« 色々と用事だったり雑談だったり、カレー食ったり | トップページ | 6月の走行距離 »

多摩湖

P62800151

今日は奥さんと多摩湖へ

小田原に行きたいと言う奥さんだが、小田原往復だと160キロ近い
いままでの最高走行距離で130キロ、まぁ行って行けない事もないだろうが今日は暑くなると言うし100キロ程度でお茶を濁しておきたいかなと(笑)
で、まだ行った事のない多摩湖へ連れて行くことにした。BR>
途中で曲がる道を間違え、若干迷ったりしながら多摩湖自転車道入り口到着


P62800162

ここから、自転車道が始まります。

入り口辺りは人も少なく、平日だし今日は走り易いのかと思ったのだが。。。。
走って行くにつれ、歩く人やママチャリも結構いたりで、自転車道と言うより生活道路ですな

それに久々って前に来たのは数年前ですが、こんなに距離があったけって感じで

P62800201

到着!!
風がないのと走ってきたので暑い暑い

P62800211

先に西武ドームが見えます。
もっと側で見れないのかと言うので、もう少し先の多摩湖を渡る道まで進んで見る事にします。

多摩湖を渡ったので、ココまで来たんだから狭山湖まで行ってみるかと言うことになり、道なりに進んで行ったのだが。。。。
GPSで確認すれば良かったのだが、道なりで着くんだろうと進んで行くと鹿島休憩所に戻ってきちゃったよ(爆)


P62800191

休憩所なので、とりあえず休憩してパチリ
昼どきだし腹も減ったし、戻ることにして下って行きます。

何処か適当なラーメン屋でもと思って走って行くと、手打ちうどんと言う暖簾が目に入り、じゃココでと

P62800232

「てんぷら冷やしうどん」てんでしょうかね
味は普通、もう少し麺に腰が欲しいかな(笑)

まぁ、腹は膨れたしいいかって感じです。

帰りは道にも迷わす、武蔵境から東八道路、人見街道と走り調布飛行場を見ながら休憩

P62800251


P62800281

調布飛行場に隣接する武蔵野の森公園
時間は3時頃だけど西日がキツイ!!

味の素スタジアムから20号、鶴川街道と走るが、途中で2度目のドリンク切れ自販機で補給

多摩サイ到着!!
多摩サイに着くとなんかホッ!とするんだけど(笑)



軌跡

Map

多摩湖自転車道は通称です。
正式名称はWikipediaででも見て下さい。



走行距離:96.36キロ
最高速度:35.8キロ
平均速度:17.3キロ
積算走行距離:10107キロ


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 色々と用事だったり雑談だったり、カレー食ったり | トップページ | 6月の走行距離 »

コメント

相変わらず仲良しでいいですね♪

それにしても、奥様もロングライドに目覚めちゃったようでw
お二人で道志を下る日も近そうですね(・∀・)

都会は自転車道整備されてて羨ましい。
こっちもあるにはあるけど、荒れてたり砂が堆積してたり役に立たないのが多いです(-"-)
まぁ、田舎は必要ないだろ?って話もあるんですけど(笑)

投稿: みっちー | 2011.06.29 07:34

 こんにちは^^

 相変わらずの仲良しご夫婦ですネェ~♪
 自転車乗りの理想型夫婦だろうなぁ、こりゃぁ…

 それにしても、さすがにロングの師匠の奥様だけあって、暑さを
ものともせず走られますネ。
 オレも十分見習わなんと… でも週末また天気悪そうだしナァ…

投稿: こた | 2011.06.29 12:30

こんばんわ!

奥さんとサイクリングなんて羨ましいですね。。。
奥さんも96km走られたってことですよね?
すごいなぁ…

というか、本日は、私も三鷹~多摩サイ~調布~小平…などの付近をお昼ころから午後3時ころまでうろうろしておりました。

もしかしたらニアミスしていたかもしれませんね!

投稿: hiro | 2011.06.29 20:55

こんばんは。

多摩湖の辺りは「武蔵野うどん」有名な辺りですよね。
食べた事ありますが、同じくもう少し腰があっても良いなと感じる麺でした(笑)。

狭山湖、私もいっつも道に迷って行けずじまいです。
多摩湖から近いと思うんですけど…(笑)。

投稿: nebochito | 2011.06.29 21:23

御夫婦で仲良く、、、いいですなー^^
僕なんかいつも部屋の隅っこに追いやられ、自転車雑誌もいつのまにか廃品回収行きになり、、、笑

冷やし系のお昼がおいしい季節になりましたね♪

投稿: fumi吉 | 2011.06.29 21:32

こんばんは♪

みっちーさんじゃないですが、奥様も目覚めちゃったみたいですね(^_^;)
そのうち新しいバイクを”私にも”買って!というおねがりがあったりして(笑)

しかしお昼ご飯、っていうかうどんですが、相変わらず美味しそうですね。
どっかのコテコテうどんと違って、夏はさっぱり冷たいうどんですね(笑)

投稿: HIDE | 2011.06.29 21:57

いいですな~
奥さんと100キロ走行!

