« さよならKHS withプロペラカフェ | トップページ | 昼食は逗子で »

COMPAGNOLO RECORD

Pb20034611

LOOKのコンポーネント入れ替え完了!!

先週の水曜日夜には完了していたのだが、時間が無く今日が入れ替え後の初乗りとなりました。

実は入れ替えまでには、結構長い時間ってか日数が掛かっているんですよ。
コンポをスーパーレコードにしたいと奥さんに言ったのが3ヶ月くらい前
当然即座に却下!!orz

2度3度と言ってみたが却下は変わらず、ならレコードで何とかとお願いすると。。。。
それが一番安いのかと(笑)
まだコーラスとかあるけど。。。。
で、説明しましたよ紙に書いて
こ言う順番教えると今後不味いかなとも思ったけど、スーレコの道はないし、いいかと(笑)

カンパ
SUPER RECORD RECORD CHORUS ATHENA CENTAUR VELOCE
シマノ
********* DURA-ACE ULTEGRA 105 TIAGRA SORA

で、言いましたよ、今ULTEGRAだからCHORUSに変えても同じグレードでしょ
だから、1つ上のレコードでと
(爆)

既に1ヶ月半以上経っていたかな、やっとOKが出たのでサイクルキューブへ

ホイールまでは無理だからフリーだけカンパに換えて使うと言う事で話が進んで行くと。。。。
確かホイールはSPINERGYでしたよねと言われ嫌な予感が(汗)
色々説明され、インターマックスに問い合わせてからの事と言う事になった。

スピナジーのホイールってスポークが繊維なので太いんですよ、ハブ外形ギリギリからスポークが出ているのでフリーだけ交換してもスプロケットが出過ぎる、RD変速がスポークと擦れるなどの弊害が起きるかもと言う事です。

1週間位で返事は来るでしょうと言う事だったので、1週間目に電話してみたが、インターマックスから返事はまだ無いとの事
ここまでの道程が長かったので、もう幾らでも待てます(笑)
で、2週間位経った平日休みのある日、用事もないけどフラリと店に顔をだすと、今日インターマックから本国に問い合わせてますと言う返事がありましたと
そして、数日後、本国からは大丈夫と言う返事があったが、うちでも着けてやって見ますという返事がありましたと。。。
長かったけど、やっと大丈夫ですと言う返事、ここからやっとフリーの注文(笑)

翌日、サイクルキューブへ行きコンポーグレードを決め ってもう決まってますが(笑)
ブレーキのシングルピボットかダブルかなどの相談と全作業とコンポ見積もりを貰い帰宅

まだ注文はしてません、奥さんに全部で幾らなのって言われているので(汗)
大よそは言ってあるんですが高めに(笑)
翌日、その見積もりでお願いしますと言う事でパーツ発注
あとはLOOKを持ち込むだかだが、こんな時に限って、持ち込むと言った日が仕事で帰れずorz
結局、週の初めに持ち込むつもりが週末になるという不幸(笑)

出来あがったのが水曜日、夜取りに行ったのだが、ついでにメルクスを持ち込みクランク調整などをしてもらいその日は乗れず
木曜はKHSのドナドナで乗れず
やっと今日めでたく初乗りとなりました(^^)
長い交換までの道のりでしたがやっとカンパの自転車が持てた(^^)
次はSRAMか?(爆)

Pb2003431

Pb2003441

その他細かい仕様が気になる人はこちら って居ないか(笑)


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« さよならKHS withプロペラカフェ | トップページ | 昼食は逗子で »

コメント

カンパ化おめでとうございます♪
ってレコードじゃないですか!カッコイイです。
うらやましい....orz
ブラケットもしっかり赤くしてるし(笑)
ワイヤーは赤でいかなかったんですね。
そこまですると、赤が多くなりすぎるかな(・_・;)
性能はシマノが正直いいと思いますが、やっぱり私的にはデザインは大事です。

メーカーもわからなかったってことは、日本では師匠がスピナジーのカンパ化第一号なのかもですね。

リヤブレーキはダブルピポッドでしょうか。
その辺りを含めてインプレ楽しみにしてます。

投稿: みっちー | 2011.11.21 09:04

カンパオーナーおめでとうございます!

寒波に負けず、かんぱって乗り倒してください^^

(寒)

(笑)

RDが美しい・・・プーリーガイドのカーボン柄が
たまらない・・・
DURAもこれくらいしてくれればいいのに
なんの色気もありませんorz

topとlowのアジャスターボルトが前面に出てるのは
調整しやすそうですね、さすがカンパ。

投稿: てっちゃん | 2011.11.21 10:11

 こんにちは^^

 いや~
 待つこと久し、遂に来ましたネェ~♪

>だから、1つ上のレコードでと
 (爆)
 なるほどぉ~ そういうゴマカ… 違… そういう説得の仕方があるワケですネ。
 勉強になるナァ(笑)

 しかし本国まで問い合わせって、スゴいですネ。
 OKだったからよかったものの、これで返事が 「NO」 だったら、がっかりですもんネ。

 んもう 「11」 が眩し過ぎます。
 こりゃもう油性マジックは、サドルバッグに常備ですネェ(笑)

 カンパ化、おめでとうございます!

