« アンケート:スペアーチューブの本数って | トップページ | ご無沙汰 »

3河川(荒川・入間川・多摩川)ツーリング

P81401681

多摩川を渡り、中原街道から15号、永代通りと走り荒川へ

P81401691

お盆休みのせいか人の姿も疎らな荒川CR右岸を上流へ向かって走って行く

次の休憩ポイントは岩淵水門と決めていたのだが。。。。

P81401701

やっと着いたのだが、日陰がないじゃん
まったく日陰のない岩淵水門を通り過ぎてからパチリ

外環自動車道を過ぎた辺りにも水門みたいな場所があったのを思い出し、一気にそこまで走る事に
よしよし、ココは日陰になっているので休憩!!
だが、ドリンクが空になりかけている。

今日は1日、河川敷走行なので、ダブルボトルにしたのだが、既に1本は空で残りも半分位
休んで居た人にこの辺りで自販機はと聞いた所、ちょっと先にゴルフ場がありそこの受付に自販機があると聞き通り道だしラッキーと思ったのだが行って見ると、自販機をトラックに積んでる(笑)
撤去?入れ替え?
どっちにしても使えないじゃん(ー”ー;)

仕方ないので秋ヶ瀬橋を渡り、秋ヶ瀬公園へ。。。。
ボトル2本にスポーツドリンクと水を補給、さらにお茶のペットボトルをバックに
3本あれば大丈夫でしょ、タブン
とりあえずここでも休憩と荒川に入り前に買ったオニギリをパクリ@残り1個
ここいらでそろそろ暑さが身に応えだした。

また橋を渡り右岸に戻ってきたが、ココから先の荒川CRは2回しか走った事がない
榎本牧場に行った時と森林公園に行った時、どちらも大分前なのでイマイチ走る道がよく分からないが行けば何とかなるでしょ

案の定ダートを少し走る破目に。。。
記憶では全線舗装を走った様に記憶してたのだが、選ぶ道を何処かで間違えた??

とりあえず先を急いで、入間川との合流点を目指すが、もうかなり暑くなって来た。
目の前に入間川との合流が見えて来た。
だが、止まって写真と言う頭が働かないと言うか日陰以外では止まりたくない(笑)

道なりに進んで行くと、自販機があったので、まだ水だけしか飲んでいないがボトルの水は頭から掛けて冷たい水を補給
最近、髪が減ったせいか水を掛けても、保水力がなくなって直ぐに乾く(爆)

P81401721

やっと入間川サイクリングロード起点に到着!!
正式名称は川越狭山自転車道線って言うんですね。

P81401731

道はメチャクチャ綺麗ですね。
しかし、日陰がないな(ー”ー;)
とりあえず走って行くと、一段下がった左側を1台のロードが走って行く
あれれ、そっちがサイクリングロードなのと思っていたら、今走っていた道は行き止まりになっちゃいました(笑)
少し戻って階段を担いで下り、下の道へ

P81401741

狭いけど、ここも道は綺麗!!
だけど入間川って休憩できるような日陰無い、いい加減休みたい!!!
大分走ったかな、やっと東屋があったのでここで休憩!!

P81401751

センズ(^^)
う~~ん♪
不味い
(爆)

ここに着いた時は、もうかなりお疲れでこんなルートを走ってみようと思った事を悔やみ始めている。
入間川サイクリングロードは23キロ位しかないが、初めての道と日陰の少なさで早く終点に着きたいだけ

初雁橋で左岸に入ると直ぐに公園が、水呑場があったので立ち寄ると年配の自転車乗りの人が水を被り、ジャージの腹辺りも濡らしていた。
熱中症になりそうだったとニコニコしながら話し掛けた来た(笑)
遠くから来たんですかと聞くと入間からと。。。
すぐそこやんか(笑)

俺も水を頭から被り、空になったボトルに水を補給
左岸に入ってからは、そこそこ日陰もあり休む気になれば何処でも良いのだが、あとちょっとだろうし早く終点についてコンビニに行きたいだけじゃ
(笑)
途中ゴルフ場に自販機があったので、さっき水呑場で補給した水を頭から被りボトルには冷たいスポーツドリンクを入れ、缶コーヒーを1本!!
缶コーヒーの甘さがすっごく美味い(^^)

P81401761

やっと着いた!!

