« アン肝定食 | トップページ | SHAMAL ULTRA 2wayFit »

ハイトリムの呪縛

Campagbulletzoom1

新しいホイールを買おうとしているのだが、リム高の高いホイールに目が行って。。。。
リムが高いだけじゃなくって値段もすごく高い!!

手の届く所ではフルクラムのREDWINDの50とかカンパのBULLET UTR WO
その代わり、1700グラムとか言う重さになる。

実際、俺のような乗り方でハイトリムは要るのかって言うとイランでしょ!!
でも趣味なんだから拘って好きな物をと言うのもありだろうし。。。。

軽くってお値段ソコソコだとBORA ONEとかですかね
それでも高いです、今は無理!!

欲しいと言う呪縛は解けないまま、ホイール探しの旅を続けてますが。。。(笑)
マビックのキシリュームSLかフルクラム レーシングゼロ、カンパのシャマル2wayでほぼ決まりかけてますが。。。

5521911


Campagcpw807zoom1

で、イザ注文しようかと言う時になると。。。。
少々重たくっても良いんじゃねえの、軽くしたからって早く走れるわけではなし
どうせ峠登りゃ、ヒイヒイ言ってるんだから(笑)
見た目に拘って好きな物つけた方が良いよと言う声が。。。。(笑)

実用性を考えれば、SLかフルクラム、シャマルで十分と分かっているのだが、この呪縛どうしたら解けるのか(笑)

呪縛は呪縛で放置か!?
踏ん切りがつかない^^;(笑)
両方買える財力があればな

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« アン肝定食 | トップページ | SHAMAL ULTRA 2wayFit »

コメント

趣味は趣味と割りきった方が、精神衛生上いいんじゃないの!? 笑

似たようなホイールを何本もあっても、使うのは一本だけになりかねない。

やはりディープがいいでしょ (^O^)

投稿: Siru | 2012.01.11 06:10

 こんにちは^^

 悩んでますネェ~♪ ヾ(^^;嬉シソウ

 (爆)

 見た目、好きなモノにすればいいんじゃないですか?
 そっちの方がモチベーション維持/アップにも効果的でしょうし、後悔がないような気が…
 となると、ディープリムになるんですよネ…?
 FF山口逝ってくださいヨォ~ できればLOOK以外に履かせる、ということで。
 カンパフリーだったら、借りられないですからネ(^^)b

 Ψ( Φ∀Φ)Ψ

投稿: こた | 2012.01.11 12:40

こんばんは^^;
まるで誰かのブログみたいな記事(笑)

悩みますよね。
ロープロかハイプロか・・・
ハイプロファイルにしてもアルミリムかカーボンリムか。

ただ、1700gあるのはちょっと考えてしまいますよね。
私もできれば今のR1よりは軽いホイールが欲しいのですが、そうなるとカーボンリムしかないのかなと悩みが尽きないです。
しかしチューブラーも予備持って走るのはなぁ・・・

師匠が何を選ばれるのか、しばらく目が離せなくなってきました(^^)

投稿: HIDE | 2012.01.11 22:38

悩んでますねぇ(笑)
人のこと言えませんけど。

僕も見た目的にはbulletのダークラベルがお気に入りなのですが、今のRacing3より重くなるのはちょっとって感じです。cultにすれば同じくらいですけど(笑)

軽くってなるとカーボンかチューブラーって話になるのですが、チューブラーだと結果的に荷物が増えて総重量はかえって重くなりそうですし微妙です。
まぁ、リムが軽さと総重量はまた別の話なんですけど。

師匠の決断が楽しみです。

投稿: みっちー | 2012.01.12 08:40

うししし・・・師匠は
赤が好きだからあれかナとにらんでるんですが
(爆)

あっワンポイント赤もすきなんだよなぁ~

じゃあれか、あれか(爆)

目が離せませんナ(笑)

投稿: てっちゃん | 2012.01.12 20:39

こんばんは^^

ハイトリムか否か…
どちらにせよ、近いうちGOサインが出そうですねえ♪

やっぱし「欲しい方」がいいんでないでしょうか?
妥協したとしても、多分後で頭をもたげるでしょう(笑)
でも自転車も1台じゃないから、何回買っても大丈夫すね!

投稿: こぼ | 2012.01.12 22:48

◆ Siruさん コメントありがとうございます。

>趣味は趣味と割りきった方が、精神衛生上いいんじゃないの!? 笑

割り切っているつもりなんですがね(笑)
趣味とは言え乗る都度重いと感じるホイールも考えちゃうし、趣味で乗り歩くのにディープは本当に要るのかなとか(笑)


>似たようなホイールを何本もあっても、使うのは一本だけになりかねない。
やはりディープがいいでしょ (^O^)

確かに!!
でも、ディープリムを買うとそれ1セットで全てを賄わないとダメんですよ。
いわゆる普段履きからツーリングまで全てです。
そうなると欲しい物より買って悔い無い物と言うか使い勝っての良いほうが

-----------------------------------
◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんにちは^^

こんばんは(^^)

>悩んでますネェ~♪ ヾ(^^;嬉シソウ
 (爆)

イヤ!結構面倒になってきてるんだけど
(笑)


>見た目、好きなモノにすればいいんじゃないですか?
 そっちの方がモチベーション維持/アップにも効果的でしょうし、後悔がないような気が…

見た目だけで買うと失敗すると思う(笑)
モチベーションも最初だけだと思うし、後悔先に立たずって言うし(笑)
そうそう買えるものでもないから、よくよく考えますけどね

>となると、ディープリムになるんですよネ…?

