« 名栗の空 | トップページ | 久々KHSと鯉のぼり »

4月の走行距離とタイヤ

P10800031

今月は先月よりは走ったかな

◆4月の走行距離

Lemond :295.39キロ

LOOK :223.13キロ

BASSO :20.15キロ

MERIDA:17.92キロ

TOTAL :556.59キロ

3月のトータル201キロをてっちゃんと走った野菜室ツーリングの1回で追い抜き今月は556キロになりました。
まぁ、俺的にはこんなもんです^^;



◆4月のロングライド(160キロオーバー)は箱根・十国峠・熱海 野菜室ツーリングの223キロ

◆積算走行距離

Lemond :9676キロ
LOOK :5139キロ
basso:4620.4キロ
MERIDA:4986.9キロ


前から言っているレモンの走行距離がそろそろ1000キロ
先日の名栗でもちょろっと不具合があったのだが、今まで使って居たEXTENZA RR2ももう寿命でしょ
パンク大魔王に憑つかれないうちに交換しないと(笑)

で、次のタイヤは何にしよう。。。。。


Mchln_021856_012

ミシュランのPRO OPTIMUM
ロングライド専用にフロントとリア別々の性質をもたせたロードタイヤだとか

12316600031l01
同じくミシュランのKRYLIONカーボン 
約5000kmの高寿命ってのが魅力だ

もう走れば何でもいいかって感じだが(笑)



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 名栗の空 | トップページ | 久々KHSと鯉のぼり »

コメント

走行距離もいよいよ本領発揮って感じですね。
これからどんどん距離が伸びそうな予感。

次の獲物はタイヤですか。
僕もそろそろ交換かな?と思ってます。
同じタイヤでもいいんだけど、なんか違うのにしたくなります(笑)
どんなのを選ばれるのか楽しみにしてます。

投稿: みっちー | 2011.05.01 08:32

 こんにちは^^

 ミシュランのロング専用タイヤなんてあるんですネ。
 何気によさそうだナァ… しかもルックスが黒だけなので、
かえって見た目もかっこいい。欲しいなぁ(笑)
 クリリオン、ワタシも3500キロを超えてますが、ビクとも
しません(笑) いつまでも履けそうです(笑)

投稿: こた | 2011.05.01 08:50

こんばんは。

距離は大敗。
と言うより、毎月毎年勝てる気がしません(笑)。

ミシュランのPRO OPTIMUM、良さそうなタイヤですけど、25cなのかちょっと残念です。
23cなら使ってみたいな~。

投稿: nebochito | 2011.05.02 20:40

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>走行距離もいよいよ本領発揮って感じですね。
これからどんどん距離が伸びそうな予感。

イヤイヤ毎月コンだけ走れれば十分ですから

>次の獲物はタイヤですか。
僕もそろそろ交換かな?と思ってます。
同じタイヤでもいいんだけど、なんか違うのにしたくなります(笑)
どんなのを選ばれるのか楽しみにしてます。

今のが3000キロを越えてるし、1万キロメンテと兼ねてきりがいいので交換しちゃおうかと
だけど、何にしようか。。。。
俺の場合、耐パンクがよければ文句なしですから


-----------------------------------
◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんにちは^^

こんばんは(^^)


> ミシュランのロング専用タイヤなんてあるんですネ。
 何気によさそうだナァ… しかもルックスが黒だけなので、かえって見た目もかっこいい。欲しいなぁ(笑)

ロング専用とか言う謳い文句だとロング行くならコレ!って気になりますよね
でもこのタイヤ前後別なのでローティションできないから後ろから減っていくますよ(爆)


> クリリオン、ワタシも3500キロを超えてますが、ビクともしません(笑) いつまでも履けそうです(笑)

なが~く乗れるタイヤが一番ですね
都度都度考えるの面倒だし(笑)


-----------------------------------
◆nebochitoさん コメントありがとうございます。

>こんばんは。

こんばんは(^^)

>距離は大敗。
と言うより、毎月毎年勝てる気がしません(笑)。

勝てなくとも大差は付きませんから(笑)


>ミシュランのPRO OPTIMUM、良さそうなタイヤですけど、25cなのかちょっと残念です。
23cなら使ってみたいな~。

ありゃ、あえて触れないでいたのですが良くご存知でm(__)m(笑)
25Cでロングでも乗り味柔らかとか言われてもね
25Cならみんな乗り味柔らかかも(爆)


投稿: 儀助 | 2011.05.02 23:22

儀助さん、こんばんは♪

ひと月で500km超えとは、相変わらず走られてますねぇ!
こちらは休みに入るや否や体調を崩す体たらくでどんどん太っていきます(泣)

5,000kmの寿命ってのも凄いですね。
やっぱり長寿命タイヤはパンクにも強いんでしょうね^^
でもそこそこ長く乗ってると、接地面積が大きくなって、抵抗も増えたように感じることはないですか?

私の完成車についてたのはミシュランのリチオン2ってやつで、1番下のグレードだったからかもしれませんが、3,000km近くなってくると重く感じた覚えがあります。
タイヤを履き替えたときは、大変軽快で新しい自転車みたいでしたから(笑)

投稿: こぼ | 2011.05.03 00:19

こぼさん コメントありがとうございます。

>儀助さん、こんばんは♪

こんばんは(^^)

>ひと月で500km超えとは、相変わらず走られてますねぇ!

イヤイヤ少ないほうですって(汗)

>こちらは休みに入るや否や体調を崩す体たらくでどんどん太っていきます(泣)

休みに入って今までの疲れが一気に出たのではないでしょうか
あまり無理をしないように!!
道志を目指して体力温存して下さい(笑)

>5,000kmの寿命ってのも凄いですね。
やっぱり長寿命タイヤはパンクにも強いんでしょうね^^
でもそこそこ長く乗ってると、接地面積が大きくなって、抵抗も増えたように感じることはないですか?

やはり長寿命が楽でいいですね(笑)
3000キロくらいだと、また交換かいと言う感じです、実際は長い距離なんですが頻繁に感じます


>私の完成車についてたのはミシュランのリチオン2ってやつで、1番下のグレードだったからかもしれませんが、3,000km近くなってくると重く感じた覚えがあります。
タイヤを履き替えたときは、大変軽快で新しい自転車みたいでしたから(笑)

どうなんでしょうね人それぞれ肌で感じることなんで良くはわかりませんが、接地面積が言うほど大幅には増えないでしょ、露骨に増えるなら体重アップかも(笑)
俺はそんなに色々なメーカーのタイヤを乗って無いので分かりませんが、新品ですげーと思ったのはpro3位かな
でも、ロング主なのであの手のタイヤより耐パンク性と持ちが選択肢の第一です

投稿: 儀助 | 2011.05.03 23:39

この記事へのコメントは終了しました。

« 名栗の空 | トップページ | 久々KHSと鯉のぼり »