« 今年の初乗りは40キロ | トップページ | アン肝定食 »

初詣とライト考Ⅲ

P10500201

いい歳をして、ラーメン下さいって恥ずかしい
(爆)

ってインスタントラーメンネタは何処かのブログに任せて(笑)

P10300081

今年は正月3日に初詣!!
品川の小さな神社なので3日になるとガラガラです。

当然、近いので自転車で行きましたが寒かった。

P103000911

昨年、LOOKのコンポを入れ変えたので、外したULTEGRA一式(クランクはフルクラム)は奥様用メルクスへ
いままで寄せ集めコンポだったので、随分と軽くなった。

近々ホイールもレーシング3からスピナジーへと変る予定です。
あくまでも予定なので。。。(笑)


それと。。。
昨年の記事 ライト考Ⅱで10m位先と手元の両方を照らせるライトが欲しいと書いておきながら。。。。。
年末に、また余計な物をポチッ!としてしまった。


Ba2011

JET beam BA20と言うライトです。
バッテリーが単3仕様なので何処でも入手可能、それで最大270ルーメンと言う割りには値段も安いかと

フェニックスと同じ様な大きさなので、使用感も差ほど変化ないと思いますが。。。
ただ、フェニックスが180ルーメンに対してこちら270ルーメンと言う明るさでカタログ上の使用時間は同じ位
レンズの口と言うか大きさも同じ位なので、光の広がりワイド発光感も似た感じかなと、大分ググってみたのですが、探し方が悪いのか気に入る照射写真を見つけることが出来なかった。
探している最中、youtubeでJetbeam BA20 vs Fenix LD20と言う比較を見つけたのでコレはラッキーと思い早速閲覧したが。。。。
クソの役にも立たんかった(ー”ー;)
投稿した外人さん、これじゃ意味ねえよ

探しあぐねて、そろそろイライラっと(笑)
なら自分自信で見比べてやろうと言う馬鹿な事を^^;(汗)

このライトがフェニックス以上の明るさであっても、バッテリー交換の煩わしさからの開放、先と手元の両方を照らせないと言う事は分かっているんですがね。
こうやってライトマニアへの道へ入って行くのでしょうかね?(笑)

ネットショップも正月休みで、今日(5日)メールで順次お送りしますと連絡があったので数日中には来るかと、奥さんに見つからない様に留守の時に届いてね(爆)


走行距離:13.57キロ
最高速度:32.3キロ
平均速度:16.9キロ
積算走行距離:11365キロ



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 今年の初乗りは40キロ | トップページ | アン肝定食 »

コメント

あ、ラーメン(笑)
メルクスもどんどん進化してきてますね。
スピナジーも似合いそうです。
で、LOOKは何を履くのか興味深いです(・∀・)

しかし、ライトマニアっすね(笑)
でも、師匠の場合ロングの帰りでライトオンになることも多いし、できるだけ明るくてランタイムが長いものが欲しくなりますよね。
奥様の留守中に届くことをお祈りしてますw

投稿: みっちー | 2012.01.06 08:41

 こんにちは^^

 地元の友人で、ミッキーマウスみたいな形のライト(笑)を使ってる人がいます。夜、一緒になったことがあるのですが、これは遠くも手元もかなり強烈に照射してました。
 しかし専用バッテリーなんですよネ。これだけ明るければ、乾電池じゃぁ実用にならないのでしょうが…

>なら自分自信で見比べてやろうと言う馬鹿な事を^^;(汗)
 YouTube投稿、お待ちしております(笑)

投稿: こた | 2012.01.06 12:33

こんばんは( ^ω^ )

ラーメンの話は日野の方と春日部の方にお任せして・・・(笑)
って、師匠やっぱりライトマニアでしたね。
それはともかく、270ルーメンは気になりますね。
軽くて明るくて、それでロングライフのライトがあったら間違いなく購入となるところですが、当たり前ですがどれかが犠牲になりますよね(・・;)

私も気になっているライトがあるのですが、師匠の動向を拝見して、またお金ができたらポチろうかな(笑)

>奥さんに見つからない様に留守の時に届いてね(爆)
私も切望(謎爆)

投稿: HIDE | 2012.01.06 21:20

あっ~ラーメンだっ!
どんな味だろう?!?!(興味津々)

(爆)
ライトよりラーメンのインプレ希望(笑)

なんちゃって、270ルーメンは見てみたいですね
レザインも気になるなぁ・・・

投稿: てっちゃん | 2012.01.07 08:42

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>あ、ラーメン(笑)

そこそこ美味しゅうございました(笑)

>メルクスもどんどん進化してきてますね。
スピナジーも似合いそうです。

前はスピナジーはいてましたからね

>で、LOOKは何を履くのか興味深いです(・∀・)

