« 1週間ぶり | トップページ | 湘南ぶらり »

天目指峠

P71800921

朝早く目が覚めたので、多摩サイに出てみたのだが、涼しくって気持ちが良いので焼肉村まで走って、休憩!
もう少し先まで行ってみるかとまた走り出す。。。。

結局は羽村の堰まで来てしまった(笑)
まだ時計は9時前、ココで戻っても仕方ないから名栗に行ってみよう!!
名栗なら、昼頃でもココよりかは涼しいだろうし

P71800931

俺は名栗に行く時、ココから登って吹上峠に出ると言うパターンが多いんですわ
この坂が青梅坂とは今日知りましたけどね
ってか、ドリンクが無くなったのでこの坂の横にある自販機で補給したんで気が付いたってわけです。

吹上峠、小沢峠と越えて名栗湖へ向かうが、途中で「天なんとか」「天目??」と言う峠を思い出した。
前に子ノ権現へ行った時に、そのまま行こうとして行かず仕舞いだったのだが、今日はそこへ行ってみようと

暫く走って行くとまたまたドリンク切れ、これから峠を登るので、2本買う事にしたがLOOKにはツール缶があるので1本は背中に(笑)
そろそろ2本仕様にしないとダメっすね

53号線を途中で右折、天目指峠に向かって登り始めるが、イキナリ8%からスタートですか(汗)
九十九折の道をダラダラと登って行くが、誰にも会いません、たま~に後ろからバイクが追い抜いて行くだけ
寂しい^^;
一人寂しいので勾配計を見ながら行くと。。。
わ!出た、閉店ガラガラ パァ~ 1人で寂しいけど14%はいいです(大汗)
和田みたいなメチャクチャな勾配ではないが、最高で21%を表示、俺的には十分ですから

どこまで登るのかなと思っていたら、何となく頂上!!

P718009411

なにも見えん、見晴らし0ですか(ー”ー;)
少し下った所で木々の間から見えるけど、これではねぇ

頂上には車2台分くらいのスペースがあり、その奥に東屋がある
そこで座って休みたいのだが、割と年のアベック風の男女が込み入った話をしている感じ
ボトルの水飲んで酔った振りして行こうかとか思ったりしたが(爆)
人の恋路を邪魔する奴は何とかって言うし、ボトル片手に辺りをウロウロ(笑)

しかし涼しいです、サイコン温度計で24度
汗をかいたジャージが冷たく感じてきますね(^^)

暫くすると話が付いたのか、車に乗って帰っていったので、東屋に入り腰をおろして休憩!!
さて、そろそろ出発するかとLOOKに跨ると反対方面から1人のロディが登って来たので会釈を交わす。
この峠で初めて出合った(笑)
下りは楽ですね(^^)
割とあっさり53号線に出てしまった、標高450m位ですね(ガーミンGPS表示)
だが、53号に出たらすぐさま暑さを感じる、峠に住みたい(笑)

帰り道なのでついでに名栗湖にも寄って来た。

P71800981

名栗湖まで来ると、なんか風が強い、もう台風の影響が出始めたのかしら
帰りの多摩サイがおもいやられるな

そそくさと帰路に着くことにした。
途中、何度となくドリンク補給!!
家に着いた時点で今日消費したペットボトル10本、ビックサイズのカルピスウォーター1本
どんだけ飲めばいいんでしょうか(笑)



走行距離:149.23キロ
最高速度:48.2キロ
平均速度:18.4キロ
積算走行距離:5712キロ

カロリー:6826C
走行時の最高高度:510m
累積上昇高度:7050m
平均勾配:4%
最高勾配:21%


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 1週間ぶり | トップページ | 湘南ぶらり »

コメント

暑い中お疲れ様です。
ドリンク10本ですか(笑)夏場は補給費用もかさみますよね(・_・;)

素敵な名前の峠ですが、見晴らしゼロは残念でしたね。
でも、これだけの勾配を登れるってことは腰の方はもう大丈夫みたいで良かったです。

LOOKにR3新鮮です。

投稿: みっちー | 2011.07.19 07:24

最近平地ばかりですんません(爆)

いつの間にかマニアックな峠行ってるし
(爆)

gpsのログコレクションが凄そうだなぁ

いよいよボトル2本差しの季節ですね~
やれやれ^^;

投稿: てっちゃん | 2011.07.19 09:06

おぉ~5㍑以上飲んでますな(^_^)
150km走れば当然っすよね~って走りすぎです(@_@;)
ひからびない程度にがんばってください♪

投稿: よしあき | 2011.07.19 09:39

天目指峠、名栗湖方面から国道299号に向かって登った事があります。
子の権現に登るために天目指峠を越える方もいるようですね。

投稿: さとぴー | 2011.07.19 13:13

こんばんは!

