« シマニョーロ | トップページ | TNIクイックレリーズと4月の走行距離 »

道志をくだりたいⅩ乙女峠、籠坂峠

P42900031

毎度の道志ネタです(汗)
今回で10記事目になりました。まぁ、どうでもイイ事でしょうが(笑)

横浜から鎌倉街道で由比ガ浜まで行き、134号1号と走り、大平台で休憩!!

箱根路を宮ノ下から箱根裏街道へと

P42900041

裏街道に入って直ぐ位の所、下に川が流れ、空には雲もなく遠く山の向こうにちょとだけ
でも写真にするとなんだかわかんねえや(笑)

宮ノ下から裏街道に入ると道は平坦、前に来た時にずっと平坦かと思って飛ばしすぎ仙石原までの緩い登りでヘタったので今日はそれなりに進んで行く事にする。
キツイ登りも嫌ですが、ゆるーくダラダラと登っていると言うのも堪えます

登りきったら仙石原交差点までの短い下り、そして乙女峠への登りが始まります。

P42900071

ハイ!乙女峠到着!!
観光客が凄いです、流石GW(笑)

P42900061

乙女からの富士山
頂上は雲で見え隠れしてますが、絶景ですね(^^)

ちょっと休んで出発進行!!

P42900091

乙女峠下りから見えた富士山
いい景色です

そしてさらに下って

P42900121

登りと峠越えがあるけど、このコース選んでよかったな。
富士に掛かる雲も取れてきて中々(^^)

気分良く、東山湖、東名下を抜けて籠坂峠を目指して進んで行くが。。。。
須走に向かって、2車線あった道が1車線になり、ゆるーくダラダラと登り始める
その上大渋滞(ー”ー;)
前に進み難い、時間だけがむなしく流れていく

Suwa1

途中でツイター休憩!!

また、渋滞の道を登って行くと、やっと流れ初めた。
車は富士五湖道路に入って行くので、道はガラガラ(^^)
その富士五湖道路下を潜るように、自衛隊富士学校方面へ

P42900131

わお!
ここから見る富士もいいですね

ガラガラの道を籠坂目指して進んで行きます。
ドリンクも無くなってきたので、登り手前にあるコンビニでドリンクと軽食
下ってきたビアンキ乗りの方と少し話をしていよいよ今日最後の登り籠坂峠へ

P42900141

ハイ!籠坂終了!!
山中湖到着のタイムリミット2時までにもう時間がありません、トットと下ります。

P42900151

1時56分山中湖到着!!
ミニオフして帰ります(笑)

もう峠は無い!と思ってたのに帰りの山伏登らないと(汗)
山伏を登り、後は道志を下るだけ、その下りの最中に右足ふくらはぎがピクピク(笑)
え!?漕いでないよ惰性で下ってるのに攣るか
(爆)
仕方ないので休憩!!
筋肉硬くなってますね、完璧に攣ってしまわないようにノンビリ下って、津久井湖から北野街道、浅川、多摩サイを走って帰宅

遠回りしたわりに距離の伸びないコースでした。



走行距離:229.67キロ
最高速度:53.7キロ
平均速度:19.2キロ
積算走行距離:8939キロ


走行時の最高高度:1040m
累積上昇高度:25962m
平均勾配:3%
最高勾配:22%

MAP
Map01

日野あたりでバッテリー切れしてしまいました(汗)



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« シマニョーロ | トップページ | TNIクイックレリーズと4月の走行距離 »

コメント

あいかわらずの剛脚ぶりに感心します(^o^)
山あり谷ありで230km!!
それにしても富士山キレイっすね
実はまだ見たことなかったりして(*^_^*)
やはり、もう少し出張延長しておけばよかった(爆)

投稿: よしあき | 2012.04.30 19:41

道志をくだりたい10回目おめでとうございます。
さすが師匠、相変わらずの健脚ですなぁ。
僕なんか今日160kmにも届いてないのに脚が完全に終わってます(・_・;)
それにしても富士山綺麗ですね。羨ましいです。

投稿: みっちー | 2012.05.01 17:25

(笑)
このコースでも題名は道志を下りたいか~ぃ!
(爆)

それにしてもこれだけ大回りしてる割には
この距離?!?!足柄の時のほうが
距離多いいのは不思議すぎますね?!?
サイコンが止まった??

えっ、そうまだポタしか出来ませんとも
(爆)

投稿: てっちゃん | 2012.05.01 21:55

◆よしあきさん コメントありがとうございます。

>あいかわらずの剛脚ぶりに感心します(^o^)
山あり谷ありで230km!!

もうヘロヘロでしたよ、それに大周りしたわりには距離が延びませんでした。

>それにしても富士山キレイっすね
実はまだ見たことなかったりして(*^_^*)
やはり、もう少し出張延長しておけばよかった(爆)

(爆)
乙女峠より長尾峠に方が富士は良く見えます
しかし、進む方向に富士がドッバ!と見えると嬉しいですね、疲れも和らぎますです は~い(笑)

-----------------------------------
◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>道志をくだりたい10回目おめでとうございます。

ありがとうございます。
1回目のコースと酷似したコースを走ってみましたが、勾配のキツイと言われる足柄峠を避けてしまった(爆)

>さすが師匠、相変わらずの健脚ですなぁ。

イヤイヤもうヘロヘロでして(汗)

>僕なんか今日160kmにも届いてないのに脚が完全に終わってます(・_・;)

それはキッツイ峠登っているからでしょ
俺ユルユル峠でしたから(笑)

>それにしても富士山綺麗ですね。羨ましいです。

普段遠くに見えてもさほど感じませんが、近くなるにつれ富士山いいなになってきます(笑)

-----------------------------------
◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>(笑)
このコースでも題名は道志を下りたいか~ぃ!
(爆)

^^;
道志をはしると全部このタイトル
(爆)

>それにしてもこれだけ大回りしてる割には
この距離?!?!足柄の時のほうが
距離多いいのは不思議すぎますね?!?
サイコンが止まった??

当初、おれも250キロオーバーと予想してましたが。。。。
帰ってから過去ログみると長尾峠乙女峠の往復で225キロ
なので、乙女峠までだと片道100キロ位みたい
山中湖から自宅まで約100キロ実質97,8キロ

今回初めての乙女峠から籠坂を下って山中湖までが
どの位かと言う事になるのですが、須走から山中湖まで17キロ位なので乙女の下りから須走まで15キロ位みたいですね、確かにそんなもんかも

なので、こんなもんですね
分かった?
(爆)

やはり、足柄峠から籠坂をもう1回やってみたいですね


>えっ、そうまだポタしか出来ませんとも
(爆)

じゃ、大月のうどんを食って山中湖までのポタしましょうか
(爆)

投稿: 儀助 | 2012.05.01 22:44

この記事へのコメントは終了しました。

« シマニョーロ | トップページ | TNIクイックレリーズと4月の走行距離 »