« チェーンカッターUT-CN300  | トップページ | ライト考Ⅱ »

横浜ポタリ D突堤

Pc0400061

寝坊したw

一応朝5時に目を覚ましたが、道はまだ濡れてるしもう少し経ってから出かけるかと2度寝したのが不味かった。
起きたら8時過ぎてるし

時間が時間なので遠くに行くにはちょっとキツイかな。。。。
だがこれだけの天気だし、近場でノンビリできて見晴らしの良い所はと色々考えて。。。
横浜のD突堤へ久々に行ってみようと

途中でミシンさんへお誘いメールをして山下橋で待ち合わせ!!
2人揃ってD突堤目指して走り出すが、途中で曲がるのを行き過ぎたりしながらやっと到着!!

Pc0400081

雲ひとつ無い快晴!!
風もここはそんなに強くないし

Pc0400101

上まで担ぎ上げて、ベンチでマッタリちう
12月とは思えない陽気ですな(^^)

Pc0400111

海の向こうは千葉県、こうやって見ると千葉なんて、直ぐなんですね。
シンボルタワーに上ればもっと良く見えるんですが、タワーには階段しかないので面倒(笑)
で、反対側には富士が見えてるんですが。。。。

Pc0400141

さすが荷役の港、途中にA、B,C突堤があるので景色が良いとは言えません(笑)

さてさて、腹も空いてきたのでラーメンでも食べて帰りますかね
え?もう帰るのかって
夕方から用事を作ってしまったのでね。

Pc0400151

青木通り近くのラーメン横濱屋でネギラーメンを。。。
美味いですな(^^)♪

食い終わった所で、ココで解散!!
ミシンさん、ちょとだけのポタにお付き合いありがとうでした。
俺はそのまま青木橋の交差点から第二京浜を走り帰宅!!

走行距離:59.79キロ
最高速度:40.1キロ
平均速度:19.8キロ
積算走行距離:11158キロ

走行時の最高高度:46m
累積上昇高度:2916m
平均勾配:0%
最高勾配:1%



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« チェーンカッターUT-CN300  | トップページ | ライト考Ⅱ »

コメント

いやー快晴ですね。
冬場は関東の天候が本当に羨ましいです(・_・;)
じゃあ、せめて物欲の冬にしたいとこですが、
お金がありません...orz
ラーメンもまさに横浜のラーメンって感じで美味しそうです。

投稿: みっちー | 2011.12.05 08:49

同じ日本でしょうか(T_T)
北陸は雨雨曇雨でございます。
乗れないウップンを
物欲で慰めてしまいそうです(笑)

海を目指すのもイイっすね♪
ただ帰りは登り勾配になるのが・・・・
海の景色も12月とは思えません(羨)

今から仕事で北関東に行くので
青空の御相伴を頂きま~す(^o^)

投稿: よしあき | 2011.12.05 12:14

 こんにちは^^

 師匠、関宿に来るって言ってたのに(爆)
 でも近場で正解かと。
 江戸川は「峠」と化してましたからネ。

 やっぱり横浜もいいところですネ。
 こうやって自転車でゆっくりまわるには最適かも。
 おされ/まったりスポットも多いし、ラーメンもウマそうっす!

投稿: こた | 2011.12.05 12:32

横浜もいろんなスポットがあるんですね^^

冬はラーメンでしょ!!
そういえば前に横浜で師匠と
洗面器みたいなラーメン食べた記憶が・・・
あれ何処だっけ(爆)

投稿: てっちゃん | 2011.12.05 14:44

こんばんは。
昨日は(今日も)良いお天気でした(^^)
横浜港シンボルタワー・・・行ったことないです。
大黒埠頭の方からは、よく見るんですけどね^^;

富士山の写真、、、好きです、そういう風景。
照明塔(?)だけは、いらないけどf^^;

投稿: せんが | 2011.12.05 18:55

こんばんは。

横浜も色々見る所がありますねぇ。
AかBかCのどれかは分かりませんが、赤白のヤツは鉄骨で出来た動物に見えます(笑)。

横浜家、いまだに行けてません。
何を食べるかだけは薄々決まってるのですけど(笑)。

投稿: nebochito | 2011.12.05 20:02

こんばんは(^^)

いい天気ですね♪
東を見ても西を見ても景色がいい、そんな感じですね。
キリンさんの向こうに見える富士山、最高ですね。

昨日はこちらの方も晴天でしたが、風が強くてたいへんでした。
これからいやな季節ですね・・・(>_<)

投稿: HIDE | 2011.12.05 22:22

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>いやー快晴ですね。

メチャクチャいい天気でしたよ(^^)

>冬場は関東の天候が本当に羨ましいです(・_・;)

それでも冬になると自転車乗りは減りますけどね

>じゃあ、せめて物欲の冬にしたいとこですが、
お金がありません...orz

もうすぐボー○スが出るじゃありませんか
もう、買うもの決めてたりるんでないの
(;一_一)アヤシイ
(爆)

>ラーメンもまさに横浜のラーメンって感じで美味しそうです。

ここはコッテリ系ですが美味いですよ。

-----------------------------------
◆よしあきさん コメントありがとうございます。

>同じ日本でしょうか(T_T)

