« 小津峠でお茶を濁す | トップページ | 天目指峠 »

1週間ぶり

P71700911

この1週間色々な事がありました。。。。

火曜日、仕事に行くので仕度を済ませ、テーブルに置いた財布を取ろうと、左に体をひねった所。。。。
グキッ!
ありゃ、腰やっちゃたよ(爆)
時間が経つにつれ痛みが出だすが休めないので、腰にサポーターを巻いて出社
動かないように安静にして、次の木曜休みに期待したが、少し痛みが残っているので無理だった(>_<)

で、魔の金曜日夕方、原チャリで環八走行中、左折車に巻き込まれ事故(汗)

Jiko1
左折表示を出してないのを見て、すり抜けようと思ったのだが前の信号で流れが緩やかに
で動きだした所左に曲がって来て、ガッチャン!!
(爆)
ウインカーは原則30m手前でしょ?側面に来て出されても。。。。。
まぁ、最近はウインカー出さねえ奴も多いし(ー”ー;)

で、運が良いのか悪いのか、偶然この曲がり角に警官が居た(爆)
まぁ、動き出しだったので速度も出してなかったし膝に軽い擦過傷と言う軽症です。
原チャリも擦り傷程度だったし(^^)
はい!このお話はコレで終わり!!
(ある意味自分の備忘録(笑))

質問にもお答えしませんよ!!


土曜日も普通に仕事、帰りの多摩サイでロディを見るたび、走りて~と

やっと待ちに待った日曜日♪
根岸の森林公園まで行って来た。

P71700831

ひ・ひろいですな

P71700861

木立が作る模様が綺麗ですが、森林公園なら少しは涼しいと思ったのは甘かった(笑)

P71700872

日陰で休憩!!
公園の売店で缶コーヒーを飲んで帰路につく事にした。
帰り道、山手イタリア山庭園を覗いて行くことに。。。。

P71700891

こんな家に住みたいな(笑)

P71700901

自転車の写真を撮ってなかったので、パチリ!!
なんか距離を走らないと写真どうでもよくなってくるんだけど(笑)

横浜駅辺りで走行距離35キロ、腰に違和感は特に感じないけど、もう少しじっとしていた方がいいのかな
あまりロングに行きたいと言う気も起きてこない。



走行距離:50.93キロ
最高速度:33.0キロ
平均速度:15.8キロ
積算走行距離:10380キロ

カロリー:2519C
走行時の最高高度:88m
累積上昇高度:624m
平均勾配:2%
最高勾配:15%


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 小津峠でお茶を濁す | トップページ | 天目指峠 »

コメント

質問には答えないとのことなので(・_・;)
聞きたいけど聞きませんが、自転車に乗れてるようなので、安心しました。
どっちかというと腰の方が心配ですね。
という僕も昨晩かなり腰が痛かったのですが。。
今日も乗りたいけど無理しない方がいいかなと思ってます。
お互い大事にしましょう。

投稿: みっちー | 2011.07.18 08:48

こんにちは(^^)

何だか踏んだりけったりの1週間だったようですね。
左折車の巻き込み、私もヒヤッとしたことは何度かあります。
自転車に乗り始めてから、車を運転する時には左後方を直視して曲がるようになりましたが、突然ウインカーを出して曲がる車は多いですよね(-_-;)

森林公園、画像を拝見すると涼しげに見えるのですが、街中の公園はそれほど涼しくないのでしょうかね。

>あまりロングに行きたいと言う気も起きてこない
暑い時期ですし、くれぐれもご自愛くださいね!

投稿: HIDE | 2011.07.18 14:03

こんばんは。

普段何気なくやっている動きでも、「グキッ」と来る事ありますよね。
私も「何でこんな動きをしちゃったんだ…」と思う事度々です(笑)。
疲れさせない事が第一でしょうから、無理はなさらないで下さい。

根岸の森林公園、江戸川みたいにだだっ広い所なんですね(笑)。
今の季節は暑そうですので、涼しくなったら行ってみようかな。

投稿: nebochito | 2011.07.18 20:57

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>質問には答えないとのことなので(・_・;)
聞きたいけど聞きませんが、自転車に乗れてるようなので、安心しました。

ほんと擦過傷と青アザ程度なのでね(笑)
その擦過傷も殆ど治って、かさぶたが取れるのを待つばかりと


>どっちかというと腰の方が心配ですね。
という僕も昨晩かなり腰が痛かったのですが。。

おや!みっちーさんも腰にきましたか?
疲労かな


>今日も乗りたいけど無理しない方がいいかなと思ってます。
お互い大事にしましょう。

体は正直なので、乗ったとしても漕げない、走れないと言うことになりますからね
腰は一度キッチリやってしまうと、慢性的にやる可能性が大ですから、労わって下さい(^^)

-----------------------------------
◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんにちは(^^)

こんばんは(^^)

>何だか踏んだりけったりの1週間だったようですね。

です!!
こうツキが無いと思わず星占いとか見ちゃって(笑)
そしたら、今は下降期だと。。。。
当たってるし、信じちゃいそう(笑)


>左折車の巻き込み、私もヒヤッとしたことは何度かあります。

まぁ、路肩走行ってのも問題ありかも(笑)


>突然ウインカーを出して曲がる車は多いですよね(-_-;)

多いいよね、あと普通に信号無視する奴も
(ー”ー;)

>森林公園、画像を拝見すると涼しげに見えるのですが、街中の公園はそれほど涼しくないのでしょうかね。

木陰は幾分涼しいが、一歩出るとムッとすますね
やはり、峠が一番かも
(爆)

>暑い時期ですし、くれぐれもご自愛くださいね!

あ・ありがとうございます(^^)
HIDEさんも峠TTとかやって疲労を蓄積しないように(笑)

-----------------------------------

◆nebochitoさん コメントありがとうございます。

>こんばんは。

こんばんは(^^)

>普段何気なくやっている動きでも、「グキッ」と来る事ありますよね。
私も「何でこんな動きをしちゃったんだ…」と思う事度々です(笑)。

まったくで(笑)
しかし、こんなんで腰にきてちゃ困っちゃいますよね
やっぱし腹筋つけないと駄目かしら


>疲れさせない事が第一でしょうから、無理はなさらないで下さい。

無理は嫌いなのでしませんけどね(笑)
どうも疲れが抜け難いような。。。。


>根岸の森林公園、江戸川みたいにだだっ広い所なんですね(笑)。
今の季節は暑そうですので、涼しくなったら行ってみようかな。

お勧めしません(笑)
ごく普通の公園でしたからね
他の用事で横浜行ったついでに位で良いかと
(笑)

投稿: 儀助 | 2011.07.18 23:18

この記事へのコメントは終了しました。

« 小津峠でお茶を濁す | トップページ | 天目指峠 »