« 再びステム交換 | トップページ | やっと乗れたと思えば。。。。 »

8月の走行記録とステム交換だが。。。

P90102181

早速、交換すべくステムを購入。。。。。

その前に8月の走行距離を。。。。

◆8月の走行距離

Lemond :126.54キロ

LOOK :164.08キロ

Basso :58.32キロ


TOTAL :348.94キロ


8月は3回しか乗らなかったです(汗)
◆8月の最高走行距離は「3河川ツーリング」の164キロでした。


◆積算走行距離

Lemond :10507キロ
LOOK :5993キロ
basso:4807.1キロ

-----------------------------------

さて、買ってきたステムを取り付けて、写真でも撮るかと交換作業をしていると。。。。

ゲゲゲ!!(;´゚д゚`)エエー

P83102081


折れちゃったぞ(T△T)

(大汗)

(爆)

う~ん(ー”ー;)
グリスも付けたし、そんなに締め込んでないのに、ネジに傷でもあったのかしら


で、ブエルタを見ながら小型のニッパとピンセットでコツコツと。。。。
横から奥さんの視線が妙に突き刺さる(笑)
無言だが「何をしている、もう壊したのか」と言いたげな気配が(爆)

P90102241

外観に傷付ける事なく綺麗に取れました(#^.^#)

駄目なら知り合いの板金屋に行って2.8mm位のドリルでザグらせようと思っていたんだが、まずは良かった。
でも、持ち込めんでいれば、こんな時ばかり来やがってときっと嫌な顔するだろうな(笑)


明日ゆっくり取り替えることにしようっと


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 再びステム交換 | トップページ | やっと乗れたと思えば。。。。 »

コメント

ホッ(^o^)
無事に取れて良かったですね♪
ネジが切れたときって唖然としますよね
『やっちまった~(@_@)』的な・・・
キレイに取れたのもグリスのおかげでしょうかね?

投稿: よしあき | 2011.09.01 15:23

ひー(・_・;)
折れるなんてことあるんだ。
それにもびっくりですが、この状態からよく
外せましたねw

投稿: みっちー | 2011.09.01 20:11

あらま・・・(@Д@;
見事に折れちゃってますね。
しかしそれをニッパとピンセットで取るなんて凄いワザですよ^^;
自分なら後先考えずにドリルでグリグリやっているかも(笑)

投稿: HIDE | 2011.09.01 21:29

◆よしあきさん コメントありがとうございます。

>無事に取れて良かったですね♪

ありがとうございます。

>ネジが切れたときって唖然としますよね
『やっちまった~(@_@)』的な・・・

もうどしようかと落ち込む落ち込む
(笑)

>キレイに取れたのもグリスのおかげでしょうかね?

でしょうね、スルスル入って行ったから楽に取れるんでしょ

-----------------------------------
◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>ひー(・_・;)
折れるなんてことあるんだ。

さすがチタンビス、いい音をだして切れました
(爆)


>それにもびっくりですが、この状態からよく
外せましたねw

無理に入れてないので、ネジの折れたザラザラ部分にピンセットの先を立てて少しづつ回せましたが
ピンセットの先はボロボロです
(笑)

-----------------------------------
◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>あらま・・・(@Д@;
見事に折れちゃってますね。

物凄くいい音を出して折れました

>しかしそれをニッパとピンセットで取るなんて凄いワザですよ^^;
自分なら後先考えずにドリルでグリグリやっているかも(笑)

ドリルは真っ先に頭に浮かびましたよ
でも、ステムにキズか付くから知恵と勇気?(違う・笑)を出してピンセットとニッパです(笑)

投稿: 儀助 | 2011.09.02 01:30

この記事へのコメントは終了しました。

« 再びステム交換 | トップページ | やっと乗れたと思えば。。。。 »