« SHAMAL ULTRA 2wayFit | トップページ | 小粋、イヤ!自己満足かも »

ライト考:JET BEAM BA20

P11500621

JET BEAM BA20
大分前に手元に届いてはいたのですが。。。。。

とりあえず箱から出したので

P11500631

説明書の他は予備のスイッチカバーとゴムパッキン、ストラップ、ペンホルダーとFenix LD20と同じような物しか入っていません

FenixのLD20と大きさ等の比較

P11500701

JET BEAMの方が5mm程長いです。
Fenixの方は外観に名前が書いてありますが、JETBEAMは目立つ様な名前は無い

P11500661

レンズ部分の径(内径)はどちらも一緒だが、外形はJETBEAM(右側)の方が1.5mmほど太い
素材の肉厚分ですね

Fenixはヘッド部分を回転、緩めることで明るさを調節する事が可能です、そのほかにストロボ点滅があります。
しかし、JETBEAMはヘッドを回転緩めることで30ルーメンに切り替える事ができるだけです。
ストロボ点滅は欲しかったです。

 \ JET BEAM Fenix
LED Cree XP-G R5 LED Cree XP-G R5 LED
明るさ Hi:270ルーメン
Low:30ルーメン
Turbo:180Lumen
Strobe:180Lumen
Hi:81Lumen
Mid:30Lumen
Low:5Lumen
照射時間 Hi:約1h45min
Low:約35h
Turbo:2h16min
Low:100h
Mid:15h Hi:5h57min
使用電池 単3電池 x 2本 単3電池 x 2本

多摩サイにでも行ってFenixのLD20との明るさ比較を載せようかと思っていたのですが、この所の体調不良で夜外に出たくはない(笑)
なので、近場の路地で^^;(汗)

P11200411

【Fenix】

P11200401

【JETBEAM】

距離3メーターほどで「ま」の字に目標を定めて当ててみました。
ちょっと見は同じようですが、大分明るさに差がありました。
また明るさの広がりも大きく違うのですがね、ちょっとダメか?(笑)

180ルーメンと270ルーメンなので当然大きな差がないと困るのですが、わかり難いですな(汗)
これは、また日を改めて比較記事にでもします。



楽天市場 【JETBeam BA20 / ホルキン】



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« SHAMAL ULTRA 2wayFit | トップページ | 小粋、イヤ!自己満足かも »

コメント

 こんにちは^^

 JETBEAMって、名前もスゴいですネ。
 その名に恥じずに、すごい明るさっす。
 Fenixだと「ま」がくっきりと浮かび上がりますが、JETBEAMだと「ま」が光に溶け込んじゃってますネ(笑) これはスゴいヤ。
 ストロボは確かにほしいところですが、アタシャ、ノグのLEDライトをFFにつけてチカチカさせてます(貧)

投稿: こた | 2012.01.17 12:32

|д゚)チラッ

ライトマニアのブログはこちらですか?(笑)

270ルーメンすごいですね!
画像でも明るさの違いがわかりますが、実物だと大違いでしょうね。
ちょっと調べてみましたが、本体の重量も軽そうですし、単3が2本なので扱いも良さそう。

マニアではありませんがφ(..)メモメモ
(爆)

投稿: HIDE | 2012.01.17 23:15

僕もマニアではありませんが、とりあえずφ(..)メモメモ

やっぱり270ルーメンはかなり強力ですね。
大きさもFENIXと一緒位コンパクトだし、よさそうです。

そのうちロングでの現場レポート聞けそうですね。
楽しみにしてます。

投稿: みっちー | 2012.01.18 13:01

うん、十分写真でもわかりますよ!
明るそうですね
サブに点滅式持ってれば十分なウェポンになりますね(爆)

師匠のばあい夏場でも境川の帰りとか多摩サイの帰りに活躍しそう(どんだけかえりおそくなんねん)

(爆)

投稿: てっちゃん | 2012.01.19 12:03

◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんにちは^^

こんばんは(^^)

> JETBEAMって、名前もスゴいですネ。
 その名に恥じずに、すごい明るさっす。
 Fenixだと「ま」がくっきりと浮かび上がりますが、JETBEAMだと「ま」が光に溶け込んじゃってますネ(笑) これはスゴいヤ。

このサイズで単三2本ではコレが限度に近いのではと思います。
ハンドル周りも以前同様ごちゃごちゃしないしね


> ストロボは確かにほしいところですが、アタシャ、ノグのLEDライトをFFにつけてチカチカさせてます(貧)

点滅は欲しいですね。
日没までの短い時間しか使わないけど、欲しいです
仕方ないのでノグの奴買いましたよ(笑)

-----------------------------------
◆HIDEさん コメントありがとうございます。


>|д゚)チラッ

^^;


>ライトマニアのブログはこちらですか?(笑)

イエ!3軒先です(笑)


>270ルーメンすごいですね!
画像でも明るさの違いがわかりますが、実物だと大違いでしょうね。

そうなんですよ、実際に肉眼で見ると大違いなんですが、写真だとね(ー”ー;)


>ちょっと調べてみましたが、本体の重量も軽そうですし、単3が2本なので扱いも良さそう。

何処かの充電式300ルーメンの奴の価格が半分っすよ
電池さえ入れ替えれば連続使用も大丈夫だし
一考の余地十分にありかと思いまっせ(^^)


>マニアではありませんがφ(..)メモメモ
(爆)

情報提供料は末に請求書送りますね
(爆)

-----------------------------------
◆みっちーさん コメントありがとうございます。


>僕もマニアではありませんが、とりあえずφ(..)メモメモ

せっかくFENIX買ったのにすんません(爆)

>やっぱり270ルーメンはかなり強力ですね。
大きさもFENIXと一緒位コンパクトだし、よさそうです。

光の広がりもFENIXよりだいぶワイドなので、足元までクッキリとは言えませんが、大分改善されそうです。


>そのうちロングでの現場レポート聞けそうですね。
楽しみにしてます。

これを使うために夜道は遠慮したいですが、遠くに行くと俺の足では夜道になるんだよな(ー”ー;)
(爆)


-----------------------------------

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>うん、十分写真でもわかりますよ!
明るそうですね

明るいですよ、太陽拳も真っ青(爆)

>サブに点滅式持ってれば十分なウェポンになりますね(爆)

ええ、買いましたともノグの小さなライトを


>師匠のばあい夏場でも境川の帰りとか多摩サイの帰りに活躍しそう(どんだけかえりおそくなんねん)
(爆)

一緒におそ~~くなろうね
(爆)
漆黒の道志を下ったのが懐かしいな
ライトの光が全部闇に吸い込まれるようだったよね

投稿: 儀助 | 2012.01.19 21:31

この記事へのコメントは終了しました。

« SHAMAL ULTRA 2wayFit | トップページ | 小粋、イヤ!自己満足かも »