« 初詣とライト考Ⅲ | トップページ | ハイトリムの呪縛 »

アン肝定食

P10800271

今日も特に予定無し
朝9時前に起床、なんとなくツイターに「おはようございます。」と

暫くして、こぼさんから返事があった、今日は湘南平に行くという
俺は何処に行くか未定だったのだが、なら湘南で会いましょうと言う事に。。。。

しかし、寒いからストーブの前から離れられない
仕度をして出たのが10時半を回った頃

何も考えずに鎌倉街道へ
鎌倉女子大の所から物凄い渋滞(ー”ー;)
ダラダラと進んで行くと、こぼさんからメールが「1時頃江ノ島に戻って来ます」
ありゃ、急がねば(汗)

なんと、1時に由比ガ浜到着(大汗)
メールして大急ぎ江ノ島の公園へ
134も混んでますね

やっと江ノ島到着!!
お待たせしました。お久しぶりで(^^)

と、こぼさんのGIANTに目をやると

P10800231

なんとDURAのホイールを履いてる(◎o◎)!
みんな、コツコツをバーアップしてますね

しかし、このホイールになったのにはふか~い理由があるそうで。。。(爆)

それは。。。
ノーマルホイールだった頃、シャマルを履いた、ある方と走っていた時にブレーキ掛けてるの?、惰性で追いつくと言われたそうです
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

(核爆)

公園での立ち話も寒いし、腹も減っているので何処かで飯を食おうと言うことに。。。
一軒目島の奥にある小さな飯屋、ありゃ~満員ですね
じゃ、ちょっと足を伸ばして「飯やっちゃん」まで行くが、ココも外まで順番待ちの人が
なら「ゆうき食堂」(笑)
並んでましたが、もうココで食う!!

2時を回っているのになんで何処もこんなに混んでいるんだか
やっと注文を済ませ席へ

ハイ!アン肝定食っす
外席の人が美味い美味いって食っていたのでつられて注文 ^^;(笑)

P10800251

アン肝って酒の肴では食うけど、おかずってどうなのよと思っていたが、美味し!!
中々いけますね(^^)

アン肝にワカメの味噌汁、冷奴、半熟卵、香の物で870円なり

帰りは、鎌倉街道と言う事、裏道で鎌倉街道に向かうが、混んでる
こんな道、みんな知らないと思っていたのに結構使う人いるんだね
もっと裏の裏探さないと
(爆)

帰りの道も鶴岡八幡宮から鎌倉女子まで大渋滞 
境川にすれば良かったかな トホホ

鎌倉女子の交差点でこぼさんとお別れして帰宅!!
当然途中でライトオン(笑)

こぼさん お疲れ様でした(^^)
も少し暖かくなったら、また行きましょう!!



走行距離:93.91キロ
最高速度:42.6キロ
平均速度:19.3キロ
積算走行距離:11459キロ



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 初詣とライト考Ⅲ | トップページ | ハイトリムの呪縛 »

コメント

 こんにちは^^

 こぼさんのホイールには、そんな秘話があったんですネェ
 話し振っても返ってこないから 「借り物」 かと思ってました(爆)

 しっかし、豪快な定食ですネェ
 ご飯の丼もそうですが、ミソ汁の器、洗面器ですか…?(爆)
 これで1,000円でお釣りが来るなら、メシ時過ぎても行列ですよネ。

 って、師匠もゴージャスな昼メシじゃないですか!(笑)

投稿: こた | 2012.01.09 09:33

鮟肝好きですが、ごはんのおかずで食べたことないので、この定食食べてみたいです。
お値段もいい感じだし。

こぼさんのホイールの裏話めっちゃうけました(笑)
確かにそんなん言われたら買いたくなりますw

投稿: みっちー | 2012.01.09 10:53

おはようございます^^
昨日はありがとうございました!

江ノ島では全然待ちませんでしたヨ。
結構いいタイミングで落ち合えました~。

思わぬところでホイール初披露になっちゃいましたね
暫く使ってみてからド素人のインプレしてみます(笑)
一応コレで人並みに走るバイクにはなったかな!?

