« 由比ガ浜ポタ | トップページ | セラミックBBって »

寒い時期のロングは。。。

Pc1800691

この時期のロングは峠は凍結とかしてるし、やはり平坦が無難かなと。。。。

朝6時起床、飯食って仕度して7時チョイ過ぎに出発!!
1、2キロ走った頃、何気にサイコンを見ると。。。。。

Pc1800671

メイン画面とバッテリー交換表示が交互に表示されている
え~朝からですかorz
コンビニでボタン電池を買ってその場で交換!!
気温4度、寒くって指が動かなかったし(笑)

Pc1800681

永代通りから隅田川を渡っていると、綺麗にスカイツリーが見えてました。

そのまま走って、荒川の清砂大橋を渡り葛西通りから浦安橋
旧江戸川から江戸川に入って行く

Pc1800701

ポニー牧場でちょいと休憩!!

後はひたすら江戸川右岸を関宿目指して進むが、相変わらず長いですな
どの辺りを走って居るかと言うよりサイコンの距離計を見た方が到着までの時間が分かる
距離計で80キロ以上を過ぎないと関宿城は見えてこないはずだからね
なので残り距離をざっと計算して何とか12時には着きたい所だが。。。。。。

Pc1800732

城が見えた時には12時を少し過ぎてしまった(汗)


Pc1800761

関宿到着!!
ここから見る城が一番好きかも(笑)

Pc1800781

写真を撮っていると後ろの道を利根川CRから来たロディが結構通る。

城に戻って休憩!!

Pc1800821


今日も暖かいね(^^)
ベンチは自転車乗りの姿が一杯
休憩しながら、後15キロ上に走って行けば渡良瀬遊水地か、行ちゃおうかなと言う気がして来たが。。。
帰りが面倒か、それに午後になると冷えてくるし渡良瀬は風を防ぐ様な場所なかったし
何より江戸サイでライトオンは嫌だし(笑)

もう少し休んで撤収!!
(爆)

江戸サイを今度は下って、寅さん記念館で3時
浦安橋で4時
永代通り途中でライトオンとなって6時に帰宅!!
疲れたわ(>_<)


走行距離:175.55キロ
最高速度:37.5キロ
平均速度:21.7キロ
積算走行距離:7797キロ

走行時の最高高度:0m
累積上昇高度:18977m
平均勾配:2%
最高勾配:17%

最大勾配17%は江戸サイにはないなぁ(笑)
恐らく中原街道石川台辺りの登りで出た瞬間勾配かな。。。

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 由比ガ浜ポタ | トップページ | セラミックBBって »

コメント

 こんにちは^^

 せっかくメールいただいたのに、すいませんでした 
 飲み会→二日酔いで動けず(笑)、あ、トイレには数え切れないほど行きましたが(爆)、予定が全部狂ってしまったので…(自爆)

 ご自宅からだと180キロぐらいあるんすネ。
 ド平坦ですから師匠にはモノ足らないでしょう(笑)

 今年は去年より、さらに寒さが応えてきてるので(トシ・笑)、もうちょっと防寒をしっかりしたいところですが、小物買い過ぎました orz

 お疲れさまっす!

投稿: こた | 2011.12.19 12:29

さすがに関東でも平坦っすね(^o^)
というか平坦を走れるだけでも羨ましい・・・(涙)
結構、他のローディーも走ってるみたいだし
この時期に6時帰宅は遅いっすよ(^^)
しかも176kmって・・・(笑)

投稿: よしあき | 2011.12.19 12:49

関宿城うんぬんのつぶやきがあったので、こたさんと合流したかと思ったのですが、違ったのですね。
こうやって画像拝見すると、やっぱり関東平野ってでかいっす(・_・;)
こっちだと、どこからでも山が見えるので、だだっぴろい平野を見ると圧倒されます(笑)

投稿: みっちー | 2011.12.19 15:12

朝7時に出かけますか、さすがです^^
私は布団でヌクヌクしておりました(笑)
関宿城、なつかしい(^^;
暖かくなったら、また行きたい場所です。

シンボルタワーの方に行ってみました、二重丸でした(^^)

投稿: せんが | 2011.12.19 19:34

こんばんは^^

みっちーさんじゃないですが、私の方もどこにでも山が見えます。
だだっ広い平野とか、巨大なタワーが見える景色が羨ましいです(>_<)

ところで江戸川の方にいかれたということは、その辺りに出没する主みたいな人には出くわしませんでしたか?
あ、二日酔い?
しょうがないオヤジだなぁ(笑)

って、帰りはやっぱりライトオンですか!?
お疲れ様でした!

