« 7月の走行距離と輪行袋 | トップページ | 昼飯ポタ »

大磯漁港まで

P80101321

今日も奥さんのお供
朝の渋滞の中、第二京浜、鎌倉街道と走り、やっと134号に出た。

曇り空で風が適度に吹いて、走り易いです(^^)
それに江ノ島を抜けてからは134号はガラガラ

P80101341

車が10数台まとまって走って行った後は、暫くこんな感じで、これの繰り返し
時折ハグレ者の様に1台2台と走って来たりするが、もう自転車天国(笑)

何処まで行こうかの問いに
サザンビーチより先に行ってみたいと言う奥さん

戻る時間もあるので、12時位まで走って行ける所までと言う事で決定!!

そろそろタイムオーバーだが戻るタイミングがない(笑)
なら、どこかで昼食でも済ませてから戻ろう

で、思い浮かんだのが何処かのブログで目にした大磯漁港の中にある「めしや 大磯港」


P80101371

メニューが少ないですね、3種類だけで、全て10食とか限定数があり残っていたのはアジの煮付けだったかなと港御膳の2種類だけ

テラス席もあったので、今日は店内より外の方が良いだろうとテラス席に陣取る

P80101351

注文した港御膳が来ました。
若子の刺身は美味かった(^^)
自転車に嵌る前は平塚からのイナダ釣り通ったよな(遠い目)

で。。。
ボリュームはあるが、う~~ん(ー”ー;)
★★☆☆☆です(謎・爆)@個人的意見

食後は店を出て、前の防波堤から海を覗くと小さなカワハギが一杯(^^)
しばしまったりしました。

P80101381

昼になってから、空も晴れてきたが風があるので暑くなく寒くなく、最高の自転車日和!!

帰りは、境川から246と言ういつものコースで帰宅



走行距離:126.54キロ
最高速度:44.0キロ
平均速度:18.3キロ
積算走行距離:10507キロ

カロリー:4895C
走行時の最高高度:100m
累積上昇高度:952m
平均勾配:1%
最高勾配:21%


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 7月の走行距離と輪行袋 | トップページ | 昼飯ポタ »

コメント

奥様もなにげに100キロ以上は当たり前の人に
なってきてるような。。。
うーん。師匠ご夫婦おそるべし(・_・;)

港御膳美味しそうですが、★二つですか。
うーん(・_・;)

お疲れ様でした♪

投稿: みっちー | 2011.08.02 13:44

こんばんは。

美味しかった若子の刺身の評価を加味しても★二つですか(笑)。
う~ん、ココは行かないでおこう…(爆)。

そう言えば最近車で246を走りました。
自転車乗りな目線で見ると、結構アップダウンがあってキツい道なんだとちょっとビックリしました(笑)。

投稿: nebochito | 2011.08.02 21:52

いいっすな~!

海は最高!ロングに付き合う奥様も最高!^^

それにしても魚が美味しそうなお店が
次から次へと、、、

行きたい・・・(爆)

投稿: て | 2011.08.02 22:01

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>奥様もなにげに100キロ以上は当たり前の人に
なってきてるような。。。
うーん。師匠ご夫婦おそるべし(・_・;)

ってか、この日の気温やら曇り空で、快適な1日だったと言うのが大きいです
まぁ、でも奥さんは最高130キロは走れる人なんですがね


>港御膳美味しそうですが、★二つですか。
うーん(・_・;)

ほんとう~~んです(笑)
魚も身はプリプリで、あ~新鮮なんだなと思うのですが。。。
不味くは無いんですよ、じゃ、美味いのかって言うと。。。。う~~ん
(爆)

>お疲れ様でした♪

アザ~ス(^^)

-----------------------------------

◆nebochitoさん コメントありがとうございます。

こんばんは。

>美味しかった若子の刺身の評価を加味しても★二つですか(笑)。
う~ん、ココは行かないでおこう…(爆)。

イヤイヤ(爆)
不味い店ではないですよ!!
でもこれで1200円、みっちーさんの所にも書きましたが、その日の取れた魚でも違うと思います
でも、期待しないほうが
(爆)


>そう言えば最近車で246を走りました。
自転車乗りな目線で見ると、結構アップダウンがあってキツい道なんだとちょっとビックリしました(笑)。

結構アップダウンあったでしょ(笑)
境川から梶ヶ谷の辺りに戻って来るまでに10数個ありますかね。
儀助何処を走っても道場です
(爆)


-----------------------------------

◆て さん コメントありがとうございます。

ってハンドルの省略しすぎやろ


>いいっすな~!

まだ今年の湘南は人も少ないですね
なので車も少なく走るなら今!!

>海は最高!ロングに付き合う奥様も最高!^^

ゴメン!当ブログのロングは160キロからとなっております
ので125キロはロングにならん(笑)

>それにしても魚が美味しそうなお店が
次から次へと、、、
行きたい・・・(爆)

行くだけなら連れて行ってあげるよ
(笑)


投稿: 儀助 | 2011.08.02 23:55

こんにちは´ω`)ノドモ

ハンドルネームを短くするブログはこちらでしょうか?
(笑)

みなさんも書いていますが、この食事の内容で☆2つですか。
刺身なんて切って醤油につけたら、味なんて変わらないような気もしますが(違・笑)

7月は天候が不順で思ったように距離が伸ばせなかったのですが、さすがにロングの師匠だけあっていい感じで走っておられますね。
来月からは奥様の走行距離もぜひ^m^

>当ブログのロングは160キロからとなっております
師匠からの指導により、うちのブログも160キロからとなってしまいました(泣)

投稿: | 2011.08.03 12:23

ペースはポタリングですが、距離はさすがにスゴイですね(*^_^*)
天気が良くて暑くも寒くもないなんて、最近じゃ珍しいので羨ましいです。
それにしても・・・・・
125kmがロングじゃないなんて・・・スゴイ・・・

投稿: よしあき | 2011.08.03 19:45

ひさん コメントありがとうございます。

って、止めんかい
(爆)

>こんにちは´ω`)ノドモ

こんばんは(^^)

>ハンドルネームを短くするブログはこちらでしょうか?
(笑)

イエ!ここではありません
mixi2丁目3番地のてっちゃん宅です
(爆)


>みなさんも書いていますが、この食事の内容で☆2つですか。

駄目っすか?☆1つかな(笑)


>刺身なんて切って醤油につけたら、味なんて変わらないような気もしますが(違・笑)

(爆)
こ言う人はヒラメのエンガワもオヒョウのエンガワも一緒なんだろうな(笑)
美食家は厚揚げの裏表も分かる位でないと
(爆)


>7月は天候が不順で思ったように距離が伸ばせなかったのですが、さすがにロングの師匠だけあっていい感じで走っておられますね。

7月は1回の距離が100キロと言うのがメインだったからでしょうね
ってか近場にはもう無いも無い
(爆)

>来月からは奥様の走行距離もぜひ^m^

HIDEさん抜かれる時もあるかも(笑)


>師匠からの指導により、うちのブログも160キロからとなってしまいました(泣)

うんうん(^^)
100マイルからロング いい響きだ(笑)
でも、HIDEさんのところは
100マイル = 160.9344 キロメートル

161キロからにしてね
(笑)


投稿: 儀助 | 2011.08.03 23:37

この記事へのコメントは終了しました。

« 7月の走行距離と輪行袋 | トップページ | 昼飯ポタ »