投稿: こた | 2011.11.21 12:54

こんばんは(^o^)

”記録”的な寒波が到来しているブログはこちらですか?(笑)

って、コンポ換装おめでとうございます\(^o^)/
いやぁ、レコードっすかぁ!(゚ρ゚)
先日コーラスのバイクに乗せてもらいましたが、シフトの感触がいいですねぇぇ!
貧乏な私は国産でガマンでございます(泣)

>で、言いましたよ、今ULTEGRAだからCHORUSに変えても同じグレードでしょ
上の説明図、突っ込みどころがありますねぇ(・.・;)
奥さぁーん!(笑)

今週末は本格的にシェイクダウンでしょうか?
自転車日和になることをお祈り申し上げまーす!

投稿: HIDE | 2011.11.21 23:37

おめっとでっす こりゃあまた愛着わきますね
ここまで来たらホイールも変えちゃえ買っちゃえ♩
ゾンダ♩ユーラス♩シャ~マル♩ボラ!ボ~ラ!

投稿: ななしのミシン | 2011.11.22 03:14

こんばんは。

艱難辛苦を乗り越えて(笑)のカンパ化、おめでとうございます。

LOOKに似合って、とても素敵です。

今度ちょびっとだけでも触らせてください(爆)。

投稿: nebochito | 2011.11.22 22:03

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>カンパ化おめでとうございます♪

ありがとうございます。

>ってレコードじゃないですか!カッコイイです。
うらやましい....orz

コーラスでも良かったのですが、11と言う数字が赤い方が良いかなと。。。。
それだけかよ(爆)

>ブラケットもしっかり赤くしてるし(笑)

なんか1度赤にしてから、もうダメっすね(笑)

>ワイヤーは赤でいかなかったんですね。
そこまですると、赤が多くなりすぎるかな(・_・;)

俺もそう思いました、白も頭に描いたんですが、イマイチやってみて合わないと。。。
無難な黒のままでと言う結果になりました。

>性能はシマノが正直いいと思いますが、やっぱり私的にはデザインは大事です。

ですね、変速はシマノがナンバー1でしょうね
でも、趣味なのでカンパですよ(笑)


>メーカーもわからなかったってことは、日本では師匠がスピナジーのカンパ化第一号なのかもですね。

そ・そうですね
ってか11速化する人はこんな安いホイール使ってないって事でしょうか(汗)

>リヤブレーキはダブルピポッドでしょうか。
その辺りを含めてインプレ楽しみにしてます。

げげ!苦手なインプレっすか
逗子まで走った感触では、ガッチシ止まりましたよ
小雨の中も走ったけど効きは良好!!
アルテより若干効きは強い感じです
後は下りっすかね(笑)


-----------------------------------
◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>カンパオーナーおめでとうございます!

ありがとうございます。


>寒波に負けず、かんぱって乗り倒してください^^
(寒)
(笑)

寒!!
まだね、変速の時迷う
(爆)

>RDが美しい・・・プーリーガイドのカーボン柄が
たまらない・・・
DURAもこれくらいしてくれればいいのに
なんの色気もありませんorz

カンパの後追いと言われたくないから、おそらくシマノはカーボン柄にしないでしょうね
シマノに言わせりゃ、性能で選んで下さいって所じゃないのかな(笑)

>topとlowのアジャスターボルトが前面に出てるのは
調整しやすそうですね、さすがカンパ。

ですね。
ボチボチ、カンパの調整も勉強しないと(笑)

-----------------------------------

◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんにちは^^

こんばんは(^^)

>いや~
待つこと久し、遂に来ましたネェ~♪

長かった、当初はSRAMとか悩んで(笑)
結局カンパでしたが、もう長くってね
演歌の世界 待つことになれた女シリーズかと
なんだよ、それ(爆)

>>だから、1つ上のレコードでと
(爆)
>なるほどぉ~ そういうゴマカ… 違… そういう説得の仕方があるワケですネ。
勉強になるナァ(笑)

貧困生活の中でも少しは上を見ないとさぁ
(笑)

>しかし本国まで問い合わせって、スゴいですネ。
OKだったからよかったものの、これで返事が 「NO」 だったら、がっかりですもんネ。

正直ダメだと思ってました。
とりあえずゾンダ辺りを買ってでもと言う気になってましたけど、良かった良かった

>んもう 「11」 が眩し過ぎます。
こりゃもう油性マジックは、サドルバッグに常備ですネェ(笑)

マジック持ってきてね、こたさんのコンポに12って書いてあげるから
(爆)


>カンパ化、おめでとうございます!