しっかし鎌倉街道混んでましたねえ(疲)
走りにくいではなく、走れませんでしたね…
鶴岡八幡宮に抜けた道も充分裏道だったと思うんですが( ̄Д ̄;;

食べ処に裏道とお世話になりっぱなしで恐縮ですが
引き続きよろしくおねがいします!

投稿: こぼ | 2012.01.09 11:10

こぼさんはDURAか~GIANTが決まってますね
いいな~あちこちでホイールの話題でもちきりですな

ここは師匠のNEWホイールが大注目になるかと

(笑)

高~いリム期待してまっせ~(爆)

投稿: てっちゃん | 2012.01.09 17:27

こんばんは。

お値段の割には量が半端ない!
ご飯もおみそ汁も半分で満腹になりそうです(笑)。

>ブレーキ掛けてるの?、惰性で追いつくと言われたそうです
分かる様な気もしますが…(笑)。

渋滞に夜間走行、お疲れ様でした。

投稿: nebochito | 2012.01.09 21:20

こんばんは^^;
なんちゅうゴージャスなタイトルですか!
(笑)

あん肝定食かぁ・・・
カロリー補給にいいでしょうね。

いや、そんなことより・・・
こぼさんもとうとういってしまいましたか。
昨日のTwitter上ではもちきりでしたからね。

>>ブレーキ掛けてるの?、惰性で追いつくと言われたそうです
引いてもらってるとそうですね^^;
でもナイス一言かも(笑)

渋滞の中、お疲れ様でしたぁ(^^)

投稿: HIDE | 2012.01.09 23:10

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます(^o^)
関東の出張準備で忙しく、なかなかコメントせず
ここまで来ちゃいました(T_T)
しっかし関東はメチャクチャ天気いいですね~
この季節に車の運転にサングラスが必要なんて
北陸では考えられませんっ(>_<)
はやく自宅から自転車持って来ねばッ

DURAのホイールはイイですよ~
下りではホントに全走者に追突しそうなるので
DURA-HUBの恩恵は平坦&登りでも受けているはず・・・
そう思いたいっす・・・(^o^)
自転車乗りの物欲は2012年も続きますね
僕だけではナイって安心しました(^o^)
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: よしあき | 2012.01.10 18:33

◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんにちは^^

こんばんは(^^)

> こぼさんのホイールには、そんな秘話があったんですネェ
 話し振っても返ってこないから 「借り物」 かと思ってました(爆)

借り物ではなく、惰性といわれた借りを返す為のものです(爆)

> しっかし、豪快な定食ですネェ
 ご飯の丼もそうですが、ミソ汁の器、洗面器ですか…?(爆)
 これで1,000円でお釣りが来るなら、メシ時過ぎても行列ですよネ。

この店大体値段はみんなこんな感じでリズナーブルなお値段設定になっております
(笑)


>って、師匠もゴージャスな昼メシじゃないですか!(笑)

河川敷のコッペパンとはちょっと違うでしょ
(爆)
是非食べに来てね(^^)

-----------------------------------
◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>鮟肝好きですが、ごはんのおかずで食べたことないので、この定食食べてみたいです。
お値段もいい感じだし。

この値段で十分すぎるほど量がありました(^^)


>こぼさんのホイールの裏話めっちゃうけました(笑)
確かにそんなん言われたら買いたくなりますw

姫さん(爆)
聞いたとき大笑い、でも言い当ててる部分ありますね、正直者ですよ(笑)

-----------------------------------
◆こぼさん コメントありがとうございます。

>おはようございます^^
昨日はありがとうございました!

こんばんは(^^)
一昨日はありがとうございました。


>江ノ島では全然待ちませんでしたヨ。
結構いいタイミングで落ち合えました~。

いや~この時期鎌倉街道を選らんだのは大失敗でした(汗)
公園ではFFに目が行って、何処にいるのか一瞬探してしまった(笑)


>思わぬところでホイール初披露になっちゃいましたね
暫く使ってみてからド素人のインプレしてみます(笑)
一応コレで人並みに走るバイクにはなったかな!?

