« 大垂水峠 牧場峠 | トップページ | ずっと渦巻いていた物欲というか。。。 »

MORGAN BLUE

P41902681

モーガンブルーのエクストラドライルブを買ってみた。

モーガンブルーからは4種類のオイルが出ているが、エクストラドライルブはMTB、シクロクロス用と言う肩書きがついている。
最近のオイルによくみられる汚れがつき難いと言う効能書きもあるが。。。。

透明容器に入っていてオイル自体も透明だが、かなり粘度か高そうで見た目ドロドロした感じ
GT-OILよりも粘度は高そう、これで汚れが付き難いって言われてもなと言う感じ

チェーンを洗浄して早速つけ見た。

P41902641

一駒一駒垂らしていくが、駒にたれるとそのままコロリとして、ユックリ浸透していくのでチェーン全部に垂らすにはFINISHLINEのDRYLUBEとかと比べると倍とは言わないまでも時間が掛かる。

チェーンに馴染んでから指で触ると、思いのほかスッキリした感じでサラサラ系のオイルと言う感じ
どうもテフロン系みたいで、ボトルに入っている状態から想像した感触とは大分違う

ボトル裏の説明書きをみると300キロで注油となっているので持ちはいいのか悪いの。。。。
でも、期待できそうな予感、あ!汚れは十分着くでしょうねタブン
あとは乗ってみるだけだが、週末は雨だとか(ー”ー;)

その他オイル関連記事
http://ore-bicycle-to.cocolog-nifty.com/pota/2011/10/post-e56c.html


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 大垂水峠 牧場峠 | トップページ | ずっと渦巻いていた物欲というか。。。 »

コメント

相変わらずオイルマニアっすね(笑)
恥ずかしながらこのメーカー知らなかったのですが、調べてみるとなかなか良さげですね。
お世話になってるお店で扱ってるみたいなので、師匠のインプレが好評化なら、次期オイルの候補にしたいと思います。
まぁ、当分の間在庫がなくなりそうにないのですが。。w

投稿: みっちー | 2012.04.20 08:44

プロチームにもサポートしてるオイルっすよね
雑誌で見たことあるかも

>チェーンを洗浄して・・・
チェーンもカセットも超キレイなんですけど(^o^)
こんだけキレイだと気持ちイイっすよね
説明書とおり300キロまで注油しなくてイイなら
コスパ高いでしょうかね(-_-;)
週末は雨らしいですね・・・来週のインプレ待ってます(*^^)v

投稿: よしあき | 2012.04.20 20:57

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>相変わらずオイルマニアっすね(笑)

コツコツ使ってみるのが、ひそかな楽しみです
(爆)

>恥ずかしながらこのメーカー知らなかったのですが、調べてみるとなかなか良さげですね。

わりと最近で出したメーカーですよね
俺が知ったのも1年?10ヶ月前位です。


>お世話になってるお店で扱ってるみたいなので、師匠のインプレが好評化なら、次期オイルの候補にしたいと思います。

前に買った1-STEPと比べると期待大です。
GT-OILのサッパリ系って感じでしょうか


>まぁ、当分の間在庫がなくなりそうにないのですが。。w

使いかけのオイル一杯あります
(爆)


-----------------------------------
◆よしあきさん コメントありがとうございます。

>プロチームにもサポートしてるオイルっすよね
雑誌で見たことあるかも

ですね、名だたるチーム名がずらりと並んでます

>>チェーンを洗浄して・・・
>チェーンもカセットも超キレイなんですけど(^o^)
こんだけキレイだと気持ちイイっすよね


写真撮るので大汗かいて綺麗にしました^^;
(爆)

>説明書とおり300キロまで注油しなくてイイなら
コスパ高いでしょうかね(-_-;)

どうなんでしょ
月に1回は注油って感じになりますね
まぁ、その方が毎月メンテして綺麗でいいかも
(笑)


>週末は雨らしいですね・・・来週のインプレ待ってます(*^^)v

日月と雨ですね
残念な2連休です(・・、)クスン

来週、了解!!
からし丸に会いに行かねば(謎・爆)

投稿: 儀助 | 2012.04.21 00:52

この記事へのコメントは終了しました。

« 大垂水峠 牧場峠 | トップページ | ずっと渦巻いていた物欲というか。。。 »