« 100キロ未満 | トップページ | リム掃除で完了! »

ありゃりゃ残念!

P51600941

今日も休みなので、おくさんと「カフェ サコッシュ」でも行こうかと。。。。

多摩サイに出て、ツイーターをみるとサコッシュのマスターのサコ練が入って来た。
え?サコ練しているという事は。。。。
お店は休み??定休日は水曜だったと思ったが

「今日は休みなんですか?」とツイートを流し、多摩サイを上に走って行く。
フォローをして貰っているがサコッシュは1800人近くもフォローしているし練習中には他からも大分激励ツイートが来る様なので返事が来るか不安だったが、暫くして「ジロに合わせて休みました」と言う返事が(笑)

なるほど!!
では、日を改めて云々とツイート
そんな事して走っていたら、もう二子の橋まで来てしまった。

夕方には帰らないといけなし、ならば野川に出て深大寺かなと(笑)
野川CRをノンビリ走り深大寺到着!!

時計を見ると11時45分
丁度飯時(^^)
蕎麦でも食って帰ろうと言う事で、蕎麦屋を探すが。。。
カギを忘れて来ちゃったよ(汗)
目の届く所に止めて食える店と言うのが店選びの第一条件になった(苦笑)

P51600951

八起と言う店に決め
鴨せいろを注文!!
甘辛のそばつゆで中々美味かった(#^.^#)

そういえばココ前にも食ったな(笑)

帰りは鶴川街道から多摩サイへ出て帰ろうとしたが、来た時より風が強いので吹きっさらしの多摩サイよりはと野川CRで二子まで出て帰宅!!
あ~今日もネタに乏しい記事になってしまった(汗)


走行距離:37.7キロ
最高速度:27.4キロ
平均速度:15.4キロ
積算走行距離:9717キロ


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 100キロ未満 | トップページ | リム掃除で完了! »

コメント

僕もジロに合わせて休みたい(爆)

鴨せいろ美味しそう(・_・;)
そういえば今年まだちゃんとした蕎麦って食べてないかも。。
今度僕も蕎麦ポタしようかな。

投稿: みっちー | 2011.05.17 07:16

こんにちは。
「カフェサコッシュ」、この間初めて行きました。
ここ、着くなりブログ用写真を撮られるので、
おめかしして行かないと、、、(^^;

また、行きたい所ですが、都内の道路(裏道)は迷路過ぎです(>o<)

投稿: せんが | 2011.05.17 17:24

こんばんは。

サコッシュは残念でしたけど、お蕎麦が美味しい季節になりましたねぇ。

今年は黒森庵に行ってみたいんですけど、今臨時休業中みたいで、一体いつ行けるのやら…(笑)。

投稿: nebochito | 2011.05.17 18:50

 こんにちは^^

 いや~ ウマそうなソバですネェ…
 深大寺って、やはりソバ屋が軒を連ねてるトコなんですネ。
 こんなトコ行ったら、ハシゴしそうです(笑)

投稿: こた | 2011.05.18 12:32

ご無沙汰しております 汗

いやー、激務で爆発寸前です 笑

そば、いいですね、僕も今度ソバ食いツアーをしてみたいです^^

40km、ちょっとぶらり、、にはちょうどいいくらいですね♪

投稿: fumi吉 | 2011.05.18 17:23

なかなか素敵な休日っすね(*^_^*)
しかも、おくさまとロードでポタリングなんて羨ましいです。!(^^)!
蕎麦見てたら僕も無償に食べたくなってしまいました(+o+)

投稿: よしあき | 2011.05.19 21:38

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>僕もジロに合わせて休みたい(爆)

(爆)
ってかジロの日も休みたいですよね


>鴨せいろ美味しそう(・_・;)
そういえば今年まだちゃんとした蕎麦って食べてないかも。。

ちゃんとした蕎麦って、いつもカップ麺のどんべえとか?(笑)


>今度僕も蕎麦ポタしようかな。

いいですね、洒落た暖簾の蕎麦屋ポタも続けるとそれだけでカテゴリーが出来そうです

-----------------------------------
◆ぜんがさん コメントありがとうございます。

>こんにちは。

こんばんは(^^)

>「カフェサコッシュ」、この間初めて行きました。
ここ、着くなりブログ用写真を撮られるので、
おめかしして行かないと、、、(^^;

みたいですね。
お面被って行かないとな(笑)

>また、行きたい所ですが、都内の道路(裏道)は迷路過ぎです(>o<)

なんで裏道なの?(笑)
246から環状7号でいいでしょうに

-----------------------------------

◆nebochitoさん コメントありがとうございます。

>こんばんは。

こんばんは(^^)

>サコッシュは残念でしたけど、お蕎麦が美味しい季節になりましたねぇ。

残念でしたが、また日を改めて
ポタポタと美味い蕎麦巡りもいいですよね


>今年は黒森庵に行ってみたいんですけど、今臨時休業中みたいで、一体いつ行けるのやら…(笑)。

ブログからみてもオーナーは今原発事故に目が行ってますからね
水道水問題とかもあるし、何時頃再開なんだか。。。

-----------------------------------
◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんにちは^^

こんばんは(^^)

> いや~ ウマそうなソバですネェ…
 深大寺って、やはりソバ屋が軒を連ねてるトコなんですネ。
 こんなトコ行ったら、ハシゴしそうです(笑)

蕎麦屋が迷うほどありますが、こたさん好みの鴨の背油入りせいろとかコッテリ系はないと思うよ(爆)
え?蕎麦はサッパリ系が好きですか、そうですか
(笑)

-----------------------------------
◆fumi吉さん コメントありがとうございます。

>ご無沙汰しております 汗

こんばんは(^^)

>いやー、激務で爆発寸前です 笑

毎度の激務お疲れ様です(^^)


>そば、いいですね、僕も今度ソバ食いツアーをしてみたいです^^

ちょとした時間で行けるのがいいですが、ネタ的には乏しいかも(笑)


>40km、ちょっとぶらり、、にはちょうどいいくらいですね♪

ポタ距離の蕎麦屋がいいですね
100キロ先の蕎麦屋じゃ、帰りが腹減って動けなくなりそうですからね


-----------------------------------
◆よしあきさん コメントありがとうございます。

>なかなか素敵な休日っすね(*^_^*)
しかも、おくさまとロードでポタリングなんて羨ましいです。!(^^)!

今回使った道が一応はサイクリングロードとなってますが、生活道路で細くって、速度など出せません(笑)
否が応でもポタっす(爆)


>蕎麦見てたら僕も無償に食べたくなってしまいました(+o+)

是非是非!!
金沢なら美味そうな蕎麦屋も多いかと


投稿: 儀助 | 2011.05.19 22:44

この記事へのコメントは終了しました。

« 100キロ未満 | トップページ | リム掃除で完了! »