« ハイトリムの呪縛 | トップページ | ライト考:JET BEAM BA20 »

SHAMAL ULTRA 2wayFit

P115008311

SHAMAL ULTRA 2WAYFITを買いました。

記事は、8日だか9日に書いてあったので、アップしましたが、アップした時には発注済みでした。
当初、wiggleから買うつもりで居たのだが売り切れで。。。。
次の入荷予定が2月半ばとか、待てません!!
そんなに長いと痺れちゃいます。

なのでお近くのお世話になっているプロショップから(笑)

で、届いたと連絡が来たのが土曜日の午前中、いつもなら仕事なのですが今週は土・日・月と3連休
だが、今週は週の頭から風邪気味で日を追って悪化してくると言う珍プレー
週中の木曜日についにダウン!!

やっと、どうにかなったのが土曜日、あまり動きたくないのと、直ぐにでも欲しい気持ちが交差(笑)
欲しい気持ちの勝ち!!午後から取りに行きました(笑)


で、一夜明けた今日
朝からタイヤを着けて、多摩サイへ
快調だったのは、走り始めて15キロ位だけ ^^;
鼻が詰まり鼻水が。。。。(笑)
途中何度も鼻をかみながら聖跡桜ヶ丘のいろは坂まで

口で息していると苦しくって登れないから、登る前に鼻をかんで
(爆)

P11500711

上まで登って写真(笑)
もう1回位登ってもいいかも?

P11500761

って下りに入ったら、鼻水が急加速で垂れそうになる
こりゃ、もう無理っす(汗)
途中の公園で休憩して、撤収!!

P1150073111

初期インプレと言うか感想文を10行程書きかけたのだが。。。。
やめた キッパリ!!
シャマル インプレでググれば一杯ヒットするのでそちらをどうぞ~
(爆)

ただ、これからはLOOKにはシャマルと言うコンビが俺の相棒です♪
できれば、時々はディープリムとか言いたいけどね(笑)

走行距離:62.06キロ
最高速度:42.5キロ
平均速度:19.0キロ
積算走行距離:7859キロ

走行時の最高高度:113m
累積上昇高度:19138m
平均勾配:2%
最高勾配:15%



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« ハイトリムの呪縛 | トップページ | ライト考:JET BEAM BA20 »

コメント

おめでとうございます!
LOOKによく似合ってますね^^

代わりにインプレを…
SHAMALは惰性でよく進みます(爆)

投稿: こぼ | 2012.01.15 23:46

こぼさん コメントありがとうございます。

>おめでとうございます!
LOOKによく似合ってますね^^

ありがとうございます。
ハイトリムに未練を残しつつ、普段履きからツーリングまで使えるかとミディアムリム?ノーマルリムにしました

>代わりにインプレを…
SHAMALは惰性でよく進みます(爆)

そそ、前を走るホイールがブレーキ掛けてるかの様にすぐに追いつく回転の良さですね
(爆)

投稿: 儀助 | 2012.01.16 02:12

風邪治りましたか?
体調不良にも関わらず、60キロ超えを走って来るとは、やはり乗りたくてウズウズしていたんでしょうね!? 笑

少ししたら、チューブレスを試されるんですか?

投稿: Siru | 2012.01.16 09:38

ニューホイールはシャマルでしたか(・∀・)
これでまさにフルカンパですね。
とても似合ってると思います。
オールマイティに使えそうですし、僕も有力な次期候補のひとつですが、プリンスにR0を装着したのはかなりカチカチに硬い印象だったので、同じ素材のパリでもかなり乗り味が硬くなって脚にきそうな不安感も持ってます。
体重がある人や剛脚な人はあれくらい硬い方がいいように思いますが、僕は踏み切れない印象でした。
チューブレス履けば多少やらかい感じになりますかね?(・_・;)
うーん。師匠のインプレ聞いてまた検討したいと思います。

投稿: みっちー | 2012.01.16 12:09

予想を大きく上回り(笑)
シャマル様できましたか!

とにかく
良いホイールには間違いないようですね^^!
ルックにも似合ってるし良い買い物かと

いいなぁいいなぁ!!!~イイナ~(爆)

投稿: てっちゃん | 2012.01.16 20:20

こんばんは(^O^)

やっぱり発注済みでしたか(^_^;)
おそらくシャマルかなと思っていました。
カーボンリムは普段使いにはアレだし、アルミリムのディープは重いですからね。
LOOKにもめっちゃ似あっていますし、これで正解なんじゃないでしょうか。

あ、2wayFitを選択されたことですし、気が向いたらぜひチューブレスお試しを!
走り心地がまた変わって、またまた良さを実感できると思います(^^♪

投稿: HIDE | 2012.01.16 21:11

 こんにちは^^

 シャマルですかぁ
 オレとお揃いですネ あ、今、一瞬ヤナ顔したでしょ…?!(笑)

 基本的に違いがわからないし(笑)、踏み倒すだけの脚力もないんですが、何にでもOKという感じはしてます。
 逆に言えば、それだけ特徴がない、というコトなのかも知れませんが、すんごくバランスの取れた、いいホイールだと思ってますです。

 LOOKにもバッチリ合ってますネ!
 で、ディープにはいつ…?
 (爆)

投稿: こた | 2012.01.16 22:38

◆siruさん コメントありがとうございます。

>風邪治りましたか?

