« ライト考Ⅱ | トップページ | クリスマスが近いからと言うわけではないのだが。。。 »

名栗路 ターニップ

Pc0500301

今日(5日)は湘南の突端まで昼飯を食いに行く予定だったのが。。。
急に夜7時位からちょいと出かける用事が出来てしまったので行き先を名栗のターニップに変更

自転車通勤の人達に混じって多摩サイを羽村に向かって走って行きます。
4日の日曜日に続き今日もミシンと一緒です(笑)

Pc0500181

12時にはターニップに着きたいので途中休憩も最小限で(笑)

Pc0500191

でも、ココではちょっと止まって(笑)
今日の野良鶏君

羽村から一般道で青梅へでて、青梅坂下から小曾木街道、成木街道だが、もう平坦な道は無くどこを走っても登りか下り(笑)
最初に出てくるのが吹上峠だが砂利トラが今日はやたらに多く、ホコリが酷い(ー”ー;)
小沢峠を越えて名栗村へ
後はひたすら走って行くだけ、何とか12時には着きそう(^^)

Pc0500311

ターニップ到着です。
店内に入り席に着くがなんか汗かいてるし、テラス席へ移動
メニューを貰い、焼きカレーセットを注文して、ホッと一息

ツイターを見ると、ターニップのミルフィーユカツが美味いらしいと言う
遅いし、注文しちゃったよ(笑)

Pc0500211

焼きカレーっす
美味いですね(^^)、人のおごりとなるとさらに美味いです(爆)

Pc0500281

デザートのプリン
デザート付きの昼飯って久しぶりだな。。。。(笑)

飯も食ったし、ハイ!撤収!!(爆)

Pc0500341

帰りも同じ道で小沢峠越え、飯食ったばかりで登りはイヤですが(笑)
はぁ~青梅はこの山の向こうですか。

Pc05003511

行きは写真も撮らずに越えた小沢峠だが、帰りはトンネル手前でちょっと1枚
そのまま来た道を戻るが途中ちょこと道を変え吹上峠近くまで続く緩い下りで足休めしながら走って行く事にする。

青梅の街を抜け、羽村から多摩サイに入る。
日没間際、何とかライトオンになる前に多摩サイを抜けたかったが、宮内手前で念の為ライトオン!!
ドンドン日が暮れるのが早くなっている様に感じる、もうライトは常設して無いとダメですな。



走行距離:138.22キロ
最高速度:47.8キロ
平均速度:19.5キロ
積算走行距離:7622キロ

走行時の最高高度:304m
累積上昇高度:18673m
平均勾配:3%
最高勾配:20%



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« ライト考Ⅱ | トップページ | クリスマスが近いからと言うわけではないのだが。。。 »

コメント

ドーモっしたー
BMC+コスカボかっくイイ!重かったけどモチベーションがカバーしてくれたかな?1000m越えには通用するか!?
言う程何も無い道中でしたねえ、悪い事も無かったからイイか
またお願いしま~す

投稿: ミシンこ | 2011.12.08 01:51

あれれ?関東、晴れてますね
僕は火・水曜と出張で茨城県に行ったんですけど
空模様は北陸と変わりませんでした。
ひょっとして僕・・・雨男?
それにしても日の落ちるのは早いですよね
ライト必需品ですね。

投稿: よしあき | 2011.12.09 08:45

さすが女王もおすすめのお店は美味しそうですね。
何より、バイクラックがあるってのがいいですね。
この辺りも結構ロード乗りはいるので需要はあるはずなのですが、バイクラックあるお店はほとんど見かけないです(・_・;)

投稿: みっちー | 2011.12.09 17:05

◆ミシンさん コメントありがとうございます。

>ドーモっしたー
BMC+コスカボかっくイイ!重かったけどモチベーションがカバーしてくれたかな?

自己満足コメ(爆)

>1000m越えには通用するか!?

いってらしゃいませ(笑)

>言う程何も無い道中でしたねえ、悪い事も無かったからイイか
またお願いしま~す

そうですか、何も無いとダメですか
では、次はそのまま奥武蔵グリーンラインへどうぞ
2桁の峠越ができますから
(笑)

-----------------------------------
◆よしあきさん コメントありがとうございます。

>あれれ?関東、晴れてますね
僕は火・水曜と出張で茨城県に行ったんですけど

あれれ?これ今日(5日)の記事と書いてますが

>空模様は北陸と変わりませんでした。
ひょっとして僕・・・雨男?

北関東の天気まではしりません(爆)


>それにしても日の落ちるのは早いですよね
ライト必需品ですね。

もう4時過ぎたらダメですね
ライトは完璧に必需品になってますです。


-----------------------------------
◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>さすが女王もおすすめのお店は美味しそうですね。

お勧め遅いよね(爆)
でも焼きカレーも美味かったし、良いか(^^)

>何より、バイクラックがあるってのがいいですね。

ココはグリーンラインへの通り道だし、周りに食物屋らしき店もないので、自転車乗り御用達の店って感じです。
でも、行くまではバイクラックまであるとは思いませんでしたけど

>この辺りも結構ロード乗りはいるので需要はあるはずなのですが、バイクラックあるお店はほとんど見かけないです(・_・;)

ロード乗りが多くっても、使う店が定まってないのでは?
頻繁に出入りするようだと気を使ってくれる店も現れるかも

投稿: 儀助 | 2011.12.10 00:32

こんばんは。

オススメもコメントも遅くなってしまいました(爆)。

ターニップにまた行かれるのでしたら、その時こそミルフィーユカツを(笑)。

名栗からの帰り道、私は小沢峠登り返しではなく、山王峠~岩蔵温泉~羽村 のルートを使ってます。
もし機会がありましたら、ご案内しますよ~。

投稿: nebochito | 2011.12.10 17:15

nebochitoさん コメントありがとうございます。

見落としていましたm(__)m

>こんばんは。

遅くなり申し訳ないっす


>オススメもコメントも遅くなってしまいました(爆)。
イヤイヤこちらの方がもっと。。。(大汗)

>ターニップにまた行かれるのでしたら、その時こそミルフィーユカツを(笑)。

ですね、でも行くとまたカレーを食ってしまいそうですが(笑)

>名栗からの帰り道、私は小沢峠登り返しではなく、山王峠~岩蔵温泉~羽村 のルートを使ってます。
もし機会がありましたら、ご案内しますよ~。

ありがとうございます。
前に行った時には小沢は使わずに帰って来たのですが、今回何にも考えず走っていたら来た道そのまま戻ってしまった(爆)
それに最近登りに目覚めた?奴も一緒だったし、その方が良かったかも(爆)

投稿: 儀助 | 2011.12.13 03:01

この記事へのコメントは終了しました。

« ライト考Ⅱ | トップページ | クリスマスが近いからと言うわけではないのだが。。。 »