一度は決めたのですが、、、、
なんかまだ迷っていたり(笑)


>しかし、ライトマニアっすね(笑)

^^;(笑)


>でも、師匠の場合ロングの帰りでライトオンになることも多いし、できるだけ明るくてランタイムが長いものが欲しくなりますよね。

キャットアイのHL-EL540でもカタログ上ハイモードで2時間となっているので、1時間半から2時間持てば良いのかなって気にもなります。
そうなると、後は明るさですよね(笑)
でもDUSANは215ルーメンで5時間なんだよね
また、そのうち買ったりして
(爆)


>奥様の留守中に届くことをお祈りしてますw

ダメでした、佐川が今日の夕方に来ました、その上奥さんが出てしまって。。。


-----------------------------------
◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんにちは^^

こんばんは(^^)


>地元の友人で、ミッキーマウスみたいな形のライト(笑)を使ってる人がいます。夜、一緒になったことがあるのですが、これは遠くも手元もかなり強烈に照射してました。
 しかし専用バッテリーなんですよネ。これだけ明るければ、乾電池じゃぁ実用にならないのでしょうが…

そんな事は無いと思います、CR123を使うライトなら明るい物が沢山ありますね、後はランニングコストの問題ですかね


>>なら自分自信で見比べてやろうと言う馬鹿な事を^^;(汗)
> YouTube投稿、お待ちしております(笑)

投稿しません、デジカメで撮るとxxx.mp4なので変換とかしないとダメなようだし
面倒!!!


-----------------------------------
◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは( ^ω^ )

こんばんは(^^)

>ラーメンの話は日野の方と春日部の方にお任せして・・・(笑)

ですな(笑)

>って、師匠やっぱりライトマニアでしたね。

どうも、そうみたいです^^;


>それはともかく、270ルーメンは気になりますね。
軽くて明るくて、それでロングライフのライトがあったら間違いなく購入となるところですが、当たり前ですがどれかが犠牲になりますよね(・・;)

みっちーさん宛てにも書きましたが、自転車ライトの専門メーカー、キャットアイの奴でもカタログ上ハイモードで2時間
そうなるとその位は目処って事かなって気にもなります。
ならカタログ上1時間半で270ルーメンは魅力ですよ(笑)


>私も気になっているライトがあるのですが、師匠の動向を拝見して、またお金ができたらポチろうかな(笑)

レザインですか、300ルーメンで9000円↑は高過ぎでしょ?
2時間で充電切れしたら、怖いよね、確実に戻ってこれれば良いけど
たま~にしか夜走らないのなら、CR123使用のライト買った方がもっと明るいのありまっせ700ルーメンとか(笑)
走る太陽拳ですな(爆)

>>奥さんに見つからない様に留守の時に届いてね(爆)
>私も切望(謎爆)

ダメでしたorz

-----------------------------------
◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>あっ~ラーメンだっ!
どんな味だろう?!?!(興味津々)
(爆)

日清のラーメンですね塩味(笑)
まま、美味かったですよ


>ライトよりラーメンのインプレ希望(笑)

レア物だし、記事にしたいでしょ
(爆)


>なんちゃって、270ルーメンは見てみたいですね

明るいですね、フェニクスのLD20より気持ちワイドです
道志下れますよ!!(笑)

>レザインも気になるなぁ・・・

充電の2時間はちょっとね、それに高すぎ!!


投稿: 儀助 | 2012.01.08 23:51

はじめまして。時々ブログを拝見させていただいております。

当方、街灯の全くない暗闇を通勤しなければならない必要性に駆られ…
明るくて実用性のあるライト探しに没頭しておりました。
昨年、中華ライトを購入したところコレが当たりでして、非常に快適に夜道を走れるようになりました。
中華クオリティーな面も有りますが、かなり明るいのでお勧めです。
http://ameblo.jp/zankuro318/entry-10986276797.html

投稿: ざんくろ | 2012.01.11 20:30

ざんくさん コメントありがとうございます。

>はじめまして。

初めまして こんばんは(^^)

>時々ブログを拝見させていただいております。

ありがとうございます。
そよ風が吹くようにのリンクから私も時折覗いていました(笑)

>当方、街灯の全くない暗闇を通勤しなければならない必要性に駆られ…
明るくて実用性のあるライト探しに没頭しておりました。
昨年、中華ライトを購入したところコレが当たりでして、非常に快適に夜道を走れるようになりました。
中華クオリティーな面も有りますが、かなり明るいのでお勧めです。
http://ameblo.jp/zankuro318/entry-10986276797.html

早速見に行きましたが、900ルーメンは凄いの一言ですね
後ろから無音で車が来たかと思う様な明るさです(笑)


投稿: 儀助 | 2012.01.12 22:28

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年の初乗りは40キロ | トップページ | アン肝定食 »