« 裏ヤビツ往復 | トップページ | 桜を見ながらリーガルEアーバン »

クイックレリーズを変えたいぞと

P40301831

シャマルのクイックを変えたい

走行中にはシッカリとホールドして問題はないのだが、戻って来てから収納する時にこの太さがね
壁に釣り下げたりする収納ならよいのだが、俺はスタンドで自転車を全部平置きしているので、スタンドに嵌めにくい
当然外す時もかなりきついと言う事になります。

P40301761

ボケてしまったが、スタンドは一応口の大きいタイプを使っている。
少々削ったりしてみたが、それでもキツキツなんだよね

なら、いっそココも色付きにしちゃおうかと(笑)

前々からいいなと思っていたWR
ガッチリと閉まる感じがします、これなら黒でもいいです

Wrcctiqrim1

しっかし値段が・・・・
(汗)
良く見かける所で。。。。

Dixdsticktiqr1
dixnaのクイック
チタンシャフト アルミ+カーボンレバー
ペア約43グラム
某ネットショップで税込み4280円位


KCNC

KCNCのクイック
7075アルミニウム合金、チタニウムロッド
ペア約42グラム
某ネットショップで税込み7500円位

同じ形状でZ6とか言うのもあるが。。。。
アルミニウム合金にステンレスシャフト
ペア約65グラム
某ネットショップで税込み3900円位


う~~ん
現物を見たことはないけど、これ買ってみようかなと。。。
Tnifshavedquickr1

TNIのクイック
アルミ / チタンシャフト
ペア約45グラム位
某ネットショップで税込み3500円位


どうなんだろう、シッカリ止まってくれればいいけど、周りで使っている人見たことないし、ある意味人柱になるのかも(笑)



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 裏ヤビツ往復 | トップページ | 桜を見ながらリーガルEアーバン »

コメント

カンパのクイックはしっかりしまるし、なかなか優秀だと思ってるのですが、スタンドは選びますもんね。
僕はカンパ用のスタンド買ったので、特に問題はないです。
色つきのクイックは軽いのが多いし、デザインも魅力的なのですが、値段としっかり締まるのかが少し心配です。
ここは人柱でお願いします(笑)

投稿: みっちー | 2012.04.05 09:08

みっちーさん コメントありがとうございます。

>カンパのクイックはしっかりしまるし、なかなか優秀だと思ってるのですが、スタンドは選びますもんね。

確かによく締まるんですが、カンパもフルクラムもスタンドを選びますね。
HYPERONだけは形状が違うらしいですが

シマノもスタンド入れやすいとは言えないですけど(笑)

>僕はカンパ用のスタンド買ったので、特に問題はないです。

それも考えましたけど、ドナドナした分とかでスタンドが余っているので買うと奥さんの目に止まるのでクイックかなと(笑)

>色つきのクイックは軽いのが多いし、デザインも魅力的なのですが、値段としっかり締まるのかが少し心配です。

TNIは他より安い価格設定ですが、俺的には信用できるメーカーかと思っています。
でも軽量=小ぶりなのでスタンドでガタガタしそうです。
ちゃんと安定して収納できるといいのですが。。。

>ここは人柱でお願いします(笑)

(笑)やはりそうなりますか
ダメなら日野方面の赤色マニアへ(爆)

投稿: 儀助 | 2012.04.05 21:44

この記事へのコメントは終了しました。

« 裏ヤビツ往復 | トップページ | 桜を見ながらリーガルEアーバン »