いいですねDURE!!
すんごく似合ってましたよ(^^)
これで十分千切れますね
(爆)


>しっかし鎌倉街道混んでましたねえ(疲)
走りにくいではなく、走れませんでしたね…
鶴岡八幡宮に抜けた道も充分裏道だったと思うんですが( ̄Д ̄;;

裏道あんなに混んでいたの初めてです。
みんなよく道知ってますね。
来る時は東京方面ガラガラだったのに、車もこの時期は帰るのが早いって事ですかね


>食べ処に裏道とお世話になりっぱなしで恐縮ですが引き続きよろしくおねがいします!

次はみんなで魚佐に行ってみましょう
あそこも美味いですからね(^^)


-----------------------------------
◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>こぼさんはDURAか~GIANTが決まってますね
いいな~あちこちでホイールの話題でもちきりですな

そう言われると確かに(笑)
火付け役は三重と金沢?
(爆)
今度の動向に注意ですな
(笑)


>ここは師匠のNEWホイールが大注目になるかと
(笑)

いや~
(笑)

>高~いリム期待してまっせ~(爆)

ハイトリムの呪縛が。。。。
(笑)


-----------------------------------
◆nebochitoさん コメントありがとうございます。

>こんばんは。

こんばんは(^^)

>お値段の割には量が半端ない!
ご飯もおみそ汁も半分で満腹になりそうです(笑)。

そ、そうなんですよ
この店の量は本当に多いです。女性の人は最初から半ライスとか言ってましたが、それでも普通の飯チャンワン1杯分くらいある(笑)


>>ブレーキ掛けてるの?、惰性で追いつくと言われたそうです
>分かる様な気もしますが…(笑)。

確かに、ホイール変えて、いつもの坂とか下ると随分先まで転がって行きますもんね
でも、ブレーキ掛けてるは笑います(笑)

>渋滞に夜間走行、お疲れ様でした。

あざっす(^^)

-----------------------------------
◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは^^;

こんばんは(^^)

>なんちゅうゴージャスなタイトルですか!
(笑)

(爆)
タイトルって悩みませんか(笑)
湘南に飯食いには、ちょっと前使ったし。。。


>あん肝定食かぁ・・・
カロリー補給にいいでしょうね。

色々悩むほどのメニューがあります
でも、外席で食ってる人が美味いを連発するものだから


>いや、そんなことより・・・
こぼさんもとうとういってしまいましたか。
昨日のTwitter上ではもちきりでしたからね。

ってか、若干の向かい風帰宅途中、とある店についても
ピコンピコンとコメント着信が。。。。
やかましい!!
(爆)

>>ブレーキ掛けてるの?、惰性で追いつくと言われたそうです
>引いてもらってるとそうですね^^;
でもナイス一言かも(笑)

確かに悪気はないんですよ
正直すぎた一言が心に大きなキズを残した
(爆)


>渋滞の中、お疲れ様でしたぁ(^^)

あざっす(^^)


-----------------------------------
◆よしあきさん コメントありがとうございます。

>遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます(^o^)

あけましておめでとうございます。


>関東の出張準備で忙しく、なかなかコメントせず
ここまで来ちゃいました(T_T)
しっかし関東はメチャクチャ天気いいですね~
この季節に車の運転にサングラスが必要なんて
北陸では考えられませんっ(>_<)
はやく自宅から自転車持って来ねばッ

お!また関東進出ですか
このところずっと天気いいですね
ってか少しは降って欲しいです、乾燥しすぎてますよ(笑)
自転車はまだ金沢なんですか、お早めに!!(笑)

>DURAのホイールはイイですよ~
下りではホントに全走者に追突しそうなるので
DURA-HUBの恩恵は平坦&登りでも受けているはず・・・
そう思いたいっす・・・(^o^)

DURAのハブはナンバー1だっていいますね
でもなんでシマノはカンパフリー出してくれないんだ


>自転車乗りの物欲は2012年も続きますね
僕だけではナイって安心しました(^o^)

物欲は年中無休ですって(笑)

>今年もよろしくお願いいたします。

こちこそ、宜しくお願いします(^^)


投稿: 儀助 | 2012.01.10 22:51

この記事へのコメントは終了しました。

« 初詣とライト考Ⅲ | トップページ | ハイトリムの呪縛 »