イマイチすっきりしません

>体調不良にも関わらず、60キロ超えを走って来るとは、やはり乗りたくてウズウズしていたんでしょうね!? 笑

3連休も家でウダウダはしたくないって言うのがマズ第一ですかね
でも無理でしたね^^;

>少ししたら、チューブレスを試されるんですか?

きっとそんな事を思うだろうと思って2way選んだので、そのうちに

-----------------------------------
◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>ニューホイールはシャマルでしたか(・∀・)

最後の最後までSLにしようか悩み抜いて(笑)

>これでまさにフルカンパですね。
とても似合ってると思います。

フルカンパはやはり頭の中にありました(笑)
そうなるとヘッドパーツもレコードにしたいかなぁ
(爆)

>オールマイティに使えそうですし、僕も有力な次期候補のひとつですが、プリンスにR0を装着したのはかなりカチカチに硬い印象だったので、同じ素材のパリでもかなり乗り味が硬くなって脚にきそうな不安感も持ってます。
体重がある人や剛脚な人はあれくらい硬い方がいいように思いますが、僕は踏み切れない印象でした。

R0乗ったのならシャマル乗ったのとほぼ同じ感触じゃないですかね
ご希望のホイールではなかったっすか
オールマイティに使えるとは思いますがね

>チューブレス履けば多少やらかい感じになりますかね?(・_・;)
うーん。師匠のインプレ聞いてまた検討したいと思います。

チューブレスは1度お試し乗りしかしたことがないんですが、感触忘れてます(汗)
タイヤ買うの大分先っすよ(笑)

-----------------------------------
◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>予想を大きく上回り(笑)
シャマル様できましたか!

どんな予想だったんだか(笑)

>とにかく
良いホイールには間違いないようですね^^!
ルックにも似合ってるし良い買い物かと

似合ってますか、ありがとう(^^)

>いいなぁいいなぁ!!!~イイナ~(爆)

お試しに履いてみる、あ!フリーが合わないか
(爆)

-----------------------------------
◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは(^O^)

こんばんは(^^)

>やっぱり発注済みでしたか(^_^;)

す・すんません発注済みでした(汗)

>おそらくシャマルかなと思っていました。

最後の最後までSLが。。。

>カーボンリムは普段使いにはアレだし、アルミリムディープは重いですからね。

カーボンリムはいらんタブン
でもディープは1つ欲しいよね
買って♪

>LOOKにもめっちゃ似あっていますし、これで正解なんじゃないでしょうか。

見た目も似合うってますか、どうもです(^^)
不正解といわれても買い替えする余力ありません(笑)

>あ、2wayFitを選択されたことですし、気が向いたらぜひチューブレスお試しを!
走り心地がまた変わって、またまた良さを実感できると思います(^^♪

忘れた頃にチューブレスを買ってみたいと思ってます。
選択肢が少ないんだよね(ー”ー;)


投稿: 儀助 | 2012.01.16 22:45

◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんにちは^^

こんばんは(^^)
レス書いて上げたところにコメント着たのでタイム差が。。。


>シャマルですかぁ
オレとお揃いですネ 

シャマルですよ♪
シャマルだけどこたさん11年モデル、俺の12年モデルの最新版(爆)


>あ、今、一瞬ヤナ顔したでしょ…?!(笑)

あれれ何で分かった、おっかしいな(笑)
盗聴してる?
(爆)

>基本的に違いがわからないし(笑)、踏み倒すだけの脚力もないんですが、何にでもOKという感じはしてます。
 逆に言えば、それだけ特徴がない、というコトなのかも知れませんが、すんごくバランスの取れた、いいホイールだと思ってますです。

え?違いが分からない人がシャマル買いますか?
見た目で釣られた?(爆)
オールマイティに使えますよね。
普段履きからツーリングまでと言うコンセプトで買いましたが、普段履きには十分すぎますね
後は乗るだけですが。。。。
(笑)


> LOOKにもバッチリ合ってますネ!

ありがとうございます(^^)


> で、ディープにはいつ…?
 (爆)

いや~もうお金が数万円しか残ってないので
貯金しないと
あ!貸してくれない?
(爆)


投稿: 儀助 | 2012.01.16 23:00

カッコイイっす(^o^)
リアホイールのスポークパターンがシビレマス(>_で、一夜明けた今日
>朝からタイヤを着けて、多摩サイへ

すごい行動力!!(*^_^*)
風邪ひきなのに無理しないでくださいね

投稿: よしあき | 2012.01.17 12:34

よしあきさん コメントありがとうございます。

大汗、レス忘れてましたm(__)m

>カッコイイっす(^o^)
リアホイールのスポークパターンがシビレマス(>_で、一夜明けた今日

カッコいいっすか(^^)
ありがとうございます。
リアの3本組がカンパならではですね。


>>朝からタイヤを着けて、多摩サイへ
>すごい行動力!!(*^_^*)
風邪ひきなのに無理しないでくださいね

3連休もあって1日の乗らないのはやっぱしね
(笑)
でも、ちょっと無理だったみたい
(爆)

投稿: 儀助 | 2012.01.22 01:23

この記事へのコメントは終了しました。

« ハイトリムの呪縛 | トップページ | ライト考:JET BEAM BA20 »