« やっと乗れたと思えば。。。。 | トップページ | 大垂水まで »

湘南小坪

P90800511

今日は晴天、境川を吹く風は秋っぽくなってきたけど、今日は最高の自転車日和になりそうです。

実は、今日は輪行をするつもりだったのだが。。。。。

昨晩ちょっと用事で時間が押せ押せとなりブエルタが始まる時間に何とか手空き
それから仕度するのも面倒になり、ブエルタを見てそのまま就寝(笑)
で、今日は江ノ島から小坪に出て、よくブログで見かける「ゆうき食堂」でお昼でも食べようかと言う事となりました。

P90800261

ダラダラと走ってやっと江ノ島駅

P90800291

昼飯を食うまでには大分時間があるので浜に出て暫しマッタリと。。。
ノンビリ走っていけば、丁度いい頃合いになったので出発

店に着くと店内は結構混んでいる。
人気店なんですかね?
テラス席には1人のロディがもう座って食事している。
もう1つ空いて居たのでそこに決め、マグロネギたたき丼を頼む事に

P90800302

1人で食べていたロディが食べ終わり居なくなったので、店の外観を撮り、辺りをキョロキョロ

P90800331

あれれ、何こいつもう1人で食い始めてるじゃん(汗)
そんなに長い時間キョロキョロしてないと思うんだけど

P90800311

ハイ!マグロネギたたき丼です。
マグロには既に味が付いてるんですね。
お味ですか?

う~~ん

さて、飯も食ったので小坪漁港側で一休み
(爆)

P90800361

今日は日陰に居ないと汗が出てくるほどの陽気
もう少し夏を楽しめそうです。

帰りに江ノ島に寄りたいと言うのでまた来た道を引き返すことに。。。。。

P90800391

途中、稲村ヶ崎でドリンク補給
ここって何時着ても霞んでいて綺麗に富士は見えないですね。
空気が汚れているって事ですかね

P90800451

江ノ島到着!!
レンガの道の日陰の所に猫が寝そべっています。
かなりデカイ猫で野良でしょうか

P90800431

奥さんに散々からかわれても起きません(笑)
時折迷惑そうに目を開けるだけ
確かに日陰で風が吹いて気持ちのいい場所ではありますが(笑)
気持ちよく寝てるのを邪魔してもなんなので、ソロソロ退散することに。。。。。



走行距離:117.98キロ
最高速度:46.1キロ
平均速度:17.3キロ
積算走行距離:10678キロ

カロリー:5500C
走行時の最高高度:80m
累積上昇高度:1484m
平均勾配:2%
最高勾配:18%


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« やっと乗れたと思えば。。。。 | トップページ | 大垂水まで »

コメント

久々にまとまって気持ちよく乗れたんでは?
関東は9月中旬なのに海沿いの光景が
まだまだ夏だぜって感じですね
猫・・・気持ちよさそうですね
しかもウチの猫と似てます。
名前はマイケルと言います。
もちろん漫画『What's Michael』から命名(笑)
余談でした(爆)

投稿: よしあき | 2011.09.09 08:29

奥さまいいっすね(笑)
マイペースぶりに逆に御夫婦の仲の良さを感じてしまいます。
画像のコメントに笑ってしまいました。

猫様も良い感じです。
ここまで安心して昼寝してくれると、見ている方までまったりしますねw

投稿: みっちー | 2011.09.09 12:37

こんばんは(^^)

マグロのたたき丼、美味しそうですがそうではなかったですか?
ローディが訪れるということで質より量なのでしょうか(笑)

しかし夏の暑さが戻ってきましたね。
今日は久しぶりにがっつりと走ってきましたが、後半はかなりへばっていました。
涼しくなったり暑くなったり大変ですが、何はともあれ週末が好天で、聖水プレーにならず良かったです(^^)v

投稿: HIDE | 2011.09.11 00:27

◆よしあきさん コメントありがとうございます。

>久々にまとまって気持ちよく乗れたんでは?

まとまって。。。。
どうなんでしょ(笑)

>関東は9月中旬なのに海沿いの光景が
まだまだ夏だぜって感じですね

まだまだ関東は夏ですよ。
と言っても浜には人が居なくなりましたね。


>猫・・・気持ちよさそうですね
しかもウチの猫と似てます。
名前はマイケルと言います。
もちろん漫画『What's Michael』から命名(笑)
余談でした(爆)

人に馴れているのか、まったく気にすることも無く(笑)
それにデカイ猫でした、まるまる太ってました。


-----------------------------------
◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>奥さまいいっすね(笑)
マイペースぶりに逆に御夫婦の仲の良さを感じてしまいます。
画像のコメントに笑ってしまいました。

食い物には執着心が強いのか、意地汚いのか
さっさと食ってましたね


>猫様も良い感じです。
ここまで安心して昼寝してくれると、見ている方までまったりしますねw

涼しい所を知って居るんでしょうね
この公園の主かも
(笑)

投稿: 儀助 | 2011.09.11 01:16

HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは(^^)

こんばんは(^^)

>マグロのたたき丼、美味しそうですがそうではなかったですか?

極普通かな(笑)

>ローディが訪れるということで質より量なのでしょうか(笑)

量は多かったね、食べきれずに残してしまった(汗)

>しかし夏の暑さが戻ってきましたね。
今日は久しぶりにがっつりと走ってきましたが、後半はかなりへばっていました。
涼しくなったり暑くなったり大変ですが、何はともあれ週末が好天で、聖水プレーにならず良かったです(^^)v

今日の夏日には参りましたね。
もう少し涼しくっても良いんだけど(笑)

投稿: 儀助 | 2011.09.11 01:25

この時期、稲村ヶ崎から富士山を見るなら早朝か夕方がお勧めです。
くっきりとしたシルエットが拝めます。

投稿: ぼく@ハヤマ | 2011.09.12 08:41

ぼく@ハヤマさん コメントありがとうございます。

>この時期、稲村ヶ崎から富士山を見るなら早朝か夕方がお勧めです。
くっきりとしたシルエットが拝めます

早朝か夕方ですか、どちらも難しい時間ですね
早朝だと目的地目指して急いでいるだろうし
夕方は。。。。
あ!それだけ目当てに行けばいいのか(笑)
情報ありがとうございます。

投稿: 儀助 | 2011.09.12 23:18

そういえば、この猫、某所でリチャード君という名前がつけられていたような・・・

投稿: ぼく@ハヤマ | 2011.09.12 23:29

ぼく@ハヤマさん コメントありがとうございます。


>そういえば、この猫、某所でリチャード君という名前がつけられていたような・・・

リチャード(笑)
まぁそ言う名前ならそれでも。。。。

投稿: 儀助 | 2011.09.14 00:47

この記事へのコメントは終了しました。

« やっと乗れたと思えば。。。。 | トップページ | 大垂水まで »