是非今度は例のカレー屋さんにどうですか(笑)

その前に枝豆そばですか^^

家まで来られるなら冷たいもの出しますヨ。

投稿: てっちゃん | 2011.06.29 22:42

小学生のころ当時住んでた中野から遠足で多摩湖に行きました。
懐かしい。

投稿: ぼく@ハヤマ | 2011.06.29 22:52

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>それにしても、奥様もロングライドに目覚めちゃったようでw
お二人で道志を下る日も近そうですね(・∀・)

無理でしょ(笑)
下るだけならできるかな、輪行しなくっちゃ
あ!輪行バックも買わないと
(爆)

>都会は自転車道整備されてて羨ましい。
こっちもあるにはあるけど、荒れてたり砂が堆積してたり役に立たないのが多いです(-"-)
まぁ、田舎は必要ないだろ?って話もあるんですけど(笑)

ココは駄目っす、ただ車が走らない道というだけです。
完璧な生活道路ですね


-----------------------------------

◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんにちは^^

こんばんは(^^)

>自転車乗りの理想型夫婦だろうなぁ、こりゃぁ…

こたさん宅も子供が手離れ親離れすれば。。。。


> それにしても、さすがにロングの師匠の奥様だけあって、暑さをものともせず走られますネ。

いや!十分バテてます
(爆)
でも100キロは何度も走っているからね


>オレも十分見習わなんと… でも週末また天気悪そうだしナァ…

え!?曇りですが
埼玉は悪天候なんですか、あ~日々の行いか
(笑)


-----------------------------------

◆hiroさん コメントありがとうございます。

>こんばんわ!

こんばんは(^^)

>奥さんとサイクリングなんて羨ましいですね。。。
奥さんも96km走られたってことですよね?
すごいなぁ…

本人はもう少し先まで走って行きたいようですが、中々距離が延びません


>というか、本日は、私も三鷹~多摩サイ~調布~小平…などの付近をお昼ころから午後3時ころまでうろうろしておりました。

もしかしたらニアミスしていたかもしれませんね!

ありゃ、この記事は火曜日の話です
hiroさんは今日派知られたんですね、暑かったでしょ
お疲れ様

-----------------------------------

◆nebochitoさん コメントありがとうございます。

>こんばんは。

こんばんは(^^)

>多摩湖の辺りは「武蔵野うどん」有名な辺りですよね。

お~そうなんですか、知らなかった^^;

>食べた事ありますが、同じくもう少し腰があっても良いなと感じる麺でした(笑)。


ですね、ちょっとゆで過ぎかと思いましたが
そ言うもんなんですね。
大月のうどんはメチャクチャ腰がありますがね
(爆)


>狭山湖、私もいっつも道に迷って行けずじまいです。
多摩湖から近いと思うんですけど…(笑)。

多摩湖沿いに走ってお寺の辺りで右折しないと駄目みたいですね
次行った時には足を伸ばしてみたいと思いますが、何時のことやら(笑)


-----------------------------------

◆fumi吉さん コメントありがとうございます。

>御夫婦で仲良く、、、いいですなー^^
僕なんかいつも部屋の隅っこに追いやられ、自転車雑誌もいつのまにか廃品回収行きになり、、、笑

そりゃいっしょですね(笑)
乗るのと雑誌の放置は別扱いのようです
(爆)

>冷やし系のお昼がおいしい季節になりましたね♪

冷やし中華が食いたかったのですが。。。
(爆)

-----------------------------------

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは♪

こんばんは(^^)

>みっちーさんじゃないですが、奥様も目覚めちゃったみたいですね(^_^;)

前から100キロは走ってましたよ(笑)

>そのうち新しいバイクを”私にも”買って!というおねがりがあったりして(笑)

ありゃりゃ、新車購入の妄想をここまで運んで来ましたか
(爆)


>しかしお昼ご飯、っていうかうどんですが、相変わらず美味しそうですね。
どっかのコテコテうどんと違って、夏はさっぱり冷たいうどんですね(笑)

コテコテも好きですよ(^^)
でも、こう暑いとやはり冷たい物に行ってしましますね。
冷やし中華食いたいっす
(笑)

-----------------------------------

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>いいですな~
奥さんと100キロ走行!

お守りも疲れますよ(笑)


>是非今度は例のカレー屋さんにどうですか(笑)
その前に枝豆そばですか^^

ですね、カレーよりたか志が先ですね
枝豆蕎麦食っておかねば(^^)

あ!てっちゃんはカレー南蛮でしょ?
(爆)


>家まで来られるなら冷たいもの出しますヨ。

お~ありがとうございます(^^)
万力バーでドリンクサービスですね
器は別料金とか言われそうですが
(爆)


-----------------------------------


◆ぼく@ハヤマさん コメントありがとうございます。

>小学生のころ当時住んでた中野から遠足で多摩湖に行きました。
懐かしい。

小学校の遠足ですか、俺は何処に行ったのか昔過ぎて記憶が。。。(汗)
でも、中野にお住まいだったとは、ずっと湘南かと思ってました。

投稿: 儀助 | 2011.06.30 00:56

この記事へのコメントは終了しました。

« 色々と用事だったり雑談だったり、カレー食ったり | トップページ | 6月の走行距離 »