ありがとうございます。


-----------------------------------
◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは(^o^)

こんばんは(^^)

>”記録”的な寒波が到来しているブログはこちらですか?(笑)

違います、三件先の角を曲がった所です
(爆)


>って、コンポ換装おめでとうございます\(^o^)/

ありがとうございます。

>いやぁ、レコードっすかぁ!(゚ρ゚)
先日コーラスのバイクに乗せてもらいましたが、シフトの感触がいいですねぇぇ!

変速の感触はシマノよりシッカリしてますね
中々です(^^)


>貧乏な私は国産でガマンでございます(泣)

と油断させておいてが得意手ですからね(笑)
きっとスーパーレコード行くんでしょうね
(爆)

>で、言いましたよ、今ULTEGRAだからCHORUSに変えても同じグレードでしょ
上の説明図、突っ込みどころがありますねぇ(・.・;)
奥さぁーん!(笑)

イエ!一部の隙も無い位完璧な相関図です
(爆)


>今週末は本格的にシェイクダウンでしょうか?
自転車日和になることをお祈り申し上げまーす!

でも、朝寒いしさぁ、その辺チョロチョロかな
朝晩が寒くって昼間は半袖でのOKみたいな陽気って着るもので一番困るんですが(笑)

-----------------------------------
◆ミシンさん コメントありがとうございます。

>おめっとでっす

ありがとさんです。

>こりゃあまた愛着わきますね

イエ!いつでもフレーム換える準備は出来てますが
(爆)


>ここまで来たらホイールも変えちゃえ買っちゃえ♩
ゾンダ♩ユーラス♩シャ~マル♩ボラ!ボ~ラ!

買って下さい、お祝いに
(爆)


-----------------------------------
◆nebochitoさん コメントありがとうございます。

>こんばんは。

こんばんは(^^)

>艱難辛苦を乗り越えて(笑)のカンパ化、おめでとうございます。

ありがとうございます。
泥水すすり草を噛み、幾多の艱難辛苦を乗り越えてまいりました。
(爆)

>LOOKに似合って、とても素敵です。

こりゃ重ねてありがとうございます。


>今度ちょびっとだけでも触らせてください(爆)。

それか(爆)
どぞどぞ!(^^)
変速が物凄くハッキリ分かりますよ(^^)


投稿: 儀助 | 2011.11.22 23:15

コメントが遅れまして・・・(汗)
カンパ化おめでとうございます。
LOOKに似合ってますよね(^o^)
長い道のりをクリアされたみたいで
喜びもひとしおでしょうね(笑)
カーボン柄って妙に惹かれますよね
カーボン中毒症状に要注意っすよ!!(爆)

投稿: よしあき | 2011.11.23 09:53

よしあきさん コメントありがとうございます。

>コメントが遅れまして・・・(汗)
イエイエいつでもどうぞ(^^)

>カンパ化おめでとうございます。
LOOKに似合ってますよね(^o^)

ありがとうございます。

>長い道のりをクリアされたみたいで
喜びもひとしおでしょうね(笑)

そうですね、換えると決めてから長かったですね(笑)
もう、途中でここまで待ったらいつでもイイや状態で(爆)

>カーボン柄って妙に惹かれますよね
カーボン中毒症状に要注意っすよ!!(爆)

惹かれますね(笑)
でもカーボン柄も程ほどだから良いんです(笑)
と自分に言い聞かせて。。。(爆)

投稿: 儀助 | 2011.11.24 21:55

もンのすごく、遅ればせながら、カンパ化おめでとうございます。

で、あれ?バッテリーはどこに(笑)
ヘルメットにでも、付けましたか?^^;

・・・・えっ?まさかレモンの方に電動!?

投稿: せんが | 2011.11.25 18:59

せんがさん コメントありがとうございます。

>もンのすごく、遅ればせながら、カンパ化おめでとうございます。

ありがとうございます(^^)

>で、あれ?バッテリーはどこに(笑)
ヘルメットにでも、付けましたか?^^;

ソラーパネルか(笑)
そりゃてっちゃんのお株だわな(爆)


>・・・・えっ?まさかレモンの方に電動!?

うん?鋭い!!
って無い無い(笑)
せんがさん、電動アルテどうしたの?
注文したけどまだ来ないのかい

投稿: 儀助 | 2011.11.25 23:31

この記事へのコメントは終了しました。

« さよならKHS withプロペラカフェ | トップページ | 昼食は逗子で »