« 昼飯ポタ | トップページ | アンケート:スペアーチューブの本数って »

ちょとした買い物

P80801571

bike guyのライトホルダーっす

今まで奥さんのライトホルダーはDUSONのライトホルダーを使ってました。

P80801651

ただドロハンの幅が380でこれだと結構ハンドル周りが賑やかと言うか。。。
それに俺がハブライトを使うときに外したりするので取ったり付けたりが面倒になったので安い物だし1つ買い足すかと

早速交換してみた。

P80801641

かなりガッチリ付いてます。
今、俺が使っているパナソニックのライトホルダーより安心感があるかも

P80801671

ただ、このパナソニックのライトホルダーは回転するんですよ。
もう少し右を照らしたいとか言う時には便利

ちっちゃな買い物の記事でした(^^ゞ



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 昼飯ポタ | トップページ | アンケート:スペアーチューブの本数って »

コメント

一長一短があってなかなか思い通りの商品ってわけにはいきませんね。

ところでライトってライトホルダーの上につけずに下につけるやりかたもあるんですね。

このほうが安定しそうですね。

投稿: 自転車快適生活《ビシクレ》 | 2011.08.09 07:28

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪


このホルダー使っていますが、クロス用にも追加しました。
ベルクロで大丈夫かなと思いましたが、思った以上にしっかりと固定してくれますね。
安くて助かります。

で、次は大きな買い物でしょうか?
(爆)

投稿: HIDE | 2011.08.09 23:01

あ、おそろいですね♪
これ何気にコストパフォーマンス良い製品だと思います。
僕の場合、近場のホームコースを走る場合ライト不要なので、取り外しが楽ってとこもポイント高いです。

投稿: みっちー | 2011.08.10 18:53

◆自転車快適生活《ビシクレ》 さん コメントありがとうございます。

>一長一短があってなかなか思い通りの商品ってわけにはいきませんね。

ですね。

>ところでライトってライトホルダーの上につけずに下につけるやりかたもあるんですね。
このほうが安定しそうですね。

日中や街中なら下付け状態でもいいですが、峠などの街灯の無い場所ではやはり上向きに付け替えて走った方が幾らか見やすい様に感じます

-----------------------------------
◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

コマンタレブーって何でフランス語なんだ


>このホルダー使っていますが、クロス用にも追加しました。
ベルクロで大丈夫かなと思いましたが、思った以上にしっかりと固定してくれますね。
安くて助かります。

ですね、思った以上にガッチリ固定されますね
これでパナソニックみたいに回転してくれれといいんだけど


>で、次は大きな買い物でしょうか?
(爆)

ですね、そろそろ新しいフレーム探さないとね
ってそんな予定ないから
(笑)

-----------------------------------
◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>あ、おそろいですね♪
これ何気にコストパフォーマンス良い製品だと思います。

ベルクロで値段も安かったのでちょっと不安でしたが、思いのほか確りとしてますね


>僕の場合、近場のホームコースを走る場合ライト不要なので、取り外しが楽ってとこもポイント高いです。

俺の場合殆ど付けっぱなしですよ
(笑)

投稿: 儀助 | 2011.08.10 22:46

この記事へのコメントは終了しました。

« 昼飯ポタ | トップページ | アンケート:スペアーチューブの本数って »