« サドルバックと携帯工具 | トップページ | チェーンカッターUT-CN300  »

今月の走行距離とシートピン

Pb3004221

クロモリフレームのシートポストを止めるネジです。

29日の火曜が休みだったので、バッソで横浜まで行こうと走り出した所、第二京浜ちょっと手前でサドルが動いた。
さっそく買ったばかりの携帯工具の出番かい (ー”ー;)

5mmのアーレンキーで締めるが効かない
みるとネジが飛んじゃってるよ

Pb3004231

グリスも塗って止めてるのに、なんで急に??
時折、クロモリに乗っている人のブログなどでこのネジがダメになった記事を読むことがあるが、まさか我が身に降りかかるとは(笑)
仕方ないので、横浜集合は無理ですとお断りツイートを流し、ダンシングで帰宅

自宅で再度確認するもやはりネジはダメ!!
その上、フレームの塗装も剥がれちゃったし、細かいサンドペーパーで段差を綺麗にしてからタッチアップしないと(汗)

Pb2904191

午後から、ダホンに乗って多摩サイをブラブラとワイズ環八店までネジを買いに行ってこの日は終わり
なんて休みなんだか(ー”ー;)
タッチアップ現在2度塗り目乾燥中



11月の走行距離

Lemond :230.31キロ

LOOK :340.74キロ

DAHON:サイコン無し不明


TOTAL :571.05キロ


先月の997キロからすると今月は大分少ないですが、先月が異常でした(笑)
俺的には毎月こんなもんです(^^)
また今月で、殆ど乗っていなかったKHS F20-Rも手放しました。


11月の最高走行距離は「猿橋・松姫峠から奥多摩湖へ 」の211キロでした。


積算走行距離

Lemond :11098キロ
LOOK :7483キロ


累積上昇高度

lemond::2812m
LOOK:17941m


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« サドルバックと携帯工具 | トップページ | チェーンカッターUT-CN300  »

コメント

570kmも結構イッテますよ(^o^)
僕は外乗り250kmで
ローラー台120kmでした(>_<)
これでも結構乗った方ですが
師匠の足元にも・・・・(T_T)

投稿: よしあき | 2011.12.01 08:32

 こんにちは^^

 確かさとぴーさんだったと思いますが、やはり同様のケースの記事を読んだ覚えがあります。
 サドルが使えないって、ある意味、めっちゃ辛いですよネ(笑)

>ダンシングで帰宅
 当然、そうなりますよネ(辛_辛)

 あぁぁ 前に日野の雨男が、お尻が痛くて乗れないにも関わらず、オールダンシングで走ってたコトを思い出しました(爆)

投稿: こた | 2011.12.01 12:41

オールダンシング!いいっすね^^

前にシートポストのねじ山潰して同じ目に遭ったです
(笑)

今月は自分も距離伸びなかったな~^^

投稿: てっちゃん | 2011.12.01 22:55

こんばんは(^^)

クロモリってサドルが緩んでしまうんですか!
って、実は私のシートレースも緩んだことがあります。
ボルトは正常で単に緩んだだけ(・.・;)
何だったんだろう・・・
もちろんその場で直し、シッティングで帰ってきました(笑)

11月最後の211kmはたまげましたが、11月は師匠を上回りました(^^)v
コンポの換装に出している隙に走っておいて良かった( ̄▽ ̄) ニヤ

これから寒い時期になり、出かけるのが既に億劫になってきている私でございます(>_<)

投稿: HIDE | 2011.12.01 23:19

◆よしあきさん コメントありがとうございます。

>570kmも結構イッテますよ(^o^)
僕は外乗り250kmで
ローラー台120kmでした(>_<)
これでも結構乗った方ですが
師匠の足元にも・・・・(T_T)

天候に恵まれず中々乗れる日が無かったようですね。
お察しします。
でもね。。。。
素敵なオブジェ買ったし、良いんでないかい(笑)

投稿: 儀助 | 2011.12.02 00:40

◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんにちは^^

こんばんは(^^)