P81401781

わずか23キロの道程なのに、疲れた フ~
豊水橋を渡ると斜め前にコンビニが。。。。
ここでちょっと長い休憩を取りながら、多摩サイへ出る道を模索

瑞穂町あたりまでは、何となく決まったが。。。。。
疲れているし、東京環状で拝島橋に行く方が後が楽か、やはりここまで来たんだし羽村に出た方が絵になるかなと言う色気が。。。。
で、結局羽村大橋辺りに出て、多摩サイをヘタリながら帰宅!!


軌跡
Map


走行距離:164.08キロ
最高速度:37.7キロ
平均速度:20.8キロ
積算走行距離:5993キロ


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« アンケート:スペアーチューブの本数って | トップページ | ご無沙汰 »

コメント

ぐるっと壮大な河川めぐりですね。
さすが関東平野です。
こちらではこういうコースつくれないです(・_・;)
でも、この季節だとほぼ日陰がないCRは
つらそうですね。
お疲れ様でした。

投稿: みっちー | 2011.08.15 08:47

こんばんは。

この時期に河川巡りは暑すぎたのでは・・・(笑)。
お疲れ様でした。

それにしても、このコースでもそんな距離伸びないんですね。200km位になりそうだと思ったので意外な感じです。

センズの効果は如何でした?

投稿: nebochito | 2011.08.15 19:54

おお!入間いっちゃいましたか!
自分もここは走っておきたいです
しかしこの炎天下・・・タフっすな~
それにしても、河川敷の
ドリンクの補給は難しいですね
いよいよ、ドイターにハイドロパックっすかね
(笑)

投稿: てっちゃん | 2011.08.15 20:36

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

記事を拝見すると、この時期のCRって砂漠のようなイメージを浮かべました(^_^;)
うーん、こりゃ女王じゃないけど、平地より峠の方が楽かもしれませんね(笑)

>最近、髪が減ったせいか水を掛けても、保水力がなくなって直ぐに乾く(爆)
し、師匠、バンダナキャップとか被った方がよろしいですよ(^_^;)

この暑い時期のロングライド、恐れ入りました。
自分もそろそろ距離を伸ばさないと・・・

投稿: HIDE | 2011.08.15 20:58

関東は良いなー、河川敷で一周できるんだ^^

しっかし暑いですねー、早く「半袖では寒い、、、」と言ってみたい
そんな今日この頃♪

投稿: fumi吉 | 2011.08.15 21:18

日陰のなさそうな道中ですねぇ。
ちょっとした休憩ポイントが恋しいけれど、なかなか思うようにないという人生の縮図を感じます。

お疲れさまでした。

投稿: ぼく@ハヤマ | 2011.08.15 22:39

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>ぐるっと壮大な河川めぐりですね。

後から軌跡を見ると、うんうんと思いますが。。。

>さすが関東平野です。
こちらではこういうコースつくれないです(・_・;)

確かに、こいうコースはやはり広い平野が必要かもしれませんな

>でも、この季節だとほぼ日陰がないCRは
つらそうですね。

入間川起点から入って暫くは、川原は草ぼうぼう
反対は畑と田んぼ、CRに木立で日陰作っても誰も河川敷では遊ばないでしょう
(笑)
多摩サイみたいに人家が側にない場所だからね
でも、初雁橋を渡ってからは河川敷にも色々施設があって日陰も。。。


>お疲れ様でした。

あざっす(^^)

-----------------------------------
◆nebochitoさん コメントありがとうございます。


>こんばんは。

こんばんは(^^)

>この時期に河川巡りは暑すぎたのでは・・・(笑)。

荒川の彩湖辺りから入間川の分岐までは、当初から覚悟してたんですが。。。。
まさか、入間川までこんなだとは(笑)
なんせ河川敷には何の設備も無いから、日陰も不要ですよね(笑)

>お疲れ様でした。

あざっす(^^)

>それにしても、このコースでもそんな距離伸びないんですね。200km位になりそうだと思ったので意外な感じです。

(笑)
俺はもっと少なく思ってました(爆)
130キロ位で何とかなると(汗)


>センズの効果は如何でした?

