« 今日もバタバタ | トップページ | 山に架かる雲に引かれて »

初秋の観音崎

Pa1602321

今日も朝6時に起きはしたけど。。。。
雨が降ってるのでまた寝てしまった。

9時ごろ起きて、朝マックを食いながら鬼平犯科帳を(笑)
窓から入る日差しが夏みたい。
時間も時間なので、久々に観音崎まで行って見ることにした。

ひたすら16号を海に向かって、海に近づくにつれ、向かい風が強くなるじゃん
負けないから(爆)

追浜を過ぎ、京急田浦駅の辺りからトンネルが幾つか出てくるが、最初の1つはスンナリと通れたが。。。。
急に渋滞、トンネル内も殆ど動かない状態に近いような(ー”ー;)
今日はここまで23,7、8辺りと言うアベで走って来てるのになぁ

結局、ヴェルニー公園横の下りまで渋滞だった。
渋滞を抜け、公園でちょっと休憩!
サイコンを見るとアベが21,7まで落ちてるじゃん
渋滞の原因は何か事故でもあったのかとキョロキョロしたがな~にも無い

一体何の渋滞だったんだか
ただ、俺がそ言う星の下に生まれたのか(笑)

あれ?いつもアベの事なんか言わないのに何で今日に限ってと思ってる?
一応毎度気にはしてるんですよ、アベ20だけは守りたいなって
ささやかな願いですが(爆)
でも、峠とかが入るとメタメタなアベになっている昨今ですが(汗)

以前、観音崎往復を24,2と言うアベで走っているので、それを破りたいと思ってたんですわ
でも、あの時より、大分加齢しちゃったし無理かな ^^;(笑)


さて、走らないと観音崎に着くのが遅くなる
あと12、3キロかな、16号をひたすら走って到着!!


Pa1602331

天気もよくって人が多いけど、自転車乗りは居ませんね

Pa1602341

缶コーヒー@冷たいのを飲んで暫しぼけ~~と(^^)

帰りは、鴨居漁港経由、浦賀、馬堀海岸と走って16号に出る事にした。

Pa1602351

鴨居漁港、漁港と言っても砂浜の小さな漁港なんですがね

途中コンビニで休憩と腹ごしらえをして帰宅


走行距離:104.26キロ
最高速度:52.3キロ
平均速度:22.3キロ
積算走行距離:10868キロ

走行時の最高高度:104m
累積上昇高度:1904m
平均勾配:1%
最高勾配:11%



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 今日もバタバタ | トップページ | 山に架かる雲に引かれて »

コメント

初めまして!

昨日、自分も近くを通りました。
でも南から北上したので、渋滞には遭いませんでした。
渋滞の原因は、横須賀の神輿パレードを
やっていたせいですね。

それにしても、風が強かったですね!

投稿: Siru | 2011.10.17 09:07

 こんにちは^^

 師匠が言われるAvとは、実走行時間でのAvですか?
 それとも全体所要時間(つまりサイコンのスイッチオンからオフまで)で割った場合ですかネ…?
 後者でAvを考えちゃうと、めっちゃツラくなります(笑)
 ちょっと休憩してても、「あわわ… どんどんAvが落ちる…」と気が気じゃないですからネ(爆)

 それにしても日曜日は暑かったです。
 預けてた自転車を取りに行ったのですが、20キロ走っただけで全身汗だくになりました(暑)

投稿: こた | 2011.10.17 12:45

こんにちは(^^)

Aveは気にしないで走ろうと思っても、やっぱり気になってしまいますね(^_^;)
信号の少ない田舎に住んでいますので、少しは助かっています(笑)

この週末はどこも祭だったんでしょうかね。
日差しはまだ暑いけど、日陰に入ると涼しいという季節ですね。
このまま季節がストップして欲しいものです。

投稿: HIDE | 2011.10.17 17:23

こんばんは。

変な天気で出鼻をくじかれた一日でしたよね(笑)。
それでも100km走っているとは流石です。

aveは私も20~22km/hを目指してますが、峠なんぞに行くとそれ以下なんてザラです(笑)。
ストップアンドゴーが多いとか、人が多いと厳しいですよね…。

投稿: nebochito | 2011.10.17 22:08

◆Siruさん コメントありがとうございます。

>初めまして!
初めまして、ようこそ(^^)


>昨日、自分も近くを通りました。
でも南から北上したので、渋滞には遭いませんでした。

ブログの方を拝見しました。
同じようなコースを対向する形で走っていたようですね


>渋滞の原因は、横須賀の神輿パレードを
やっていたせいですね。

なるほど!
そうでしたか、しかし酷い渋滞でした。


>それにしても、風が強かったですね!

