« 9月の走行距離 | トップページ | オイルインプレ »

宮ケ瀬湖 半原越

Pa0301701

今日(3日)もこんな山ばかりの風景

何処へ行くかも決めぬまま、津久井湖まで来てしまった。
走っていれば、そのうち決まるだろうと津久井湖から道志方面に向かって走って行くが、道志入り口で悩む(笑)
この時間から道志道で山中湖はちょっと、それに明日仕事だし。。。。

なら、いつも素通りしている宮ケ瀬湖辺りを走って見ようと思い、そのまま412号を宮ケ瀬に向かって走り出す。
途中、宮ケ瀬ダムの標識を見つけ右折!!

暫く走って行くと、馬が居る、なんで?
服部牧場の横手に出たんですね。

Pa0301691

そのまま、走って行くとなんだか大きな公園が出てきた。
とりあえず、そこの駐車場に入り休憩!!

Pa0301731

山と山の間に道が通っている、見ていると時折車が通る。
あそこ走ってみたいな(笑)

とりあえずダムに行って見なければね

Pa0301741

で、ダムに到着!!
ダムの上は自転車を降りて下さいと入り口の守衛さんに言われたので、ココからは引いて渡る事に

と!その前に下を見て見ないと(笑)

Pa0301781

すげ~
それにさっきの山間の道も近くなったし@走る気マンマン(^^)

Pa0301841

ダムの真中から、再度撮ってみた。
なんかオモチャみたい(笑)

で反対側はって言うと

Pa0301831

紅葉が始まったら綺麗だろうね
ダムを渡りきると、さっきから気になっていた道に出られそう

早速走ってみたが、ちょっと走ると直ぐにトンネル

Pa0301911

結局トンネルを3つ位潜ったかな

Pa0301891

さっきまで居たダムが。。。
今度は逆にダムをパチリと(笑)

で、そのまま走って行くと412号に出てしまった。
道の反対側にコンビニがあったので毎度のコンビニご飯 ^^;

まだ12時半だし、これからどうしよう
少しザイゼイハァハァ言いに行こうかなという気になり半原越に向かうことに

Pa0301921

入り口到着!!
さすが平日、人が居ません(寂)
登り始めると時折草刈の人がいるだけ
寂しいから何時もより急いで登ってみました(爆)
途中のヘアピンは18%もあってヒイヒイ(汗)

Pa0301931

頂上到着!!
後は清川村方向に下ります。

下り切って、土山峠に向かって行くと、後ろから消防自動車が1台、また1台と3台続けて走って行った。
火事にしては煙も見えないなと思っていたら、また1台消防自動車が、みんなより遅れたのか青筋立てて物凄い勢いで走って行く

ダラダラと土山峠を登りちょっと休憩!!

Pa0302011

そして宮ケ瀬湖
あとは、宮ケ瀬湖を渡り、裏ヤビツ入り口、津久井湖と走って帰るだけだが。。。。

裏ヤビツ入り口まで来ると、警察車両に警官が多数。。。。
ネズミ捕り?
警察車両で登り口側を塞ぐような感じで止めている
なんだべなと思いながらも、津久井湖まで

津久井湖で休憩しながらツイターをみると、ヤビツに消防車多数、警察車両多数、警官多数で大変な事にと言うツイートが
いったい何が??
ヘリが墜落したんだそうですね。
その時現場近くを走って居た人がいてツイーターで流していた

怖いですね、住宅地を避けて山なんでしょうか、でも登っているとき落ちてきたら逃げられん
結局、パイロットの方が亡くなられてしまったようです、ご冥福を!!



走行距離:150.57キロ
最高速度:47.5キロ
平均速度:19.4キロ
積算走行距離:6457キロ

走行時の最高高度:462m
累積上昇高度:12311m
平均勾配:4%
最高勾配:20%


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 9月の走行距離 | トップページ | オイルインプレ »

コメント

こんばんは(^^♪

秋になると山が色づいて、またまた楽しみになりますね♪
寒くなると防寒対策も必要になるので微妙な時期でもありますが・・・

>なんかオモチャみたい(笑)
拝見した時に同じことを思いました(^^)
綺麗なダムサイトですが、ダムの上は自転車禁止なんですか!

ところでえらい出来事があったようですね(・・;)
一歩間違えば・・・という場面ですが、人のいないところを避けるとそういうところになるんでしょうか。
御無事で何よりです。

投稿: HIDE | 2011.10.04 21:29

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは(^^♪

こんばんは(^^)

>秋になると山が色づいて、またまた楽しみになりますね♪

すこしづつですが、色付いて来た様な。。。。


>寒くなると防寒対策も必要になるので微妙な時期でもありますが・・・

もう既に微妙な時期に入ってますよ
宮ケ瀬辺りは寒いです(笑)
半原の下りも寒かったし
脱いだり着たり、ちょっと面倒な時期です。


>>なんかオモチャみたい(笑)
>拝見した時に同じことを思いました(^^)
綺麗なダムサイトですが、ダムの上は自転車禁止なんですか!

