後まで面倒みてやらないとダメっす!!


>お疲れ様でした。

ありがとうございます(^^)

投稿: 儀助 | 2012.05.27 21:31

この記事へのコメントは終了しました。

« ポタ記 | トップページ | 林道 広河原逆川線 »