« 多摩サイ右岸ドン詰まり | トップページ | 1週間ぶり »

小津峠でお茶を濁す

P71000631

中身の無い記事です って何時もですが(笑)
今日(7/10)も暑くなりそう、ちょっと峠でも行って見る?との問いに行くと軽く返事をした奥さんでしたが。。。。

P71000611

多摩サイ焼肉村で一休み
四谷大橋から浅川に入り、陣場街道に出るつもりが秋川街道に出てしまった(汗)

若干迷いながら、陣場街道の文字を見つけ走っていくと、なんか登っている。。。。

P71000641

あ~一応峠なんですか(笑)

やっと陣場街道に出て、自販機休憩
サイコンを見るとソコソコ走って居る、これでは入山峠は無理っぽいです。
当初は入山峠から五日市を回って帰ってくるつもりだったのですがね
取り合えずそのまま陣場街道を進みます。

P71000681

時折木立が日陰を作り、ほっとする
北浅川だか南浅川だかの鱒釣り場の辺りから小津峠を登って行くことにした。

って頂上付近の写真撮ってないっす(汗)
陣場街道の方から登ると、ずっと日に晒されているのでトットと日陰に行きたいと言うのがありますが

P71000691

下りはそこそこの日陰の中(^^)
ユックリと下って、モリアオガエルの道から陣場街道、浅川と走り多摩サイで帰宅
もちろん、途中で何度も休憩を取ってですが(笑)

家に着くとポスタがハァハァ言いながらお出迎え
奥さんはポちゃん、ただいまと言って動かなくなりました(笑)
オーバーヒートしたみたいです
(爆)


走行距離:110.63キロ
最高速度:48.5キロ
平均速度:17.5キロ
積算走行距離:10329キロ

カロリー:4236C
走行時の最高高度:294m
累積上昇高度:420m
平均勾配:2%
最高勾配:19%


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 多摩サイ右岸ドン詰まり | トップページ | 1週間ぶり »

コメント

お疲れ様でした♪
あの暑さの中ご夫婦で峠めぐりですか。
さすがです♪
そのうちポスタも一緒に登ってたり。。。(・_・;)

投稿: みっちー | 2011.07.12 07:36

今の時期は、オーバーヒート確実ですね(*^_^*)
こんな気温でも付き合ってくれる奥様はスバラシイっす!!
見習いますっていうか見習ってほしい!!(笑)

投稿: よしあき | 2011.07.12 15:07

こんばんは。

陣馬街道側から登る方が小津はキツかった気が…。

夏の入山峠はいいですよね~。
日を改めてまたチャレンジでしょうか、あそこの川は気持ちが良いですもんね。

暑い中お疲れ様でした。

投稿: nebochito | 2011.07.12 20:31

こんばんは(^^)

あらあら
奥さんをこんなに引っ張りまわして・・・

>ただいまと言って動かなくなりました(笑)
しゃ、しゃれにならんでしょう(^_^;)
おかず作ってもらえなくなりますよ。

峠は日の当る場所と当らない場所でずいぶんと違いますよね。
そして日陰の多い峠を求めると、どんどん山奥に行ってしまうと・・・(>_<)

投稿: HIDE | 2011.07.12 21:42

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>お疲れ様でした♪

おつかれっす(^^)

>あの暑さの中ご夫婦で峠めぐりですか。
さすがです♪

道を間違わなければ入山に行けたんですがね
陣場街道、五日市方面はまったく土地勘がないから
(汗)

>そのうちポスタも一緒に登ってたり。。。(・_・;)

無理っす、家でグウタラしてるのが一番好きみたいですから(笑)

-----------------------------------
◆よしあきさん コメントありがとうございます。

>今の時期は、オーバーヒート確実ですね(*^_^*)

オーバーヒートしますよ、帰りの多摩サイは先にたって27キロ走行してましたからね
(爆)


>こんな気温でも付き合ってくれる奥様はスバラシイっす!!
見習いますっていうか見習ってほしい!!(笑)

イエ!付き合っているのは俺の方ですから
ってか、つき合わされてる(笑)


-----------------------------------

◆nebochitoさん コメントありがとうございます。


>こんばんは。

こんばんは(^^)

>陣馬街道側から登る方が小津はキツかった気が…。

1度しか行ってないのでどっちがキツのかは(笑)
でもあの位なら、登って来るからね大丈夫っしょ


>夏の入山峠はいいですよね~。
日を改めてまたチャレンジでしょうか、あそこの川は気持ちが良いですもんね。

ですね、今度は道を間違わないようにして(笑)
浮き輪と水中メガネも持って行こうかな
(爆)
てっちゃんが麦わら帽子被って貸しビーチパラソル屋でもやってそうですが
(爆)


>暑い中お疲れ様でした。

あざ~す(^^)

-----------------------------------

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

こんばんは(^^)

>あらあら
奥さんをこんなに引っ張りまわして・・・

人の事いえんでしょ(笑)
100キロ走らないと返さない人が(爆)


>>ただいまと言って動かなくなりました(笑)
>しゃ、しゃれにならんでしょう(^_^;)
おかず作ってもらえなくなりますよ。

額面通り読んでいただきありがとうございます
(爆)

>峠は日の当る場所と当らない場所でずいぶんと違いますよね。
そして日陰の多い峠を求めると、どんどん山奥に行ってしまうと・・・(>_<)

ってか、ここは低いし峠と言うか小高い丘かも
遠くの峠は戻るのに長い間日に晒されるからな
屋根付きロードってないかな
(笑)


投稿: 儀助 | 2011.07.13 01:43

えっと・・・
パラソル1000円
水着500円
ビーチサンダル300円
タオル200円
浮き輪500円
日焼け止め600円

です!いつでもお越しを^^!

(爆)


それにしても奥様も
走れますね~(凄)
小津の裏上がりは結構なもんですよ
お疲れ様です^^

投稿: てっちゃん | 2011.07.13 22:57

てっちゃん コメントありがとうございます。

ビーチパラソルですよ、雨傘じゃないだろうね
怪しいからな(笑)

日焼け止めもてんぷら油とか持ってきそうだし
(爆)


>それにしても奥様も
走れますね~(凄)

100キロは大丈夫ですが、夏場はやはり体力負けするみたいね(笑)


>小津の裏上がりは結構なもんですよ
お疲れ様です^^

この日は裏からに方が正解だったかも、登って暑い中下るよりはイイからね

投稿: 儀助 | 2011.07.16 01:42

この記事へのコメントは終了しました。

« 多摩サイ右岸ドン詰まり | トップページ | 1週間ぶり »