« スターファングルナット | トップページ | 東京シクロクロス観戦 »

HB-8と2月の走行距離

P30100391

長いこと放置だったHB-8を写真の状態にまでバラして洗車と掃除

P30100381

放置だったので汚れが結構着いてました(汗)
しかし、こうやって見ると自転車のフレームには見えないのか、帰って来た奥さんが「何それ?また何か買ったのか」と(笑)

とりあえずヘッド周りと前後ホイールの洗浄とグリスアップを。。。。

P30100211

ホイールと言ってもこんな奴です、物凄く重たい
HB-8を弄っている人のブログとか見ると、キャリーミーとかのアルミホイールに交換する割合が非常に高いですが、どこで入手してくるのか。。。
確かにアルミホイールにすると断然格好いいですが、そこまで出費も出来ないので俺はこのままかな

P30100231

ヘッド周りもそうでしたが、ハブに使っているグリスも工業用のような茶色のかなり粘度の高いもの、見た目からして汚ねぇ
手がベトベトでちゃんとデジカメ握りたくなかったのでブレちゃいました(汗)

P30100341

この辺りまで組んで、後はパーツが揃うまで押入れへ


って事で、ココから先は続くになります
ノンビリなので、完成には時間が掛かりますが

-----------------------------------
◆2月の走行距離


LOOK :394.19キロ

Basso :24.25キロ

TOTAL :418.44キロ

1月と大差ありませんね(笑)



◆2月の最高走行距離は「ミニオフ」の176キロでした。
江戸川の強風がいい思い出だったかな。。。

 
◆積算走行距離

LOOK :8256キロ
Basso :4991キロ


◆累積上昇高度

LOOK:20270m

と言う結果でした。
今月も似たり寄ったりの走行距離かと思います。



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« スターファングルナット | トップページ | 東京シクロクロス観戦 »

コメント

HB-8とかもいじり始めると径とかも特殊みたいだし、お金かかりそうですね。
こういうのとか折り畳みって車で旅行とかしたときに欲しくなります。

投稿: みっちー | 2012.03.03 21:03

みっちーさん コメントありがとうございます。

>HB-8とかもいじり始めると径とかも特殊みたいだし、お金かかりそうですね。

サイズは極普通の部品と同じなんですが、ギア版とかが高いですね。
あとハンドルに何を使うかで金額が上下します。
予想金額1万5000円位かな


>こういうのとか折り畳みって車で旅行とかしたときに欲しくなります。

1台持っていてもいいかも(^^)


投稿: 儀助 | 2012.03.03 23:29

この記事へのコメントは終了しました。

« スターファングルナット | トップページ | 東京シクロクロス観戦 »