« 宛てなしポタ | トップページ | 色々と用事だったり雑談だったり、カレー食ったり »

予定の潰れた休日は。。。

P62100021

今日はちょっとだけ遠くにと思っていたのだが。。。。

昨晩から準備万端!!
しかし、朝6時起床、雨!再度寝て7時半頃起床、まだ降ってる。
もう、ふて寝(笑)
起きたら9時半じゃん、誰も居ないが晴れてる。
予定も潰れたし、どうでもいいか状態で暫くボッ~としてたが、暇は暇なので駒沢公園でも行ってみるかと家を出たのが11時過ぎ

湿気が多くってムシムシする。
走り出すと多摩サイは風が時折強く吹くが、かえってそれが気持ち良かったりする。
多摩堤通りから目黒通りを走り、途中を左折深沢方向へ出て駒沢公園到着!!

駒沢公園にはサイクリングロードがある。
公園外周をグルッと一周できるのだが、名ばかりで時折逆走してくるママチャリや散歩する人で、サイクリングと言う速度では無理(笑)
20キロ以下走行って感じでしょうかね

とりあえず来たんだし2周ほどしましたがね、1周が2キロ位だったかな。

コースからそれてベンチで一休み
「駒沢公園なう」とかほざいてみたが反応なし
あるわけないか、だからどうしたって感じですからな(笑)

P62100031

ちょっと奥に入っただけで人の姿が無くなって凄く静か!!
しばらくマッタリしていたが、腹も減ったし、喉も渇いたので出発!

自販機で喉を潤し、飯は家で食う!!
金が掛からないし(笑)

目黒通りまで出ると、斜め前に見えるはずのサイクルショップ POSITIVOが無い
何やら違う名前の店が。。。
一瞬、名前が変ったのかと思ったが、この間のジロ・デ・イタリアの解説でポジティーボ代表永井さんとか紹介されてたし
iphoneで検索してみると引っ越してた(笑)
目黒通りと環状8号の交差点そばなら、帰り道なので寄ってみ事にした。

P62100051

店内に永井さん居ましたね。
接客中でしたが

しかし、こ言うプロショップの自転車って大規模量販店にはない何かがありますね
別にスペシャルパーツで組んである訳ではないけど、なんか違う様に見えるんですよ
俺だけかしら(笑)



走行距離:20.13キロ
最高速度:42.2キロ
平均速度:18.5キロ
積算走行距離:9945キロ


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 宛てなしポタ | トップページ | 色々と用事だったり雑談だったり、カレー食ったり »

コメント

ロングに行けずに残念でしたね。
金沢の今週末の天気も微妙ですね(ノД`)・゜・。

プロショップのバイクって量販店の物とは
きっと違うと思います。
というか違って欲しい(笑)

投稿: みっちー | 2011.06.22 18:08

こんばんは(^^)

何だかとてもはっきりと区分けされたサイクリングロードですね(笑)
にもかかわらず・・・

>時折逆走してくるママチャリや散歩する人
もうこれってげっそりですよね。
自転車の左側通行を含めたマナー、何とかして改善できないものでしょうかと思います。

>こ言うプロショップの自転車って大規模量販店にはない何かがありますね
量販店って組み上げるのもやっつけ仕事的なところがあるんじゃないでしょうか。
プロショップはメカニックが丹精込めて組んであるような・・・
違うか(^_^;)

投稿: HIDE | 2011.06.22 22:34

みっちーさん コメントありがとうございます。

>ロングに行けずに残念でしたね。

用意周到、これが不味かったのかも(笑)


>金沢の今週末の天気も微妙ですね(ノД`)・゜・。

こちらも週末は微妙な。。。。(ー”ー;)


>プロショップのバイクって量販店の物とは
きっと違うと思います。
というか違って欲しい(笑)

何処がどうって言われてもわかりませんが、そいう目でみるからかしら(笑)
そ思わせる何かがあるんでしょうね、きっと

投稿: 儀助 | 2011.06.22 22:47

HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは(^^)

こんばんは(^^)

>何だかとてもはっきりと区分けされたサイクリングロードですね(笑)

見た目は綺麗に区分けされているでしょ(笑)


>にもかかわらず・・・
>時折逆走してくるママチャリや散歩する人
もうこれってげっそりですよね。
自転車の左側通行を含めたマナー、何とかして改善できないものでしょうかと思います。

前に子供の自転車教室で自転車はどちら側を走るのでしょうと言う質問に後ろで見ていた父親から右右と言う声が
と言う記事を読んだ覚えが(笑)
分かってない人が多いのか、ママチャリはなんでもありと思っているとか(笑)


>こ言うプロショップの自転車って大規模量販店にはない何かがありますね
量販店って組み上げるのもやっつけ仕事的なところがあるんじゃないでしょうか。
プロショップはメカニックが丹精込めて組んであるような・・・
違うか(^_^;)

確かに展示台数は圧倒的に違いますからね
そ言うのもあるんでしょうね
買う車種が決まっているならプロショップの方がよさげですね

投稿: 儀助 | 2011.06.22 22:59

プロショップのBIKEはやっぱ特別です(*^_^*)
初期投資は大型店にはかないませんが、
その後の相談・メンテなんかは永久無料の勢いがありますよね!!

投稿: よしあき | 2011.06.24 19:36

よしあきさん コメントありがとうございます。

>プロショップのBIKEはやっぱ特別です(*^_^*)

やっぱし特別ですか(笑)

>初期投資は大型店にはかないませんが、
その後の相談・メンテなんかは永久無料の勢いがありますよね!!

そのメンテをどこまでやるかで、良い店とそうでない店ってわかれますね
良い店に出会えることが大事ですね(^^)

投稿: 儀助 | 2011.06.26 23:25

この記事へのコメントは終了しました。

« 宛てなしポタ | トップページ | 色々と用事だったり雑談だったり、カレー食ったり »