« 2ヶ月半ぶりの自転車 | トップページ | メチャ遅ランチポタ »

檜原街道 人里バス待合所

P32001571

人里(へんぼり)バス待合所
檜原街道のバス停ってちょっとお洒落?

って事で、今日も特には行く場所も無く、何となく五日市駅の方へ向かってみた。

P32001501

山も近づいて来たので、ちょっと休憩
何気に上の大雨の時の交通規制を見ると、甲武トンネルの文字が。。。。

真っ直ぐ行って途中を左ですか、遠いのか近いの分からんが行って見ることにしたのだが、曲がる所を通り越してしまった様で(笑)
目に飛び込んでくるのは都民の森の文字ばかり

確か、てっちゃんの口から何度か聞いたことのある名
ちょっと行ってみようかと言う気になったのが運のツキ(笑)
若干のアップダウンの檜原街道を調子に乗ってオーバーペースで走りすぎ、上川乗の交差点を右折した辺りで既に脚が。。。。
ここから本格的な勾配が始まるのに、どうすんのよ(ー”ー;)

P32001541

都民の森までは結構距離があって、途中何度か程挫けそうになり景色を見たりしてダラダラと走って到着!!

P32001561

ココに着いた時はもう足がカクカクしてるし(笑)
それに、ここまで来れば何か食い物でも手に入るかと思っていたのに。。。。
売っているのは団子だけ、でも腹減ったし、食う!!

P32001551

粒は結構デカイですピンポン玉位かな、これで300円
1粒100円かよ ちょっと~(笑)
まぁ、腹が減っていれば何でも美味い(^^)

帰りは下るだけだから楽と思ったが、寒い寒い
下りもスピード抑え目でダラダラ(汗)
下ってる途中でチェーン切れした方が居たので、ピンならありますよと声を掛けたが、下った所に迎えを呼んで有るからと言う事でパス!!

下りきって五日市の駅に出た時は暖かかったな。
後は平坦だが、平坦を走る脚まで今日はないみたい(笑)
多摩サイを20キロ走行、ワイズの前まで来ると、てっちゃんとnebochitoさんが
暫し談笑して、また多摩サイを。。。

二子玉辺りで脚が攣ったし(爆)
思いつきで峠道はダメっすね(汗)




走行距離:161.71キロ
最高速度:48.7キロ
平均速度:18.7キロ
積算走行距離:8415キロ

走行時の最高高度:1053m
累積上昇高度:21450m
平均勾配:3%
最高勾配:19%




いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 2ヶ月半ぶりの自転車 | トップページ | メチャ遅ランチポタ »

コメント

いや~お疲れ様でした^^
もう少し暖かくなると楽かもですね(笑)
下りが楽しめなかったのが残念です~
何しろ道志並みに20㎞くらい下れるとこですから
是非夏に最高点目指して行きましょう

やっぱ、、あの団子は高いっすよね
200円で団子屋やろうかな(爆)

投稿: てっちゃん | 2012.03.21 07:48

あ、モンドリアーン(・∀・)な感じになってる。
LOOK乗りらしくていい感じです。
「○○な森」って場所は大概激坂がおまけでついてくるんでしょうか(笑)
ロングでこれだけの獲得標高のコースはきつそうです(・_・;)

しかし、ひとつぶ100円は高いかも。。。w
お疲れ様でした。

投稿: みっちー | 2012.03.21 17:23

こんばんは。

都民の森は何度登っても心が挫けます。
ましてや初めてなら尚のことかと…(笑)。

ところで、私の勘違いなら申し訳ないのですが、多分左折ポイントが十里木で、右折して本格的に坂が始まるのが上川乗だと思います。
ちなみに、上川乗で左折したら甲武トンネルですよ~。

夏は涼しくて気持ちが良いので、次は是非風張峠まで!

