« 天目指峠 | トップページ | パンク日和 »

湘南ぶらり

P72301111

今朝も早くから目が覚めたので、湘南まで走って来た。

走り出すと、風がそこそこある。
246から境川を江ノ島方向に向かうが海が近づくにつれ風が強くなる様な気がする。

江ノ島から、134号線を茅ヶ崎のサザンビーチに向かってみた。
浜には海の家がいっぱい!!

P72301032

しばし、ボケ~~
そそ、すぐ側にワイズロード茅ヶ崎店が出来たんだよな。
ここまで来て、ワイズに寄ろうとは思わないけど(笑)

帰りは鎌倉街道から帰ることにして、あっちこっちフラフラしながら、由比ガ浜へ
空も夏の空だが、今日は風が強く遊泳禁止、波打ち際で遊んでいる子供には親御さんは目を離さないようにと放送が流れている。

P72301101

そろそろ昼、日も高くなって、だんだん暑くなってきた。
さて、そろそろ帰らないと色々と用事が。。。。。


走行距離:116.94キロ
最高速度:46.7キロ
平均速度:19.3キロ
積算走行距離:5829キロ

カロリー:4501C
走行時の最高高度:139m
累積上昇高度:7398m
平均勾配:2%
最高勾配:12%


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 天目指峠 | トップページ | パンク日和 »

コメント

湘南いいですなー♪
僕もたまには海方面も行こうかな。
海の家でサザエの壺焼きなんか食べたいですw
となるとビールも飲んじゃうし、やっぱり自転車じゃ行けません(・_・;)

投稿: みっちー | 2011.07.24 12:53

みっちーさん コメントありがとうございます。

>湘南いいですなー♪
僕もたまには海方面も行こうかな。

いつも山、峠だと海に憧れるでしょう
たまには海にもどうぞ(笑)

>海の家でサザエの壺焼きなんか食べたいですw
となるとビールも飲んじゃうし、やっぱり自転車じゃ行けません(・_・;)

(爆)
サザエの壷焼きなんか、いつ食ったかな
@遠い目
海鮮丼@ツボ焼き付きみたいなのないかな(笑)
探してみよう
食べたら、サザエの殻だけ送りましょうか
(爆)

投稿: 儀助 | 2011.07.24 20:11

こんばんは(^^)

台風の影響か、夏らしくない雲ですね。
今回は随分とスピードの遅い台風でしたから、遊泳もまだ禁止なんですね(・.・;)

サザエのつぼ焼き、海水浴場では定番ですね。
昔、志摩の海で潜って採ってその場で焼いて食べました。
あぁ、海水浴に行きたくなってきた(^_^;)

投稿: HIDE | 2011.07.24 21:37

HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは(^^)

こんばんは(^^)

>台風の影響か、夏らしくない雲ですね。
今回は随分とスピードの遅い台風でしたから、遊泳もまだ禁止なんですね(・.・;)

風は強かったですよ、行きも帰りも向かい風でしたからね(ー”ー;)
海は眺めている間穏やかそうでしたが、時折うねった波でもくるんでしょうね


>サザエのつぼ焼き、海水浴場では定番ですね。
昔、志摩の海で潜って採ってその場で焼いて食べました。

潜って採ってくるって違反やろ(笑)
ザザエ、アワビは漁業権がないとコチラでは採れないはずです。
でもサザエは食いたいですが
(爆)


>あぁ、海水浴に行きたくなってきた(^_^;)

駄目っす
40男が海に入っちゃ、余計しょっぱい海になっちゃいますからね(爆)

投稿: 儀助 | 2011.07.25 00:38

この記事へのコメントは終了しました。

« 天目指峠 | トップページ | パンク日和 »