投稿: HIDE | 2011.12.20 00:18

おお~長距離をコンスタントに決めてますね^^

江戸川といえばこんさんが登場かと思いましたが
(笑)

とにかく寒くて、なかなか腰があがらない今日この頃

(爆)

投稿: てっちゃん | 2011.12.20 21:59

◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんにちは^^

こんばんは(^^)

>あ、トイレには数え切れないほど行きましたが(爆)、予定が全部狂ってしまったので…(自爆)

トイレセンチュリーライドっすか
(爆)


>ご自宅からだと180キロぐらいあるんすネ。
 ド平坦ですから師匠にはモノ足らないでしょう(笑)

今回は右岸だけを使いましたが、風景に飽きたね
(爆)
途中の休憩ポイントもないし、やはり左岸に渡ったほうが江戸サイはいいね

>今年は去年より、さらに寒さが応えてきてるので(トシ・笑)、もうちょっと防寒をしっかりしたいところですが、小物買い過ぎました orz

朝はメチャ寒く、都心のビル風も冷たかったですが江戸サイは風も穏やか!!
ウインドブレークでは暑かったです@日中だけね
関宿にはロディも大勢いたし、惜しい日を逃しましたね

>お疲れさまっす!

あざっす(^^)


-----------------------------------
◆よしあきさん コメントありがとうございます。

>さすがに関東でも平坦っすね(^o^)

ド平坦です(爆)
風景に変化が無く飽きます(爆)

>というか平坦を走れるだけでも羨ましい・・・(涙)

そちらはもう雪でダメみたいですね
ローラー台の日々ですかね
ご愁傷さまです

>結構、他のローディーも走ってるみたいだし

この日はロディも多かったです


-----------------------------------
◆みっちーさん コメントありがとうございます。


>関宿城うんぬんのつぶやきがあったので、こたさんと合流したかと思ったのですが、違ったのですね。

誘ったのですが、断られました(笑)
先頭を便器に跨って走られてもね(爆)


>こうやって画像拝見すると、やっぱり関東平野ってでかいっす(・_・;)

金太郎飴みたいな江戸サイです(笑)
どこで写真撮っても同じような風景(爆)


>こっちだと、どこからでも山が見えるので、だだっぴろい平野を見ると圧倒されます(笑)

一度是非コチラへ
河川敷周回ツーリングしましょう♪(笑)


-----------------------------------
◆せんがさん コメントありがとうございます。

>朝7時に出かけますか、さすがです^^

もう1時間早く起きていれば渡良瀬も(爆)


>私は布団でヌクヌクしておりました(笑)

そりゃD突堤なら昼からでも十分だしね(笑)

>関宿城、なつかしい(^^;
暖かくなったら、また行きたい場所です。

え~暖かくなった頃に行くの?
凍結していく場所限定された時の関宿でしょ(笑)
どうせ行くなら関宿なんて言わずに、足尾銅山まで行っちゃって下さいよ
(爆)


>シンボルタワーの方に行ってみました、二重丸でした(^^)

お~それは何より、天気の良い日のノンビリにはいい場所かと思います。


-----------------------------------
◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは^^

こんばんは(^^)

>みっちーさんじゃないですが、私の方もどこにでも山が見えます。
だだっ広い平野とか、巨大なタワーが見える景色が羨ましいです(>_<)

だから、金太郎飴と一緒だって、何処で写真撮っても同じ様な風景、そこに透かしの様に、こたさんの姿が移り込む江戸サイ(笑)
走ってみたいですか
(爆)


>あ、二日酔い?
しょうがないオヤジだなぁ(笑)

飲みすぎによる下痢みたいですな(爆)
そこまで飲むか(笑)


>って、帰りはやっぱりライトオンですか!?

都心に入ってのライトオンなので、ライトは点滅走行ですよ。
ちゃんと点けたのは五反田近辺の裏道抜けるときだけ って地理わかんないよね(笑)


>お疲れ様でした!

あざっす(^^)


-----------------------------------
◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>おお~長距離をコンスタントに決めてますね^^

って170キロですが(汗)


>江戸川といえばこんさんが登場かと思いましたが
(笑)

ほとんど無風な日にダメだったみたい
向かい風でないと走りたくないのかもね(爆)

>とにかく寒くて、なかなか腰があがらない今日この頃
(爆)

十分過ぎるほど寒風吹きすさぶ中走ってますよ(笑)
なので、時間があるときは家でゆっくりしたくなるんでしょうね

投稿: 儀助 | 2011.12.21 01:25

この記事へのコメントは終了しました。

« 由比ガ浜ポタ | トップページ | セラミックBBって »