お疲れ様でした。

投稿: nebochito | 2012.03.21 19:17

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>いや~お疲れ様でした^^

あざっす(^^)

>もう少し暖かくなると楽かもですね(笑)
下りが楽しめなかったのが残念です~

途中から雪が山斜面路肩にいっぱい残ってましたからね

>何しろ道志並みに20㎞くらい下れるとこですから

下りは道志に勝る所はないですな(笑)


>是非夏に最高点目指して行きましょう

ギリギリまで考えたんですよ、後2キロか
う~~んって(笑)

でも脚に聞くともうダメと(爆)
でも、ブログパーツなのでいずれ、収集しに行きますです(笑)


>やっぱ、、あの団子は高いっすよね

高いよね、でも食ってみて、あの大きさだと結構腹持ちいいんですよ、そう考えるとお安いかも


>200円で団子屋やろうかな(爆)

じゃ、俺はてっちゃんの隣で198円でやろうかな
(爆)

-----------------------------------
◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>あ、モンドリアーン(・∀・)な感じになってる。
LOOK乗りらしくていい感じです。

lookそっくりに作ったんですが、やはり不味いかと思って色と向きを変えました(爆)

>「○○な森」って場所は大概激坂がおまけでついてくるんでしょうか(笑)

都民の森をこんな激坂の上の上に作る事ないじゃんね(笑)
気楽に行けないよ あ!みんな車で着てたか(笑)


>ロングでこれだけの獲得標高のコースはきつそうです(・_・;)

そんなつもり無かったんですよ、五日市辺りの地の利を得ようかと思って走ってただけなんですが
気がつけば、登リ始めて(笑)
途中でやめても絵にならないかと無理もしたりして
(爆)
お陰で帰りの平地20キロ走行で足攣って(核爆)


>しかし、ひとつぶ100円は高いかも。。。w

ですよね~
でも、腹持ちよかったから(笑)


>お疲れ様でした。

あざっす(^^)


-----------------------------------
◆nebochitoさん コメントありがとうございます。

>こんばんは。

こんばんは(^^)

>都民の森は何度登っても心が挫けます。
ましてや初めてなら尚のことかと…(笑)。

挫けるも何も、五日市辺りの地理を得ようと思って走っていたので、なんの心準備もなく登ってしまって(大汗)


>ところで、私の勘違いなら申し訳ないのですが、多分左折ポイントが十里木で、右折して本格的に坂が始まるのが上川乗だと思います。

今、GPSから再度ログを読み込んでみました
俺の勘違いです十里木は左折してます(汗)
右折は上川乗ですね。


>ちなみに、上川乗で左折したら甲武トンネルですよ~。

ですね、今GPSでわかりました(笑)
走って居るときは道票の都民の森方向ばかりでGPSをまったく見てなかった(爆)
と言う事は。。。。
甲武トンネルなら、もっと近い?
( ´艸`)クククッ
(爆)


>夏は涼しくて気持ちが良いので、次は是非風張峠まで!

風張峠を考えるなら、檜原街道を走る速度とペース配分を十分考えないと。。。。
途中で行き倒れになりそう(笑)


>お疲れ様でした。

あざっす(^^)

投稿: 儀助 | 2012.03.21 23:36

おおぉ、トップ画面がLOOK!ですね。

快速ライドお疲れ様でした。
やっぱり、”ラクダ”とイメージがあわないんですけど。。 笑

投稿: Siru | 2012.03.22 09:57

Siruさん コメントありがとうございます。

>おおぉ、トップ画面がLOOK!ですね。

を真似してみました(笑)


>快速ライドお疲れ様でした。

あざっす(^^)
けど、快速ではないです。
各駅停車の上さらに鈍足より遅いかも

>やっぱり、”ラクダ”とイメージがあわないんですけど。。 笑

なんの事かと考えた考えた(笑)
faviconの事のようですね
砂漠を旅する駱駝のごとく、のんびりロングライド
って事でダメっすか(笑)


投稿: 儀助 | 2012.03.22 23:18

この記事へのコメントは終了しました。

« 2ヶ月半ぶりの自転車 | トップページ | メチャ遅ランチポタ »