« フリー交換 | トップページ | この休みですか、走りましたよ15キロ(汗) »

BB交換@赤けりゃイイんだもん

P12601281

レモンのBBを交換するべく、新しいBBを買いにSNELまで!!

と言っても、2時間位しか空いてる時間がありません(ー”ー;)
とっとと行って来なければ(汗)

P12601291

あ~ホイールをスピナジーに換えてみたけど、なんか淡白な色合いになってしまったな(笑)

などと思いながらもSNEL到着!!
BBを買い急ぎ戻ろうとした時、知り合いの主婦に出会い立ち話!!
コイツがよく喋る(笑)
お陰ですっかり体が冷えてしまった。

セラミックBBにしようとか、一時は大分悩んだが財布の状況で前と同じTOKENのBBに^^;(汗)

P12601341

セラミックは凄いのかも知れないけど、俺の足では普通のベリングで十分、それより赤いBBに戻すことが俺には大事(笑)

そして、夜部屋に篭って。。。

P12601371

とっととDURAのBBを取り外し!!
汚れと残ったグリスをパーツクリーナーを使って綺麗に!!

そして。。。。

P12601381

とっとと組み付け!!
やっぱし赤いBBがチャームポイントのレモンちゃんですな
(爆)

DURAグリスが残り少なくなった来た、次はカンパのグリスを買ってみようかな ボソ!



走行距離:12.68キロ
最高速度:28.9キロ
平均速度:19.3キロ
積算走行距離:11471キロ



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« フリー交換 | トップページ | この休みですか、走りましたよ15キロ(汗) »

コメント

 こんにちは^^

 Lemondにスピナジーって、合ってるんじゃないでしょうか。
 何だか白い貴婦人って感じで、しかもBBが赤なら色白き深窓の令嬢がうっすらと一輪の紅を差したような…

 とホメちぎっておきますが、ジャンク整理で余ったモンなんかください、っtワケじゃありまs ry)

 (爆)

投稿: こた | 2012.01.27 12:34

やっぱり赤いやつっすか(笑)
でも、星条旗のステッカーと赤いBBのバランスが非常にいい感じです(・∀・)
こいういったサードパーティの部品の豊富さはやっぱりシマノがいいかも。

投稿: みっちー | 2012.01.28 09:27

こんにちは(^^)

レモンとスピナジー、確かにマッチしていますけど淡白といえば淡白ですね。
でもBBが赤くなったことですし、ちょこちょこ赤いパーツを組み合わせていけばいい感じになるんじゃないでしょうか?

>BBを買い急ぎ戻ろうとした時、知り合いの主婦に出会い立ち話!!
>コイツがよく喋る(笑)
(爆)
時間のないときにこういう方に遭遇すると、あ痛っ!ってなりますね(^^;)

投稿: HIDE | 2012.01.29 11:38

やっぱTOKENの赤パーツはいいっすね^^
GIOSにはTOKENのステッカーまで貼っちゃったし
(爆)
やはり写真に撮るのが苦労しますよね
やはりこの角度しかないかと(笑)

投稿: てっちゃん | 2012.01.29 15:01

こたさん コメントありがとうございます。

>こんにちは^^

こんばんは(^^)

> Lemondにスピナジーって、合ってるんじゃないでしょうか。

う~ん、あまり合ってないような。。。。

> 何だか白い貴婦人って感じで、しかもBBが赤なら色白き深窓の令嬢がうっすらと一輪の紅を差したような…

うん?妙に褒めちぎりますね アヤシイ(;一_一)

> とホメちぎっておきますが、ジャンク整理で余ったモンなんかください、っtワケじゃありまs ry)
 (爆)

そ・それか。。。。
もう再使用可能そうな物は、再販人の手に渡ってしまった(笑)

-----------------------------------
◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>やっぱり赤いやつっすか(笑)

当然っす(笑)

>でも、星条旗のステッカーと赤いBBのバランスが非常にいい感じです(・∀・)

うんうん
生産国の国旗付き自転車と言うのもあまりないかもね


>こいういったサードパーティの部品の豊富さはやっぱりシマノがいいかも。

ですね、パーツの選択肢はシマノが一番多いですね
カンパはあっても高いですからね。
その分、物欲が抑えられますけどね(笑)


-----------------------------------
◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんにちは(^^)

こんばんは(^^)

>レモンとスピナジー、確かにマッチしていますけど淡白といえば淡白ですね。

ですよね(ー”ー;)
乗り味はいいんですが。。。。


>でもBBが赤くなったことですし、ちょこちょこ赤いパーツを組み合わせていけばいい感じになるんじゃないでしょうか?

これ以上赤いパーツはレモンの大人の味を壊しますです(笑)

>>BBを買い急ぎ戻ろうとした時、知り合いの主婦に出会い立ち話!!
>>コイツがよく喋る(笑)
(爆)
>時間のないときにこういう方に遭遇すると、あ痛っ!ってなりますね(^^;)

前からママチャリに乗って手を振って登場です。
これじゃ、知らんふりできないですよね

-----------------------------------
◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>やっぱTOKENの赤パーツはいいっすね^^
GIOSにはTOKENのステッカーまで貼っちゃったし
(爆)

資金があれば、選択肢はあったのですが。。。。
無いとこうなります(笑)

>やはり写真に撮るのが苦労しますよね
やはりこの角度しかないかと(笑)

クランクつけてから写真撮ってないのに気がついたので、この角度しか
(爆)

投稿: 儀助 | 2012.01.30 21:21

この記事へのコメントは終了しました。

« フリー交換 | トップページ | この休みですか、走りましたよ15キロ(汗) »