« ご無沙汰 | トップページ | 8月の走行記録とステム交換だが。。。 »

再びステム交換

P22401901

乗り出す前にステムを交換したい

P22401971

何時だったか、dedaのステムから3Tに変えたのだが、160キロ位はなんでも無いのだが200キロを越えた途端にちょっと急なのぼりがあると辛い(ー”ー;)


箱根とか行った帰りによく246を走って帰って来るのだが、換える前までは何でも無かった登りが妙に重く感じる。
距離の疲れがあると言うことも考えられない事もないが、以前はそんな感じは無かったしやはりステムでしょ?
そう思ってから何度箱根に行ったことか、帰りはいつも同じ(笑)
腰に直ぐ来る方だし今後を見据えると、やはりdedaのあの角度が俺には必要らしいのでね


ゼロ100 セルヴィツィオ コルセ ステム

ゼロ100 セルヴィツィオ コルセ  買うならこれかな。。。

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« ご無沙汰 | トップページ | 8月の走行記録とステム交換だが。。。 »

コメント

僕もリッチーからデダに交換しましたが、
73°のと比べると1cmのスペーサー分ほど高くなりますね。
たかが1cmだけど、大分乗り味は変わりますね。
確かに腰にはこっちの方が優しいかも。

投稿: みっちー | 2011.08.30 12:44

こんばんは(^o^)

最近ステムを交換しましたが、ハンドルやら、そもそもフレームも交換したので、ポジションが何が何だか分かりません(^_^;)
角度、長さが変ると影響あるんでしょうね。

サドルのレンタルはよくありますが、ステムこそレンタルがあってもよいかと思うのですが、いかがでしょうかね。

あ、不要なステム、回収しますので!(爆)

投稿: HIDE | 2011.08.30 23:14

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>僕もリッチーからデダに交換しましたが

( ̄b ̄)シーーッ!!
誰かがステム狙ってますから
(笑)


>確かに腰にはこっちの方が優しいかも。

前はDEDAでしたので、きっと大丈夫でしょ
ステムジプシーになったりして(大汗)

-----------------------------------
◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは(^o^)

こんばんは(^^)

>最近ステムを交換しましたが、ハンドルやら、そもそもフレームも交換したので、ポジションが何が何だか分かりません(^_^;)


(笑)新車ですからね
これから色々買い替えが出るんだろうな
(爆)


>角度、長さが変ると影響あるんでしょうね。

長さは、LOOK購入時に身長測定したので100mmが基本で前後10mm位って分かっているんですが。。。。
角度は、俺の場合腰がね
(笑)


>サドルのレンタルはよくありますが、ステムこそレンタルがあってもよいかと思うのですが、いかがでしょうかね。

あるといいですよね
俺ん家にステム数本ゴロゴロしてます
レンタルしましょうか?
(笑)


>あ、不要なステム、回収しますので!(爆)

高額で買取ですか?
助かるな
(爆)


投稿: 儀助 | 2011.08.31 01:15

この記事へのコメントは終了しました。

« ご無沙汰 | トップページ | 8月の走行記録とステム交換だが。。。 »