« 東京シクロクロス観戦 | トップページ | ZONCOLAN TEAM KATUSHA 残り物には福か? »

HB8ドロハンへ改造 完!!

P30600931

こんなカバーが一体型になったギア板とか。。。。

P30600941

TEKTROの安いブレーキレバーとか
なるべく金を掛けずに、遠めに見れば分からないことだし(笑)

ドロハンでもブルホーンでも良かったのだが、ドロハンの380mmと言うのがあまっていたので、同じく余っていた60mmのステムを付けたり、先日買ったスターファングルナットを打ち込んだりと。。。。

P31201011

その他ある物を使って、夜な夜なコツコツと弄って完成したのが上の写真のコイツ↑↑

P31201031

でもペダルの適当なのが無かったので、ボロですがSPD着けちゃいましたよ(笑)

P31201051

ブレーキカセットも赤いのが有ったので足元のお洒落って事で
物が揃ってからは作業は割りと簡単に出来ました。
後はサイコンだけ、これもあまりが有るはずなんですが何処へ仕舞ったのか。。。。
無きゃ無しで良いですけどね。

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 東京シクロクロス観戦 | トップページ | ZONCOLAN TEAM KATUSHA 残り物には福か? »

コメント

HB8かっこよくなりましたね。
クランクのビスもさりげなく赤いし、細かいところに拘りを感じます。
いつかこういうのとか、折り畳みのを車に積んで旅行に行ってみたいです。

投稿: みっちー | 2012.03.13 07:40

ついに出来ちゃいましたか^^!
ドロハン化は紛れもなく日本で1台だけでしょう
(爆)
ポスタの散歩用??
畳んだ状態も見てみたいです


これもあまりが有るはずなんですが何処へ仕舞ったのか。。。。>>
たしか、、、うちにあるかも(爆)

投稿: てっちゃん | 2012.03.13 07:51

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>HB8かっこよくなりましたね。

お褒めいだだきありがとうございます(^^)

>クランクのビスもさりげなく赤いし、細かいところに拘りを感じます。

シングル用のピンは確か持っていたと思って探したのですが見つからず購入、サイコンを探して居たらDURAのシングル用クランクピンが見つかりましたと言う落ちが。。。(笑)
整理整頓の下手な奴です(汗)

>いつかこういうのとか、折り畳みのを車に積んで旅行に行ってみたいです。

ルイガノのキャリーミーとか行っちゃいます(笑)
前ならKOMAとかあったのですがね、今は生産中止だそうで。。。


-----------------------------------
◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>ついに出来ちゃいましたか^^!

夜な夜なコツコツやって、やっとですが(笑)


>ドロハン化は紛れもなく日本で1台だけでしょう
(爆)

残念ながら、このHBとHB8は多段化とか
物凄い改造車が一杯あります。この程度の改造ではとてもとても


>ポスタの散歩用??

いいね、ポスタに引かせるか
(爆)


>畳んだ状態も見てみたいです

一応畳める事を考慮してワイヤーの長さとか取ってますが、ドロハンなので畳んでもバックに仕舞えるかどうか
(汗)


>たしか、、、うちにあるかも(爆)

イエ!黒と青のサイコンがあるはずなんです
え?幾つ持ってるんだって、聞かないで(笑)

投稿: 儀助 | 2012.03.13 23:24

この記事へのコメントは終了しました。

« 東京シクロクロス観戦 | トップページ | ZONCOLAN TEAM KATUSHA 残り物には福か? »