>確かさとぴーさんだったと思いますが、やはり同様のケースの記事を読んだ覚えがあります。
 サドルが使えないって、ある意味、めっちゃ辛いですよネ(笑)

このネジの不具合はmixiのバッソコミでも見たことがあるし、割りと多い話みたいですね
もしかすると消耗品?(爆)


>あぁぁ 前に日野の雨男が、お尻が痛くて乗れないにも関わらず、オールダンシングで走ってたコトを思い出しました(爆)

あ~てっちゃんはダンシングが趣味ですからね
↓↓ほらね(爆)

投稿: 儀助 | 2011.12.02 00:41

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>オールダンシング!いいっすね^^

趣味だもんね、ダンシングオールナイトでしょ
(爆)

>前にシートポストのねじ山潰して同じ目に遭ったです
(笑)

ダンシング趣味だし、サドル要らないでしょ(爆)
シートポストとサドル取るとかなりの軽量化が期待できますが
(爆)

>今月は自分も距離伸びなかったな~^^

イヤイヤ、あれだけ走れば十分でしょ

投稿: 儀助 | 2011.12.02 00:42

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは(^^)

こんばんは(^^)

>クロモリってサドルが緩んでしまうんですか!
って、実は私のシートレースも緩んだことがあります。

俺もLOOKのネジ走っていて緩んだよ。

>ボルトは正常で単に緩んだだけ(・.・;)
何だったんだろう・・・
もちろんその場で直し、シッティングで帰ってきました(笑)

新車の時のネジの緩みってありでしょ
新品のシューズにクリートってクリートネジ緩みません?
あれと同じレベルかと、1回締めておけば次からokかと、まぁ時折確認はありですが


>11月最後の211kmはたまげましたが

お~お~12月もたまげて貰おうじゃねえか(笑)

>11月は師匠を上回りました(^^)v

勝ちを譲る!!この心の寛大さ(笑)

>コンポの換装に出している隙に走っておいて良かった( ̄▽ ̄) ニヤ

そ・そっちかい(笑)

>これから寒い時期になり、出かけるのが既に億劫になってきている私でございます(>_<)

れれれ?予防線張ってるし
防寒買ったでしょ!!
買っただけかい(爆)

投稿: 儀助 | 2011.12.02 00:43

クロモリのシートピンって折れるんですか(・_・;)
オールダンシングはつらそうですが、
てっ、てっちゃんは趣味だったのか(爆)
寒さにもめげず相変わらず見事な走行距離ですね。

投稿: みっちー | 2011.12.02 09:01

みっちーさん コメントありがとうございます。

>クロモリのシートピンって折れるんですか(・_・;)

折れると言うよりネジ山が飛んでますね

>オールダンシングはつらそうですが、
てっ、てっちゃんは趣味だったのか(爆)

そそ、趣味ですよ、後は赤色収集、バーエンド収集とか。。。。
多趣味な方でしょ(爆)


>寒さにもめげず相変わらず見事な走行距離ですね。

月500キロから600キロが俺には丁度良さそうです(^^)

投稿: 儀助 | 2011.12.02 22:47

箱根の近くでBASSO Viperのシートピンが折れた事があります。
ツール缶に予備のシートピンを入れてあったので自走で帰ってこられましたが、箱根からオールダンシングだったら…。
ほんとに予備を持っていて良かったですよ。

投稿: さとぴー | 2011.12.05 14:09

さとぴーさん コメントありがとうございます。

割とすぐに折れて仕舞う物なんですかね
確かにこのピン1本でシートポストを支えているから金属疲労も掛かりそうですが。。。

予備を持っていて良かったっすね
箱根からじゃ、ダンシングは無理でしょうね(笑)
俺も1本予備買っておくかな

投稿: 儀助 | 2011.12.05 22:44

この記事へのコメントは終了しました。

« サドルバックと携帯工具 | トップページ | チェーンカッターUT-CN300  »