よく効きますが不味いっす(笑)
しかし、これドーピング検査したら引っかかる様な物が一杯入っているんでしょうね

-----------------------------------
◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>おお!入間いっちゃいましたか!
自分もここは走っておきたいです

ココ何もないよ(笑)
ただ走るだけだよ

>しかしこの炎天下・・・タフっすな~

多摩サイ程度に考えていた(笑)
水分補給はともかく、河川敷には設備があるから日陰程度は大丈夫だろうと。。。。
起点から数キロが一番キツかった(笑)


>それにしても、河川敷の
ドリンクの補給は難しいですね
いよいよ、ドイターにハイドロパックっすかね
(笑)

知らない河川敷に行く時はダブルボトル+1本は必須かも

-----------------------------------
◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

(○´ω`○)ノゃぁ
いらっしゃい


>記事を拝見すると、この時期のCRって砂漠のようなイメージを浮かべました(^_^;)

上から6枚目の写真の様な道を数キロ。。。。
それも12時半頃から走るの(笑)
河川敷砂漠
(爆)

>うーん、こりゃ女王じゃないけど、平地より峠の方が楽かもしれませんね(笑)

う~~ん
どうでしょ(笑)
暫くは平坦オンリーで行こうと思ってますが


>>最近、髪が減ったせいか水を掛けても、保水力がなくなって直ぐに乾く(爆)
>し、師匠、バンダナキャップとか被った方がよろしいですよ(^_^;)

被ってまっせ、首筋に布が垂れ下がった土方バンダナを、でもそれも直ぐに乾くんだよね


>この暑い時期のロングライド、恐れ入りました。
自分もそろそろ距離を伸ばさないと・・・

えっと。。。
距離はもっと短くって済むと思ってたんですわ(笑)
入間川分岐辺りで70キロだったかな
で、驚いて戻ろうかとも思ったけど戻っても140キロ(笑)
なら、グルッと周っても一緒かなと思ったんですが。。。
大雑把な計算しかしないで走ったので(汗)

-----------------------------------
◆fumi吉さん コメントありがとうございます。


>関東は良いなー、河川敷で一周できるんだ^^

と言っても、入間川から多摩川までは数十キロ一般道を走らねばなりません、それと荒川に行くまでの20キロ位も

>しっかし暑いですねー、早く「半袖では寒い、、、」と言ってみたい
そんな今日この頃♪

イヤイヤ、半袖で丁度いい季節が走るには一番でしょ
秋口が待ち遠しいっすね

投稿: 儀助 | 2011.08.15 23:32

ぼく@ハヤマさん コメントありがとうございます。

>日陰のなさそうな道中ですねぇ。
ちょっとした休憩ポイントが恋しいけれど、なかなか思うようにないという人生の縮図を感じます。

境川の様に生活の中にある川じゃないので、河川敷に施設もなく、そこを昼から2時頃走ったので最悪でした。
体力がドンドン消耗して自販機か水呑場探しのツーリングでしたよ。


>お疲れさまでした。

あざっす(^^)

投稿: 儀助 | 2011.08.15 23:39

いつかはやってみたかったルートです。
参考になります。
(CR間を結ぶルートに自信なしですが)

投稿: DeepBlue | 2011.08.30 22:54

DeepBlueさん コメントありがとうございます。
ご無沙汰しています。

>いつかはやってみたかったルートです。
参考になります。
(CR間を結ぶルートに自信なしですが)

入間川は荒川から初雁橋までただ淡々と走るだけですね、何も変化が無いような。。。。

一般道は荒川に出るまでの22,3キロ程度と、入間川から多摩サイまでの10キロ程度かな
特別迷うな道でもないですよ

投稿: 儀助 | 2011.08.31 01:21

この記事へのコメントは終了しました。

« アンケート:スペアーチューブの本数って | トップページ | ご無沙汰 »