« faviconの更新 | トップページ | 日向ぼっこ »

クロモリフレームが欲しいと言う物欲

B559c271

昨晩、ション(訂正:江戸っ子か俺は)ひょんな事から、ある人とクロモリの話。。。。
憑つかれた様に引き込まれてます(笑)

細いフレームってなんでこんなに美しいのでしょうか?

B022

眺めているだけなのに、コンポはカンパのATHENAで組んで、ホイールは。。。。
等と一人妄想する夜、ある意味怖いですが(笑)

しかし、こんなロード持っていたら一生物ですよね!!
俺の場合、先はあまりないけど(汗)

欲しいけど、いい値段なんだよなぁ
ハァ~

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« faviconの更新 | トップページ | 日向ぼっこ »

コメント

マスターX美しすぎます。
現代風にもレトロな感じにもカスタマイズ可能ですし、かなり走るフレームですし、まさにクロモリの傑作かと(・∀・)
唯一残念なのが、塗装が依然のより格段にしょぼくなったことですね。
少し前のエアブラシでグラデーション使ってたやつはうっとりするくらい綺麗です。

投稿: みっちー | 2012.02.17 08:32

マスターX、チョーカッコイイっす(*^_^*)
クロモリ乗りの憧れではないでしょうか!!
コンポはアテナ・・・最高っす
ホイールはクラシックリムの手組みでしょう!!
重量は・・・・気にしないで乗ってくださいね(爆)

投稿: よしあき | 2012.02.17 12:01

 こんにちは^^

 またエラい方向に物欲が向いちゃいましたネ(爆)
 ホイール買ったばかりだと言うのに、さすが「買わなきゃいけない」の儀助師匠(笑)
 買ったら見せてくださいネ。オレ、またガ○橋の交番まで行きますから。
 って、自分は楽するという(笑)

投稿: こた | 2012.02.17 13:01

こんばんは(^^)

マスターXかっこいいですね!
クロモリらしくないクロモリかもしれませんが、COLNAGOの傑作でしょうね。
アラベスク仕様のラグでも出したらバカ売れじゃないでしょうか。
みっちーさんじゃないですが塗装が残念なところですが、いつかはクロモリと考えた時に、最右翼に上がるバイクでしょうね。

しかしクロモリのフレームに30万オーバーというのがなんとも・・・(・・;)

投稿: HIDE | 2012.02.17 22:16

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>マスターX美しすぎます。
現代風にもレトロな感じにもカスタマイズ可能ですし、かなり走るフレームですし、まさにクロモリの傑作かと(・∀・)

御意!!
いいですよね~値段もですが(笑)

>唯一残念なのが、塗装が依然のより格段にしょぼくなったことですね。
少し前のエアブラシでグラデーション使ってたやつはうっとりするくらい綺麗です。

手間を掛けるだけの採算が取れなくなってなって来ているのかもね
でも、シンプルなこのデザインも好きですが(笑)


-----------------------------------
◆よしあきさん コメントありがとうございます。

>マスターX、チョーカッコイイっす(*^_^*)
クロモリ乗りの憧れではないでしょうか!!
コンポはアテナ・・・最高っす

細身の美しさが全てココにありって感じですよね


>ホイールはクラシックリムの手組みでしょう!!
重量は・・・・気にしないで乗ってくださいね(爆)

重量は気にしません、重くってもピカピカなパーツで(笑)
しかし、手組みのホイールは。。。。
スポーク数が多くなるのがどうもイマイチなんですよ(汗)


-----------------------------------
◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんにちは^^

こんばんは(^^)

> またエラい方向に物欲が向いちゃいましたネ(爆)
 ホイール買ったばかりだと言うのに、さすが「買わなきゃいけない」の儀助師匠(笑)
 買ったら見せてくださいネ。オレ、またガ○橋の交番まで行きますから。

買いません
ってか買えません、金がねえし(爆)

ってこたさんクロモリあまり興味なしのご様子(笑)
初老といわれる歳になってフルカーボンのバリバリは似合わないかもと思っている昨今の俺(笑)


-----------------------------------
◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは(^^)

こんばんは(^^)

>マスターXかっこいいですね!
クロモリらしくないクロモリかもしれませんが、COLNAGOの傑作でしょうね。

メチャクロモリっぽいでしょ?違うか(笑)

>アラベスク仕様のラグでも出したらバカ売れじゃないでしょうか。

アラベスクってゴチャとして絵柄だっけ
う~~ん好みの分かれる所かも(爆)


>みっちーさんじゃないですが塗装が残念なところですが、いつかはクロモリと考えた時に、最右翼に上がるバイクでしょうね。

ゴメン!
いつか買うクロモリとしても、俺の場合最右翼には位置しないかも(爆)


>しかしクロモリのフレームに30万オーバーというのがなんとも・・・(・・;)

え?27万ですよね
大して変らないってか(笑)


投稿: 儀助 | 2012.02.18 23:45

最初は、右も左もわからず自転車屋に言われるままにカーボンしかしあのクロモリのフレームの繊細さ、優美さにはまり、それからずっとクロモリ・・カーボンなどと違い、溶接しなおすなどすれば、人生を味わうように末永く乗れますから・・ある意味では他の素材よりも安いと思います。又、シングルフリーにしてこのクロモリに乗るとフレームのシナリを体感できて面白いですよ!
いい自転車屋さんと一緒になってあーでもないこーでもないと創りあげた自転車は、本当に愛着を覚えるし人生の豊かさ・深さを感じさせてくれます。
Twitterから立ち寄り取り留めのない老人の言葉ですが、今後ともよろしくお願いします。

投稿: kenyazaki | 2012.02.20 08:26

kenyazakiさん コメントありがとうございます。

>最初は、右も左もわからず自転車屋に言われるままにカーボンしかしあのクロモリのフレームの繊細さ、優美さにはまり、それからずっとクロモリ・・カーボンなどと違い、溶接しなおすなどすれば、人生を味わうように末永く乗れますから・・ある意味では他の素材よりも安いと思います。又、シングルフリーにしてこのクロモリに乗るとフレームのシナリを体感できて面白いですよ!


う~~ん なんとも(笑)
kenyazakiさんがクロモリマニアと言うのだけは良くわかりますが。。。。

>溶接しなおすなどすれば
出来るでしょうが、非現実的なことかと
フレームの柄デザインを気に入って買ったものを溶接しなおしては台無しですが

>シングルフリーにしてこのクロモリに乗るとフレームのシナリを体感できて面白いですよ!

シングルでないとシナリは体感出来ない!!
と言う事もないのではないかな
ディレラーハンガーが着いている物をシングルにして乗る意味も俺にはわかりませんけどね(笑)


>自転車屋に言われるままにカーボン
kenyazakiさんも当初はカーボンに乗られていたようですが、ソコソコの距離を走るのにはやはりカーボンが体に負担が少なく、後からの疲労度などでも良いと思ってます。
自転車は素材を問わず全部好きですが、と言ってもアルミはMTBしか知りません
俺的にはクロモリは乗るなら近場、それもユックリノンビリ的な位置づけをしています。
長距離が辛い歳になってきたら、本腰を入れて考えるつもりです。


>いい自転車屋さんと一緒になってあーでもないこーでもないと創りあげた自転車は、本当に愛着を覚えるし人生の豊かさ・深さを感じさせてくれます。

あるホイールの事で散々あーでもないこーでもないとやったりしてますから(笑)


>今後ともよろしくお願いします。

こちらこそ、宜しくお願いします。

投稿: 儀助 | 2012.02.21 01:29

この記事へのコメントは終了しました。

« faviconの更新 | トップページ | 日向ぼっこ »