何だか昇天しそうな名前の峠ですね(^_^;)

しかしもう150kmも走っちゃって、腰の方は大丈夫ですか?
普通の人なら暑さで参ってしまいそうですが、さすがにロングの師匠ですね。
あ、150kmは散歩程度ですか?
し、失礼しました(^^ゞ

>そろそろ2本仕様にしないとダメっすね
既に2本体制にしていますが、飲み物がヌルクなってしまうのが何とかならないもんでしょうかね。

暑い中、お疲れ様でした!

投稿: HIDE | 2011.07.19 20:26

こんばんは。

もう腰は大丈夫そうで良かったです。

暑いと飲み物の摂取量がハンパじゃないですよね。
私は普段でも良く水を飲むので、夏場の水代は結構かかります(笑)。

埼玉方面もさして涼しくないとなると、夏場は一体ドコ行けばいいのか考えちゃいますね。
ずっと日陰で走れる道がないものか(笑)。

投稿: nebochito | 2011.07.19 22:16

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>暑い中お疲れ様です。
ドリンク10本ですか(笑)夏場は補給費用もかさみますよね(・_・;)

そうなんです、10本でも20本でもいいんですが、自販機を貯金箱にしたいくら金を突っ込みます。
どうにかならないかしら(笑)


>素敵な名前の峠ですが、見晴らしゼロは残念でしたね。

ガックしです(ー”ー;)

>でも、これだけの勾配を登れるってことは腰の方はもう大丈夫みたいで良かったです。

腰の様子見も兼ねてダラダラと登ってみました(汗)
でも、まだこの位が限度みたい
箱根はどうかなと思案中っす(笑)


>LOOKにR3新鮮です。

(笑)
久々に使ってみましたが、新鮮でした
次回もこのままで行きます(^^)

-----------------------------------
◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>最近平地ばかりですんません(爆)

平坦番長になったのかしら
(爆)


>いつの間にかマニアックな峠行ってるし
(爆)

一応心の第二の故郷 名栗ですから制覇しておかんと(笑)


>gpsのログコレクションが凄そうだなぁ

いや!今回1個増えただけで、和田でポチ!するの忘れてた(爆)


>いよいよボトル2本差しの季節ですね~
やれやれ^^;

行く場所によってですよね
普通に自販機がある所なら1本体制でもいいのですが。。。。


-----------------------------------

◆よしあきさん コメントありがとうございます。

>おぉ~5㍑以上飲んでますな(^_^)

酒だったらベロンベロンですな(爆)

>150km走れば当然っすよね~って走りすぎです(@_@;)
ひからびない程度にがんばってください♪

居住生活環境上、往復この位走らないと峠がないんですわ(涙)
今度から背中に一斗缶背負って走ろうかな
(爆)


-----------------------------------

◆さとぴーさん コメントありがとうございます。

>天目指峠、名栗湖方面から国道299号に向かって登った事があります。
子の権現に登るために天目指峠を越える方もいるようですね。

子の権現なら逆から登った方が幾分勾配が楽だったような。。。。


-----------------------------------

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは!

こんばんは(^^)


>何だか昇天しそうな名前の峠ですね(^_^;)

天が付くからか?(爆)

>しかしもう150kmも走っちゃって、腰の方は大丈夫ですか?
普通の人なら暑さで参ってしまいそうですが、さすがにロングの師匠ですね。

この位走らないと峠が無い環境なんですよね
も少し近くに1つ位あっても良さそなんですがね
(ー”ー;)

>あ、150kmは散歩程度ですか?
し、失礼しました(^^ゞ

ポタです
(爆)


>>そろそろ2本仕様にしないとダメっすね
既に2本体制にしていますが、飲み物がヌルクなってしまうのが何とかならないもんでしょうかね。

温くなってもいいじゃないですか、ココ自販機探すの大変なんですよ(笑)
見つけたら買っておかないとって感じです


>暑い中、お疲れ様でした!

おつかれっす(^^)

-----------------------------------

◆nebochitoさん コメントありがとうございます。

>こんばんは。

こんばんは(^^)


>もう腰は大丈夫そうで良かったです。

大分良さそうなので様子見で走ってみましたが、何とかこの位なら大丈夫そうですが。。。。


>暑いと飲み物の摂取量がハンパじゃないですよね。
私は普段でも良く水を飲むので、夏場の水代は結構かかります(笑)。

ですね、ダブルボトルにしても最初だけの事
結局は買い足しを繰り返すだけ
出費がね(ー”ー;)


>埼玉方面もさして涼しくないとなると、夏場は一体ドコ行けばいいのか考えちゃいますね。
ずっと日陰で走れる道がないものか(笑)。

この日は35度でしたっけ?
名栗は涼しいですよ、でも峠から降りると
やはり幾分気温は高いから。。。

夏の間は峠に住んで、茶屋でもやりたいです(爆)


投稿: 儀助 | 2011.07.20 01:28

この記事へのコメントは終了しました。

« 1週間ぶり | トップページ | 湘南ぶらり »