« 檜原街道 人里バス待合所 | トップページ | サドル白書と3月の走行距離 »

メチャ遅ランチポタ

P32601631

葉山のめし やっちゃんで海鮮丼

今日は以前KHSをドナドナしたオギオギと昼飯を食いに葉山まで!!
だが、俺も行きたいと、ダカラが付いて来た。
それもサーファーがサーフボードを横にくっ付けて走って居る様な自転車で、大丈夫なのかな(笑)
往復100キロ位あるのに随分と重そうだし。。。。

よし!!へたったら置いて行こう(爆)

走り出して30分?いや20分位経ったかなダカラの自転車がパンク(笑)

P32601601

出足快調とは行かない様ですな(ー”ー;)

その上ダカラはパンク修理が出来ないと言う(爆)
工具は俺、修理をオギオギがすると言う羽目に(笑)

とりあえず修理も終わり、快調にと言うには物凄く遅いスピードで由比ガ浜到着


P32601611

天気も良くって最高の自転車日和ですな(^^)
暫しマッタリして、めし やっちゃんへ向かうことにしましたが、自転車で海まで来たことの無いダカラは大喜び(笑)

そして。。。めし やっちゃん

P32601641

久々に海鮮丼を頼んでみたが、美味いですね。
飯も食い終わり、葉山漁港側で談笑していると雨がポツポツ。。。
慌ててトンネルまで戻り雨宿り、風が冷たくなって降り方も本降りになってきた。
とても走り出すと言う気にはなれない様な降りかた(ー”ー;)

30分位経ったかな、何とか小降りに取りあえず出発!!
鎌倉辺りに戻った時には路面はビチャビチャだか晴れて来た。

土産を買って帰ると言う2人を力餅家までご案内 って他にみやげ物屋知らんし(汗)

P32601661

俺もついでに買ったりして(笑)

ここまで来て鎌倉に戻り鎌倉街道も面倒かなと言う気になって帰路は境川を通ることにした。
極楽寺を見て、134を走り小動から龍口、いつものルートで境川を走るが。。。。

いつもなら町田から246なのだが小径で246は辛いでしょ?
じゃ16号で横浜から第二京浜で多摩川に出るかなどと話して走っていると、中原街道にぶつかった。
丸子橋まで25キロと言う表示、16号で横浜から第二京浜より25キロ走って丸子橋を選択!!
これが不味かった??そこそこのアップダウンが次々に、後ろからダカラの悲鳴とも泣き言とも言う声を聞きながら勝田橋まで
ここまで来ればもう坂は無いよ、千歳の坂を通らなければだけど(爆)

途中でラーメンを食って丸子橋で解散となりました。
メチャ遅ポタでも、小径で100キロはやはりキツイです。



取りあえず、前日にサイコンをつけたので記録だけ
走行距離:105.26キロ
最高速度:34.8キロ
平均速度:15.7キロ


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 檜原街道 人里バス待合所 | トップページ | サドル白書と3月の走行距離 »

コメント

小径でも100kmオーバーですか(笑)
でも、グルメポタしたり、あちこち観光地をふらっとまわったりするのには小径車が便利そうですね。
以前京都で、地下鉄輪行も使って小径車でポタリングしてる人を見かけて、「あ、これは楽しそうかも」って思いました。
ま、買えませんけど(・_・;)

投稿: みっちー | 2012.03.27 09:00

みっちーさん コメントありがとうございます。

>小径でも100kmオーバーですか(笑)

結局100キロ走っちゃう羽目になりました(笑)
って片道50キロ走らないと海には着かないからね

>でも、グルメポタしたり、あちこち観光地をふらっとまわったりするのには小径車が便利そうですね。

輪行とかならいいでしょうね
自走で100キロは観光してもヘロヘロで一体何を見ているのか(笑)


>以前京都で、地下鉄輪行も使って小径車でポタリングしてる人を見かけて、「あ、これは楽しそうかも」って思いました。

京都の町をちょっとお洒落な小径車、絵になりますし、見る所も一杯あっていいでしょうな。
東京の下町辺りもちょっとお洒落な小径が良さそうだな。
でも、ちょっとお洒落な小径車が驚くほど高いと言う現実(笑)


>ま、買えませんけど(・_・;)

宝くじでも当れば考えますか?(爆)

投稿: 儀助 | 2012.03.27 23:12

おつかれさまでした
天気も良く風もない良い日でしたね(^^)
ダカラさんパンク修理覚えたかしら?
やってみると簡単だし覚えて損はないですよね
まぁ修理材料持ってなければ一緒ですけど(爆)
タイミング合えば、帰るまでに僕ともポタ?お願いしま~す(^o^)

投稿: よしあき | 2012.03.28 14:24

よしあきさん コメントありがとうございます。

>おつかれさまでした
天気も良く風もない良い日でしたね(^^)

でも葉山はしっかりと雨が降りましたけどね(笑)


>ダカラさんパンク修理覚えたかしら?
やってみると簡単だし覚えて損はないですよね
まぁ修理材料持ってなければ一緒ですけど(爆)

無理でしょ、覚える気は皆無とみましたが(笑)
もともとバイク乗りだし@エンジン付き
今回来たのも一時の気まぐれかと思いますから


>タイミング合えば、帰るまでに僕ともポタ?お願いしま~す(^o^)

ポタならお供できますよ(^^)
ポタならですからね
(笑)

投稿: 儀助 | 2012.03.29 23:46

この記事へのコメントは終了しました。

« 檜原街道 人里バス待合所 | トップページ | サドル白書と3月の走行距離 »