« パンク日和 | トップページ | 7月の走行距離と輪行袋 »

クリート貯金

P72301182

クリート貯金始めました
(爆)

先日の湘南ぶらいの時、左だけクリートが少し緩い感じが。。。。
3月に靴を新調した時にクリートも新しくしたから、まだ4ヶ月か
まぁ、今すぐどうって事もないとは思うが、裏の滑り止めゴムはガムでも踏んづけた様になっているし(笑)
とりあえず、左右交換して少しでも長く持たせ様かと(貧)

クリートを外して交換していたとき、フッ!と目が部屋の隅っこで飾り物になっていた猫の貯金箱に
なら、1回乗るごとに100円でも入れて置こうかなと
(笑)
貯めておけば他にも何か使えるし。。。
その前に続かなかったりして
(爆)

しかし、LOOKのクリートって耐久性がイマイチ?
滑り止めのゴムなんか、あ!と言う間に半分削れてなくなっているし
シマノも一緒なのかな??



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« パンク日和 | トップページ | 7月の走行距離と輪行袋 »

コメント

耐久性はシマノ最強だと思います。
噂には聞いてましたが、LOOKのクリートの減りが
こんなに早いとは思いませんでした。
滑り止めのゴムはありがたいのですが、
あっという間になくなるっちゅうねん(・_・;)
ゴムないタイプはやっぱりコンビニとかで、
滑って危険なのでしょうか?

投稿: みっちー | 2011.07.26 07:36

こんばんは(^^)

LOOKのクリート、確かに減りが早いですね。
シマノもプラスチックは同じかもしれないけど、ゴム部分の出来栄えがシマノの方が優れているのでしょうか、結果的に長持ちするようですね。

そういう私もそろそろ換えなきゃです。
あぁ、これでクリートの買い置きがなくなってしまう(泣)

あ、買う予定はまだありませんよ(爆)

投稿: HIDE | 2011.07.26 22:56

LOOK・・・
そんなに減りが早いですか・・・
自分みたいにジテツーでは絶対使えないなぁ~

型取りして量産できないかなぁ(爆)

投稿: てっちゃん | 2011.07.27 21:34

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>耐久性はシマノ最強だと思います。

やはり(笑)

>噂には聞いてましたが、LOOKのクリートの減りがこんなに早いとは思いませんでした。

クリート貧乏の仲間入りですね
(爆)

>滑り止めのゴムはありがたいのですが、
あっという間になくなるっちゅうねん(・_・;)

気は心で最初だけね、直ぐにベロベロになってますから(笑)

>ゴムないタイプはやっぱりコンビニとかで、
滑って危険なのでしょうか?

以前、滑りとめゴムの無い物を使った事があります。
信号待ちで、左足を縁石に乗せて信号の変わるのをまって、何気に左足で縁石を蹴った所、ツルリ!と
コケはしませんでしたが、コケル(事故誘発)可能性があることは止めたいので、それ以後は使ってませんってか使いません。
滑り止め無いほうが少し安いんですけどね


-----------------------------------
◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは(^^)

こんばんは(^^)

>LOOKのクリート、確かに減りが早いですね。
シマノもプラスチックは同じかもしれないけど、ゴム部分の出来栄えがシマノの方が優れているのでしょうか、結果的に長持ちするようですね。

確かにシマノの素材をみると固そうですよね
もう少し固くって滑らない素材に換えてくれないかな


>そういう私もそろそろ換えなきゃです。
あぁ、これでクリートの買い置きがなくなってしまう(泣)

俺もそろそろ1つ買って置かないと
3つとか買うと少し安くならないかな(笑)


>あ、買う予定はまだありませんよ(爆)

3日坊主って言いますしね、意味が違うか(笑)
でも、まだ堪えていたとは、みっちーさんの買い物ネタで刺激受けたでしょ(爆)


投稿: 儀助 | 2011.07.28 00:04

てっちゃん コメントありがとうございます。

>LOOK・・・
そんなに減りが早いですか・・・
自分みたいにジテツーでは絶対使えないなぁ~

jite2ならSPDの方が最高でしょ
メチャメチャ持ちますよ
(笑)

>型取りして量産できないかなぁ(爆)

作ってよ
(爆)

投稿: 儀助 | 2011.07.28 00:07

この記事へのコメントは終了しました。

« パンク日和 | トップページ | 7月の走行距離と輪行袋 »