さぁ~どうでしょ(笑)

> FF山口逝ってくださいヨォ~ できればLOOK以外に履かせる、ということで。
 カンパフリーだったら、借りられないですからネ(^^)b

却下!(爆)
以上

> Ψ( Φ∀Φ)Ψ

・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ
(爆)


-----------------------------------
◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは^^;

こんばんは(^^)

>まるで誰かのブログみたいな記事(笑)

大分前ってそんな凄い前ではないが書いてあったのを誰かと被るかと思って出し惜しみして今頃アップっす(笑)


>悩みますよね。
ロープロかハイプロか・・・
ハイプロファイルにしてもアルミリムかカーボンリムか。

HIDEさん、悩んでないと思う(笑)
買うことに決定してますよね
ただアルミリムかカーボンかって事でしょ
(爆)


>ただ、1700gあるのはちょっと考えてしまいますよね。
私もできれば今のR1よりは軽いホイールが欲しいのですが、

激軽とは言わないけど、1400グラム前後が欲しい、だってこのホイールで全部賄わないとダメなんだから
もう体力付く歳でもないし、昨今ドンドン体力低下しているみたいだし還暦間際には軽い方がベストかもしれませんわ

>そうなるとカーボンリムしかないのかなと悩みが尽きないです。

コンポ替えましょう、SRAMのREDとかスーパーレコードとか(笑)
そうすれば、ホイール幾分重くってもいいのでは
(爆)

>しかしチューブラーも予備持って走るのはなぁ・・・

御意!!
WOでいいす(笑)


>師匠が何を選ばれるのか、しばらく目が離せなくなってきました(^^)

今回は極普通のリムにしようかな
ディープリムはHIDEさんの動向を見て考えてもいいしね
(爆)


-----------------------------------
◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>悩んでますねぇ(笑)
人のこと言えませんけど。

頭の中を右から左にホイールが転がっていきます。
(笑)


>僕も見た目的にはbulletのダークラベルがお気に入りなのですが、今のRacing3より重くなるのはちょっとって感じです。cultにすれば同じくらいですけど(笑)

今サイクルキューブでそのBULLETが25%引きなんですよ
それもダークラベル!当然候補にいれましたよ
(爆)
でもブライトラベルの方が好き!今より重くなる
買った場合コレで全てを賄うとか考えてしまって。。。
基本的に俺がディープを買うのはハッタリだからさ
今は乗って走って悔いないものが先なような気がしますが

>軽くってなるとカーボンかチューブラーって話になるのですが、チューブラーだと結果的に荷物が増えて総重量はかえって重くなりそうですし微妙です。
まぁ、リムが軽さと総重量はまた別の話なんですけど。

確かに、俺はWOでいいし(爆)


>師匠の決断が楽しみです。

呪縛は解けぬままにしておきますよ
ディープは金沢の動向を見てからでも遅くないしね♪(爆)


-----------------------------------
◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>うししし・・・師匠は
赤が好きだからあれかナとにらんでるんですが
(爆)

フルクラムかい?(笑)


>あっワンポイント赤もすきなんだよなぁ~

じゃあれか、あれか(爆)


SLか(笑)
SL欲しいよね、レモンに合うかしら
(爆)


>目が離せませんナ(笑)

赤のない奴買おうっと
(爆)


-----------------------------------
◆こぼさん コメントありがとうございます。

>こんばんは^^

こんばんは(^^)

>ハイトリムか否か…
どちらにせよ、近いうちGOサインが出そうですねえ♪

です!!
記事にしてからが早いとHIDEさんにも言われてますからね
(笑)

>やっぱし「欲しい方」がいいんでないでしょうか?

ですね、それが一番良いとは思いますが。。。。
今の資金で買える物の中から選び、なおかつ重いのを全てに使って行くとなると考えちゃいます
欲しい物より買って悔いないものが先かなと
ディープは、余力があれば って無いけど(笑)
まぁ、いつも資金は枯渇してますから(笑)


>妥協したとしても、多分後で頭をもたげるでしょう(笑)

そうそう、フルカーボンが欲しいのに、何となく気になったクロモリ買って、結局は後からフルカーボンも買うとかね
(爆)

>でも自転車も1台じゃないから、何回買っても大丈夫すね!

(核爆)
そ・それを先にいわれちゃうと。。。。
m(__)m
(爆)

投稿: 儀助 | 2012.01.13 00:22

呟きをのぞくと
なにやらホイールが届いたと呟く御方が・・・
結局、どのホイールにしたかは
またインプレ含めて記事お願いしま~す(^o^)

投稿: よしあき | 2012.01.14 11:38

よしあきさん コメントありがとうございます。

>呟きをのぞくと
なにやらホイールが届いたと呟く御方が・・・
結局、どのホイールにしたかは

イヤイヤ(汗)
ツイターネタはツイターでお願いしますよ(笑)

>またインプレ含めて記事お願いしま~す(^o^)

もうかなり使っている人が多いホイールなのでインプレはしないと思いますよ

投稿: 儀助 | 2012.01.16 02:05

この記事へのコメントは終了しました。

« アン肝定食 | トップページ | SHAMAL ULTRA 2wayFit »