« 箱根 大観山 | トップページ | 裏から表へ »

菊千代様

P918009011

今日は奥様のお供です。

せっかく輪行袋を買ったのだから、京急で三浦海岸辺りまで行って走って帰って来ようと言ったのですが、暑いから嫌だと却下(笑)
だけど、天気も良いし何処かへ行きたい、それも近くって行った事が無い場所
う~~~ん、そんな都合の良い所あるかい!!

で、思いついたのが、東宝スタジオ
近いし、帰りにちょっと足を伸ばせば深大寺経由多摩サイで帰ってこれるし(笑)

P91800911

東宝スタジオの壁画に描かれた七人の侍
三船敏郎演じる菊千代 懐かしいです。

日本映画史に残る最高傑作!!
とても、面白い映画でしたっけ

P91800861

東宝と言えば、もうひとつゴジラですよね。

奥さんも携帯を出して壁画とゴジラを写してましたね。
まぁ、ちょっとは満足したかな?(笑)

帰りは、野川から深大寺へ

P91800931

深大寺へ向かう道って凄く綺麗ですよね。
短い区間だけですけど、自転車と歩行者が中央の分離帯で見事に区分けされてます。

深大寺は物凄い人でした。
自販機で冷たい物を買って暫し休憩!!
鶴川街道を走って多摩サイへ出て戻ってきました。

今日のお題、近くって行ったこと無い場所の任務完了です。
(爆)


走行距離:41.86キロ
最高速度:27.0キロ
平均速度:15.5キロ
積算走行距離:10720キロ


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 箱根 大観山 | トップページ | 裏から表へ »

コメント

私もそう言えば東宝スタジオ行った事ないです(笑)。

近すぎると何故だか行ってない所ってありますよね。
今思えば、もっと走行能力が低かった時に色々行っておけばよかったかな(爆)。

投稿: nebochito | 2011.09.18 21:29

東宝スタジオは行ったことないですね。
深大寺といえば、蕎麦の印象しかないかもw
東京にいる間にもっと色々行っておくんだったな(・_・;)
区分けされた歩道は素晴らしいですね。
もっとこういうのが普及すればいいのですが。。

投稿: みっちー | 2011.09.19 08:47

こんばんは^^

七人の侍は知っていますが、内容は覚えてないです。
って生まれる前かな^^;

>暑いから嫌だと却下(笑)
奥様、いい感じですねー(笑)
しかし昨日は行かなくて正解ですよ。
今日もそうだったけど、暑くて暑くて( ̄。 ̄;)

>今日のお題、近くって行ったこと無い場所の任務完了です
お疲れ様です!
私も今日はテーマパークっぽいところへ行ってきましたよ!

投稿: HIDE | 2011.09.19 19:09

◆nebochitoさん コメントありがとうございます。

>私もそう言えば東宝スタジオ行った事ないです(笑)。

普通は行かないいでしょ(爆)
桜の時期に行くと側を流れる仙川沿いがスゴイらしいですね


>近すぎると何故だか行ってない所ってありますよね。

結構あるようで、イザとなると言ってもなぁ
みたいな場所とかばかりで(笑)


>今思えば、もっと走行能力が低かった時に色々行っておけばよかったかな(爆)。

(爆)
今からでも、時間の無い時用のポタ場所をリストアップしておくといいかま
でも、面倒か(爆)

-----------------------------------
◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>東宝スタジオは行ったことないですね。

ここだけ行ってもね(笑)
もう苦し紛れのネタ出しですから(大汗)


>深大寺といえば、蕎麦の印象しかないかもw
東京にいる間にもっと色々行っておくんだったな(・_・;)

深大寺と言えば喜太郎茶屋ですね(笑)
塗り壁味噌田楽とか
(爆)
今からでも大丈夫っすよ

>区分けされた歩道は素晴らしいですね。
もっとこういうのが普及すればいいのですが。。

中央分離帯まで出来ていると綺麗でいいですね
普通は線引きして終わりですが(笑)


-----------------------------------
◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは^^

こんばんは(^^)

>七人の侍は知っていますが、内容は覚えてないです。
って生まれる前かな^^;

俺もレンタルビデオで初めてみましたぜ
あ!テレビでもやった様な。。。。


>暑いから嫌だと却下(笑)
奥様、いい感じですねー(笑)
しかし昨日は行かなくて正解ですよ。
今日もそうだったけど、暑くて暑くて( ̄。 ̄;)

これで涼しくなると寒いから嫌とかわがままなんでよオバンの癖に(笑)
まぁ、湘南は逃げないからいいけどね

>お疲れ様です!

アザッス!

>私も今日はテーマパークっぽいところへ行ってきましたよ!

アルサロ?昼サロ?(死語か?)
どっちにしても、テーマパークじゃないか
(爆)

投稿: 儀助 | 2011.09.19 22:42

あれ?!?
大魔神は?
場所が勘違いかな?
なんだかこの辺を走ってるときに
大魔神像を見た気がします(爆)

今度は土方歳三像見に来きます?
えっ、飽きました?(笑)

投稿: てっちゃん | 2011.09.20 20:30

てっちゃん コメントありがとうございます。

>あれ?!?
大魔神は?
場所が勘違いかな?
なんだかこの辺を走ってるときに
大魔神像を見た気がします(爆)

大魔神??
大魔神って大映でしょ、東宝にはないな
(爆)


>今度は土方歳三像見に来きます?
えっ、飽きました?(笑)

一度みたような。。。
なら土方歳三の実家に連れていきましょうか?
今は普通の家になってますけど
(爆)

投稿: 儀助 | 2011.09.20 22:52

この記事へのコメントは終了しました。

« 箱根 大観山 | トップページ | 裏から表へ »