写真の撮りようでオモチャみたいになっちゃたのかな

ダム上だけは引いて歩かないとダメっすね


>ところでえらい出来事があったようですね(・・;)
一歩間違えば・・・という場面ですが、人のいないところを避けるとそういうところになるんでしょうか。
御無事で何よりです。

全国版でニュースになったようです。
ヤビツは人が多い場所なのでひとつ間違えると大変な事故になりますね。
でも、普段上を見て歩いたり走ってないからなぁ
どっちか言うと下を見て何か落ちてないかなって
(笑)


投稿: 儀助 | 2011.10.04 23:08

今回はダムダム団ですか。
綺麗な場所ですね。
今年はなにか防寒ウエアを新調しようと思ってたのですが、今から海外でぽちってたりすると、下手すると紅葉時期には間に合わないかも(・_・;)
うーん。年代物のウインドブレーカーでもう一年我慢かな。

それにしても、ヘリが墜落とは。。。
何が落ちてくるかわかりませんね。
ご冥福を祈るばかりです。

投稿: みっちー | 2011.10.05 07:29

キレイな山ですね(^o^)
最近急に寒くなったから一気に紅葉するかもしれませんね。
あっよく見るとチラホラ紅葉してますね♪

それにしても大変な事件にニアミスしましたね!
無事でなによりです。
ヤビツ峠と現場って近いんでしょうか?
2次災害が無かっただけ良かったと思いたいですね

投稿: よしあき | 2011.10.05 20:01

いやはや!なんとヘリ墜落ですか(汗)
ビックリ!、あの日でなくてよかった~

それにしても道志第9弾?・・・
惜しかったですね(笑)

投稿: てっちゃん | 2011.10.05 21:18

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>今回はダムダム団ですか。

どっちか言うとダメダメ団かも(汗)

>綺麗な場所ですね。

宮ケ瀬は綺麗ですね、これからもっと良い景色になりますよ(^^)


>今年はなにか防寒ウエアを新調しようと思ってたのですが、今から海外でぽちってたりすると、下手すると紅葉時期には間に合わないかも(・_・;)
うーん。年代物のウインドブレーカーでもう一年我慢かな。

海外からポチッですか、う~~ん
秋より冬になってるかも
って、俺も今ごろ着る薄手のジャケットってかベストでもいいけど1枚欲しいな


>それにしても、ヘリが墜落とは。。。
何が落ちてくるかわかりませんね。
ご冥福を祈るばかりです。

怖いですよね
上も見ながら走らないと
落ちた物なら、てっちゃんが真っ先に拾うだろうけどね(爆)

-----------------------------------
◆よしあきさん コメントありがとうございます。

>キレイな山ですね(^o^)

宮ケ瀬はこれから紅葉ともなると、もっと良い場所へ変貌しますよ。

>最近急に寒くなったから一気に紅葉するかもしれませんね。
あっよく見るとチラホラ紅葉してますね♪

すこ~し色づいてる所もなりますが、まだまだススキが一杯生えてました(笑)


>それにしても大変な事件にニアミスしましたね!
無事でなによりです。
ヤビツ峠と現場って近いんでしょうか?
2次災害が無かっただけ良かったと思いたいですね

ニュースでは清川村森林となってましたが、ヤビツ峠辺りに落ちたようです。
なので裏ヤビツの入り口が封鎖ですね
降りてくる人も大変だったみたいですよ。

-----------------------------------
◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>いやはや!なんとヘリ墜落ですか(汗)
ビックリ!、あの日でなくてよかった~

あの日だったら、猛スピードで登ったかな
(爆)


>それにしても道志第9弾?・・・
惜しかったですね(笑)

道志第9弾は怒涛の道志を下りたいをやりたいかも(笑)
距離測で色々計画中っす
乞うご期待!!
って一緒に行く??
(爆)

投稿: 儀助 | 2011.10.05 23:22

こんばんは。

紅葉の道志道は一度走ってみたいなぁと思ってます。
きっと綺麗なんだろうな~。

ヤビツでヘリコプターなんて見た事なかったですしそこでの墜落事故はちょっと驚きでした。
巻き込まれた方がいなかったのが幸いですが、パイロットの方のご冥福を祈るばかりです。

投稿: nebochito | 2011.10.06 23:02

nnebochitoさん コメントありがとうございます。

>こんばんは。

こんばんは(^^)


>紅葉の道志道は一度走ってみたいなぁと思ってます。
きっと綺麗なんだろうな~。

紅葉の道志いいですね
途中の景色もがらっと変ってきますね。
時期的には11月ごろになればバッチリでしょ!!
是非是非(^^)


>ヤビツでヘリコプターなんて見た事なかったですしそこでの墜落事故はちょっと驚きでした。
巻き込まれた方がいなかったのが幸いですが、パイロットの方のご冥福を祈るばかりです。

資材運搬用なので休日は休みでしょ
平日ならではの事故だったのかも

投稿: 儀助 | 2011.10.07 22:14

この記事へのコメントは終了しました。

« 9月の走行距離 | トップページ | オイルインプレ »