凄かったですね
時折横に流されそうに。。。(怖)


-----------------------------------
◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんにちは^^

こんばんは(^^)

>師匠が言われるAvとは、実走行時間でのAvですか?
 それとも全体所要時間(つまりサイコンのスイッチオンからオフまで)で割った場合ですかネ…?
 後者でAvを考えちゃうと、めっちゃツラくなります(笑)
 ちょっと休憩してても、「あわわ… どんどんAvが落ちる…」と気が気じゃないですからネ(爆)

うん?!??
そんなややっこしい事考えたこと無いですが
(爆)
走りだすとき、サイコンポチッっとすれば出るあれですが


>それにしても日曜日は暑かったです。
預けてた自転車を取りに行ったのですが、20キロ走っただけで全身汗だくになりました(暑)

風が凄かったので、走って居るときは丁度良いんですが。。。
止まると汗がタラタラ
初夏みたいでしたね
来週の休みもこんな天気だといいのですが
洗車禁止指令を出さねば
(爆)


-----------------------------------
◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんにちは(^^)

こんばんは(^^)

>Aveは気にしないで走ろうと思っても、やっぱり気になってしまいますね(^_^;)

サイコンに出ますからね(笑)
でも、俺20切らないと言う低い目標ですからね
(笑)

>信号の少ない田舎に住んでいますので、少しは助かっています(笑)

信号多いっす(笑)
俺の足ではどう頑張っても信号3つか4つパスすると必ず次は引っかかりますです。
てっちゃんなら10個位パスしそうですが
(爆)


>この週末はどこも祭だったんでしょうかね。

地元の祭りが夏なので、すっかり頭から消えました


>日差しはまだ暑いけど、日陰に入ると涼しいという季節ですね。
このまま季節がストップして欲しいものです。

無理っす(笑)
ヒタヒタと冬が忍び寄って来てます
走るなら今ですよ(笑)

-----------------------------------
◆nebochitoさん コメントありがとうございます。

>こんばんは。

こんばんは(^^)

>変な天気で出鼻をくじかれた一日でしたよね(笑)。

天気のバッカんですね
(爆)


>それでも100km走っているとは流石です。

って、その位走らないと何もないし
多摩サイを羽田じゃね


>aveは私も20~22km/hを目指してますが、峠なんぞに行くとそれ以下なんてザラです(笑)。
ストップアンドゴーが多いとか、人が多いと厳しいですよね…。

ですね~
鎌倉街道の信号の多さなんか走らす信号でなく止めるための信号ですからね
かと言って多摩サイは人が多くって不意な動きされるから速度出すの怖いし
まぁ、俺はAVE20が目標なので^^;(笑)


投稿: 儀助 | 2011.10.17 23:26

都会は信号多いし、渋滞もあるのでave.をあげるのは難しいですよ。
このあたりは田舎ですので、一度郊外に出てしまえば殆ど信号ないですから(笑)
ま、それでもそんなにave.上げられないですけど(・_・;)
こちらは、缶コーヒーもそろそろ暖かいのが欲しい季節になってきました。
雪の季節の前に、どこかの峠に出かけたいです。
それにしても海、気持ちよさそうで羨ましいです。

投稿: みっちー | 2011.10.19 07:35

みっちーさん コメントありがとうございます。

>都会は信号多いし、渋滞もあるのでave.をあげるのは難しいですよ。
このあたりは田舎ですので、一度郊外に出てしまえば殆ど信号ないですから(笑)

道は全部サイクリングロードみたいな?(笑)
なわけないか(汗)


>ま、それでもそんなにave.上げられないですけど(・_・;)

みっちーさん十分に早いですから!!


>こちらは、缶コーヒーもそろそろ暖かいのが欲しい季節になってきました。

こちらも朝晩は冷えますよ
なので一枚上着が欲しいですが昼間は邪魔と言う(笑)
荷物になります。


>雪の季節の前に、どこかの峠に出かけたいです。
それにしても海、気持ちよさそうで羨ましいです。

凍結で走れなくなる前に一度は走っておきたいでしょうね
俺も何処か行って来ようかな。。。。
秋は海の色も違って来るのでやはり足が向きますね

投稿: 儀助 | 2011.10.19 22:32

AVは難しいっすね^^;
信号や渋滞その他もろもろ、、、
いつも運任せです(爆)

それにしても雨が週末に集中しちゃって
困りますねぇ^^;

(笑)

投稿: てっちゃん | 2011.10.20 22:57

てっちゃん コメントありがとうございます。

>いつも運任せです(爆)

運ですか(笑)
運が無いな(笑)

この所雨が週末、日曜日に集中してますね
困ったもんですが、コレばかりは何とも。。。。
何処かで1日ずれてくれれば良いのですが

投稿: 儀助 | 2011.10.21 00:09

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日もバタバタ | トップページ | 山に架かる雲に引かれて »