いいえ、ココは南カリフォルニアの日本街です
(爆)

>北陸は雨雨曇雨でございます。

もうそろそろ、雪の文字だけになりそうですね
お察しします。

>乗れないウップンを
物欲で慰めてしまいそうです(笑)

すでに慰めているかと思いますが。。。。
カーボンの丸い物物買ったし(笑)

>海を目指すのもイイっすね♪
ただ帰りは登り勾配になるのが・・・・

こちら海を目指しても平坦です。
(爆)
ただ、渋滞の波にもまれますがね

>海の景色も12月とは思えません(羨)

確かに今年は暖冬ですね、日向にいると寝てしまいそうなほどポカポカ陽気でした。

>今から仕事で北関東に行くので
青空の御相伴を頂きま~す(^o^)

ようこそ関東へ
でも北関東はどうでしょうね

-----------------------------------
◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんにちは^^

こんばんは(^^)

 >師匠、関宿に来るって言ってたのに(爆)

そんな情報も流れたようですね (爆)

> でも近場で正解かと。
 江戸川は「峠」と化してましたからネ。

峠と言うより高負荷のリアルローラー台(爆)


> やっぱり横浜もいいところですネ。
 こうやって自転車でゆっくりまわるには最適かも。
 おされ/まったりスポットも多いし、ラーメンもウマそうっす!

横浜いいですよ、輪行で来ますか?
イヤ!自走ですな、ちょうど200キロ位で収まりそうですし(笑)
こぼさんも誘って中華街ポタしましょう


-----------------------------------
◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>横浜もいろんなスポットがあるんですね^^

ここは天気の良い日のマッタリ系にはお勧め!!

>冬はラーメンでしょ!!
そういえば前に横浜で師匠と
洗面器みたいなラーメン食べた記憶が・・・
あれ何処だっけ(爆)

同じ店っす、ここが洗面器ラーメンの店
でも今はあのサイズないみたいですが。。。。


-----------------------------------
◆せんがさん コメントありがとうございます。

>こんばんは。

こんばんは(^^)

>昨日は(今日も)良いお天気でした(^^)

12月とは思えない陽気でしたね

>横浜港シンボルタワー・・・行ったことないです。
大黒埠頭の方からは、よく見るんですけどね^^;

山下橋から直ぐですよ、人も少ないし天気の良い日を選んで是非!!

>富士山の写真、、、好きです、そういう風景。
照明塔(?)だけは、いらないけどf^^;

突堤から見てるので仕方ない風景ですね
タワー上からなら、多少はカットできるかも

-----------------------------------
◆nebochitoさん コメントありがとうございます。

>こんばんは。

こんばんは(^^)

>横浜も色々見る所がありますねぇ。
AかBかCのどれかは分かりませんが、赤白のヤツは鉄骨で出来た動物に見えます(笑)。

手前に釣り公園とか、本牧漁港直営だったかなの食堂とかあったりします。
キリンみたいですよね、スターウォーズでもなんかこんな4つ足のロボット出てたような。。。。


>横浜家、いまだに行けてません。
何を食べるかだけは薄々決まってるのですけど(笑)。

横浜に4軒ありますよ
まぁ、ここが一番近いですが
で、もう食べる物だけ決めた?
焼きラーメン?(笑)
そんなの無いから(爆)

-----------------------------------
◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは(^^)

こんばんは(^^)

>いい天気ですね♪
東を見ても西を見ても景色がいい、そんな感じですね。

空真っ青でしたね、雲ひとつ無い快晴

>キリンさんの向こうに見える富士山、最高ですね。

やっぱし、これキリンと呼びますか(笑)
港湾の街からみる富士山らしい風景ですよね


>昨日はこちらの方も晴天でしたが、風が強くてたいへんでした。

途中まではこちらも風が凄かったですが、ココまったくの無風と言っても良いくらいでね
日向にいるとポカポカです。

>これからいやな季節ですね・・・(>_<)

冬は無風と言う日は皆無に等しいですからね
何処を走っても風の中ですね。


投稿: 儀助 | 2011.12.05 23:38

お誘いドーモでした D突堤、ウチからは近いのでチョイ散歩に使わせてもらいます そうそうGPSロガーにはあっちにウロウロこっちにウロウロも全部残ってまして、特にラストのアレは恥ずかしいので上げませんので。横浜のラーメン美味いところ他にもあるので今度ゼシ

投稿: ミシン | 2011.12.06 13:36

ミシンさん コメントありがとうございます。

>お誘いドーモでした D突堤、ウチからは近いのでチョイ散歩に使わせてもらいます そうそうGPSロガーにはあっちにウロウロこっちにウロウロも全部残ってまして、特にラストのアレは恥ずかしいので上げませんので。横浜のラーメン美味いところ他にもあるので今度ゼシ

遅くなってすんませんですm(__)m
お疲れ様した
D突堤近いから晴れた日のポタにはいい場所っすね


投稿: 儀助 | 2011.12.13 03:04

この記事へのコメントは終了しました。

« チェーンカッターUT-CN300  | トップページ | ライト考Ⅱ »