« メチャ遅ランチポタ | トップページ | 裏ヤビツ往復 »

サドル白書と3月の走行距離

P30400841

そろそろlemondのサドルも変えてやりたい

今lemondに付けているサドルは当初からlemond用にと買ったプロロゴなのだが、lemondにつける事無く2009/7月頃にメルクスを買ってしまったのでメルクスに付けてしまった。
メルクス自体、サイズの違和感から2009/10月頃で休眠状態になりメルクスの次期フレームとしてlookを買ったので、そのままlookへ(笑)

lookのサドルを白くしたいと2010/2月頃にはs-manieにしたので、4ヶ月ほどしかlookには付けて居なかったが、lemondにつけた時にはお下がりのそのまたお下がりと言う事になる(笑)

この時期の過去ログを見るとlemondは月に1~多くて3回程度しか乗ってない、年が明けた2011年にはBassoを買ったのでさらに乗らなくなっている(笑)
そんなこんなで、傷みも殆ど無いのだが、2007/1月に購入し着いていたサドルから直ぐにフィジーク(ロンディーヌ)そして、翌年の2008年また同じフィジーク(ロンディーヌ)に変え、2010/2月にお下がりを付けたと言う事になる、もうソロソロ新品に買い換えてやってもいい頃かなと。。。。

しかし、サドルって完成車についてるままでは先ず尻にあいませんね。

初めて買ったMERIDAも直ぐにスペシャのサドルに交換

KHSも2007/01月頃セラSMP(ストライクTRK)へ変えているし。

Bassoも2008/9月頃ベロのサドル→2011/3月頃GIANTロゴ入りのメーカー不明サドルへ交換、今はs-manieを付けている。

lookはプロロゴから 2010/2月頃S-MANIEそして201/3月頃サンマルコ(ponza power)、2012/3月サンマルコ(ZONCOLAN )へと変えている。

押入れには未だ日の目を見ないサドルが1個あるし(笑)
指折り数えると。。。。
なんだかんだで自転車乗り始めて13個目のサドルを買おうとしている俺(笑)
トータルすると結構な金額になるかも(汗)
もっともっと大事に乗ろう!!



◆3月の走行距離

Lemond :143.46キロ

LOOK :161.71キロ

DAHON :105.26キロ

TOTAL :410.43キロ

1月2月と大差ありません



◆3月の最高走行距離は「檜原街道 人里バス待合所」の161キロでした。

 
◆積算走行距離

lemond :11631キロ

LOOK :8415キロ

DAHON:105キロ


◆累積上昇高度

lemond:4232
LOOK:21450m

◆TOTAL上昇高度
 25682m

と言う結果でした。

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« メチャ遅ランチポタ | トップページ | 裏ヤビツ往復 »

コメント

サドル13個っすか(笑)
合計するとちょっとした完成車も買える金額ですね(・_・;)
サドルばっかりはある程度の距離走ってみないと、合うかわからないですし、師匠みたいに沢山の自転車を所有してると数が増えていくのも致し方ないかもしれません。
どのバイクも一緒なサドルだと安心な一方でドレスアップな視点からみると、ちょっとつまらないですもんね。

投稿: みっちー | 2012.03.31 14:13

みっちーさん コメントありがとうございます。

>サドル13個っすか(笑)

^^;(爆)
S-manieのようにあわないサドルが出ると数が増えるだけでなく痛いですね

>合計するとちょっとした完成車も買える金額ですね(・_・;)

そうなりますね(汗)
とても奥さんには言えません
(爆)


>サドルばっかりはある程度の距離走ってみないと、合うかわからないですし、師匠みたいに沢山の自転車を所有してると数が増えていくのも致し方ないかもしれません。

そうなんですよね、座って走ってみないとなんとも。。。X台数分
(爆)
でも、まぁ、そんなに高いサドル買ってないし
振り返ってみてよかったかも
今度から少しは大事に使うようにします(笑)


>どのバイクも一緒なサドルだと安心な一方でドレスアップな視点からみると、ちょっとつまらないですもんね。

全部一緒はちょっと勘弁して欲しいですね。


投稿: 儀助 | 2012.04.01 00:21

この記事へのコメントは終了しました。

« メチャ遅ランチポタ | トップページ | 裏ヤビツ往復 »