« HB-8と2月の走行距離 | トップページ | HB8ドロハンへ改造 完!! »

東京シクロクロス観戦

P30400701

八王子で開催された東京シクロクロスのレースを見に、ツイターでよく絡んでもらっている某氏を誘って、八王子市役所前を流れる浅川河川敷まで行ってきた。

某氏とは現地集合、俺が着いた時には、子供のレースが行われていたが、程なく終了
しかし、小学生1,2年生らしい子供が凄い自転車乗ってますな、みているだけでコッチが欲しくなる(笑)

その後、F1クラス、クラスB、クラスAと見て来ました。
コースは一周1.6キロ みんなかなりの速度で通り過ぎて行きます。
今日の八王子は寒くって、じっとして見ていると震えてきますがね(笑)

あとは写真で(笑)

P30400541

P30400561

P304006511

コース上に高さ40CM位の板が立ててあるので、ココは選手の方皆担いで通って行きます。

P30400751

P304007311

直線に入る前の駆け上がり、転倒する選手も出ます。

P304007411

だが、すぐさま立ち上がって走り出しました。

P30400681

P30400811

クラスA JCF登録者 この方が優勝です、タブン山本 和弘 選手ではないかと。。。
最初から最後まで他を寄せ付けない速さ、凄いです。

初めてみましたが、面白かった次も是非みたいけど、もう少し暖かくなってからやってよ(笑)



走行距離:80.97キロ
最高速度:36.3キロ
平均速度:20.8キロ
積算走行距離:11568キロ

走行時の最高高度:132m
累積上昇高度:4088m
平均勾配:1%
最高勾配:8%



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« HB-8と2月の走行距離 | トップページ | HB8ドロハンへ改造 完!! »

コメント

シクロクロス見たんですか=(*^-^)
良く雑誌で泥だらけになってますが
泥んこまみれになるのも面白そうですよね
後片付けが大変ですが(T_T)
でも、確かになんで冬にシクロクロスやるんだろ(笑)

投稿: よしあき | 2012.03.04 23:58

で、シクロクロスのフレームを物色中ですか?(笑)

お久しぶりです、こんばんは。
浅川河川敷、八王子市役所前でやってるとは知りませんでした。
浅川は、好きでそこそこ走りに行ってるので、場所もわかりますけど・・・
昨日の寒さでは、見学は辛いですね・・・土曜日だったら暖かだったのに(^^;

投稿: せんが | 2012.03.05 19:01

こんな身近な所でレースがあったとは
仕事でも無ければ自分も見たかったです^^!

スパジオなら出れるかな(爆)
の前に、32C辺りのブロックタイヤ付けてみたいです

投稿: てっちゃん | 2012.03.06 22:26

◆よしあきさん コメントありがとうございます。

>シクロクロス見たんですか=(*^-^)
良く雑誌で泥だらけになってますが
泥んこまみれになるのも面白そうですよね

見に行ってきました。
なかなか面白いです、チャンスがあれば是非また見たいですね(^^)

>後片付けが大変ですが(T_T)

泥だらけですから、面倒ですね(笑)


>でも、確かになんで冬にシクロクロスやるんだろ(笑)

夏だと草ぼうぼうでコース作りが大変だからじゃないのかな 違うか(笑)


-----------------------------------
◆せんがさん コメントありがとうございます。


>で、シクロクロスのフレームを物色中ですか?(笑)

そうそう、キズだらけになるからアルミでいいんだけどね(笑)


>お久しぶりです、こんばんは。

こちらこそ、ご無沙汰致しておりますm(__)m


>浅川河川敷、八王子市役所前でやってるとは知りませんでした。
浅川は、好きでそこそこ走りに行ってるので、場所もわかりますけど・・・

浅川でやるなら多摩川でやって欲しいよね(笑)
せせらぎ館の裏とか結構広いし、なにより近くっていい(爆)


>昨日の寒さでは、見学は辛いですね・・・土曜日だったら暖かだったのに(^^;

まぁ、そう都合よくは。。。。
(笑)


-----------------------------------
◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>こんな身近な所でレースがあったとは
仕事でも無ければ自分も見たかったです^^!

面白かったっすよ
次は是非!!

>スパジオなら出れるかな(爆)
の前に、32C辺りのブロックタイヤ付けてみたいです

う~~んどうでしょ
エンド折ってしまった選手とかいましたね

それに、みんなすんげーの乗ってまっせ
ディープリムも居ましたから(笑)
ここはウイリエールで
(爆)

投稿: 儀助 | 2012.03.06 23:22

出遅れた(・_・;)
シクロも面白そうですね。
この辺りでもシクロのレースはあるみたいなので機会があれば見てみたいです。
でも、なんで冬がシーズンなんですかね?
夏場は普通のロードレースに出るからかな?

投稿: みっちー | 2012.03.07 21:14

みっちーさん コメントありがとうございます。

>シクロも面白そうですね。
この辺りでもシクロのレースはあるみたいなので機会があれば見てみたいです。

なかなか面白いですよ。
よくまぁ、あんな悪路を凄いスピードで走れる物だと。。。。

>でも、なんで冬がシーズンなんですかね?
夏場は普通のロードレースに出るからかな?

なんででしょうね、風習と慣わしとか?(爆)
シクロの選手はロードレースもやってるんですか?

投稿: 儀助 | 2012.03.09 23:17

この記事へのコメントは終了しました。

« HB-8と2月の走行距離 | トップページ | HB8ドロハンへ改造 完!! »