« ジャージが欲しいな | トップページ | 道志をくだりたい Ⅷ »

5月の走行距離とBB

Img_00561

毎月の恒例ネタですが。。。。

◆5月の走行距離

Lemond :37.7キロ

Look :229.46キロ

KHS :32.59キロ


TOTAL :299.75キロ

ありゃりゃ、3月と差ほど代わり無い距離しか走ってない(大汗)
当然、160キロを越えるロングはありませんでした(涙)
5月は気まぐれにってか、1年ぶりにKHSに乗った事くらいかな(笑)


◆積算走行距離

Lemond :9717キロ
LOOK :5365キロ
KHS:4109.8キロ


この間の日月と休みだったのだが、雨で乗れなかったから暇に任せて。。。。

P52401461

MORTOPのBBに換えてみた
最初はlemondにつけていたんだけど、名栗に行った130キロで外しちゃったよ(笑)
まぁ、別段回転が重いとか言う訳ではないのだけどね、気まぐれなだけですな

このBBはチェーンを外した状態(無負荷)でまわすと、7800DURAと同じ様な感じでまわりますね。
2009年の1月にレモンにつけたTOKENのTK877EXの様に笑っちゃうほどメチャクチャ軽くグルグルと回りはしませんでした。
グルングルンとまわって止まるって感じかな
それが別段重くってそいう感じだと言う事ではないです。

だけど、こ言うアルマイトメッキの色つきは、1年もすると色が褪せてきますね。
値段も値段だし1年で交換かしら(笑)

さて、KHSから外したduraのBBどうしよう(笑)


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« ジャージが欲しいな | トップページ | 道志をくだりたい Ⅷ »

コメント

キロ100円で売りますよ~

(爆)

BB・・・最近思うんですが
自転車最強のパーツに思えます^^
他のパーツは少なからずトラブルを経験したけど
BBは皆無!!

て、雨で乗るなと突っ込みは無しで!
その前に洗車するなの突っ込みも無しヨン^^;

投稿: てっちゃん | 2011.06.01 00:22

5月はGW以降の休日はとことん雨降りだったので、あまり乗れませんでした(-"-)

6月は梅雨の晴れ間と休日がうまくリンクしてくれるかどうかですね。
取敢えず今週末はGF富山なので、まず晴れて欲しいものです。

投稿: みっちー | 2011.06.01 19:11

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>キロ100円で売りますよ~

(爆)

げげ!自分の日記にはキロ10円って書いてあったのに値上げか
(爆)

>BB・・・最近思うんですが
自転車最強のパーツに思えます^^
他のパーツは少なからずトラブルを経験したけど
BBは皆無!!

BBのトラブルは数回ありますね(笑)
全部音鳴りですけど


>て、雨で乗るなと突っ込みは無しで!

雨の中一杯乗って下さい
(爆)


>その前に洗車するなの突っ込みも無しヨン^^;

いや!今週末はGF富山とみっちーさんが言っているの洗車はバツでしょ


-----------------------------------

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>5月はGW以降の休日はとことん雨降りだったので、あまり乗れませんでした(-"-)

みっちーさんは色々と忙しそうですからね
連休も仕事が入っていたでしょ
俺はGWありませんでしたがね(笑)

>6月は梅雨の晴れ間と休日がうまくリンクしてくれるかどうかですね。

ですね、週間予報とにらめっこの日々です


>取敢えず今週末はGF富山なので、まず晴れて欲しいものです。

うんうん(^^)
何とか大丈夫みたいですね

一応、てっちゃんには洗車バツよと言って置きましたが、念の為金縛りに掛けておきます

オラオラ (ll ̄ロ ̄)ノノ))│・ロ・│ カチン!!

とりあえず固まったみたいです
(爆)


投稿: 儀助 | 2011.06.01 23:47

こんばんは。

走行距離賃貸取引は不成立でしょうか(笑)。

梅雨に入っちゃいましたが、平日ザーザー降りでも良いから週末だけでも晴れて欲しい所です。

隙を見て、是非風張峠に行きましょう!

投稿: nebochito | 2011.06.02 20:39

nebochitoさん コメントありがとうございます。

>こんばんは。

こんばんは(^^)

>走行距離賃貸取引は不成立でしょうか(笑)。

交渉決裂です(笑)
もう儲けようとして値上げされちゃいましたからね


>梅雨に入っちゃいましたが、平日ザーザー降りでも良いから週末だけでも晴れて欲しい所です。

ですよね~
ってか、俺の休みの日だけ晴れでも良いですが
^^;(笑)


>隙を見て、是非風張峠に行きましょう!

お誘いありがとうです(^^)
風張峠是非行ってみたいですね


投稿: 儀助 | 2011.06.02 22:33

おぉ!
すごく走っていますね!!!
自分も頑張ろうと思いつつも、少し天気が悪かったりするとすぐにあきらめちゃう(汗)
まだ、乗りだす癖が身についていない感じです。。。
今日、私も久しぶりにKHSに乗りました。
なんだかとても小さく感じて…
でも、やっぱりお手軽に乗れていいですね♪

投稿: hiro | 2011.06.03 19:48

hiroさん コメントありがとうございます。

レスが大変遅れてしまいましたm(__)m

>おぉ!
すごく走っていますね!!!

(爆)
いや~走ってないっすよ


>自分も頑張ろうと思いつつも、少し天気が悪かったりするとすぐにあきらめちゃう(汗)
まだ、乗りだす癖が身についていない感じです。。。


俺も天気が悪いと一応は躊躇しますよ
濡らしたくは無いですからね
でも、ネタに困っていると取りあえず走ってみるかも(笑)


>今日、私も久しぶりにKHSに乗りました。
なんだかとても小さく感じて…
でも、やっぱりお手軽に乗れていいですね♪

久々に乗るととても新鮮な感じがしますよね
また暇を見て乗ってみようと思ってます。

投稿: 儀助 | 2011.06.05 19:40

この記事へのコメントは終了しました。

« ジャージが欲しいな | トップページ | 道志をくだりたい Ⅷ »