« 久々KHSと鯉のぼり | トップページ | LOOKチェーン脱落問題とその顛末 »

和田峠

P50800631

今日は和田峠へ連れて行ってくれると言う事で、浅川某所で待ち合わせ、多摩川を渡り浅川沿いへ。。。
とりあえず1番乗り♪

待つこと暫し、nebochitoさん、てっちゃんと登場!!
くろうさぎさんとの待ち合わせ夕焼け小焼けまで。。。。

P50800651

陣馬街道はロディの姿が多かった。
みんな和田に行く人に見える(笑)


P50800681

夕焼け小焼け到着!!
自転車を立てかけると、もうくろうさぎさんの姿が。。。。
ここで、ウイリエールに乗った2人の方とてっちゃんが峠ネタで盛り上がる(笑)

で、ついに着きました。
和田峠入り口

1350732_1121549170_23large1
てっちゃんから借用

右に曲がって和田峠

P50800691

てっちゃんに、和田ってどんな感じと聞いてみた。
すると。。。。。
足を着きたくなる様な峠道だと
え!?
てっちゃんがそれかい、マジイなぁ(笑)

でもココまで来たんだし登るっきゃないでしょと登り始めると。。。
あ!もうアウターでは無理!!

インナーに落とそうと変速するとガラガラ、ガガガガと上手く落ちず倒れそうになり止まってクランクを手回し
インナーに落とし、出発!!

暫く走り、ダンシングしようと踏み込むと、チェーンが外れたかの様にクランクが無抵抗でまわり、倒れそうに
今日はなんなんだよ(ー”ー;)
再度止まってクランクを確認!!
出発しようとしたが、勾配が急すぎてクリート嵌められない(笑)
一度下る方向に行き、クリートを嵌めようとすると下からてっちゃんが、妙に嬉しそうな顔で登って来た。
やっぱ、峠大好きなんだね(笑)

登って行く度カーブを曲がるたび斜度が急になるような感じで辛い(>_<)
ハァハァ、ゼイゼイと自分の呼吸が五月蝿い(爆)

どの位登ったろうか、また勾配が急になってきた。
「なんだよココはよう~」と独り言の様に言うと、くろうさぎさんが「まだ先が・・・」
俺ココで休憩!!
^^;(爆)

P50800711

と、なんの変哲も無い場所で呼吸を整え、また走り出す
数分止まっただけなのに、くろうさぎさんの後姿はもう見えない(汗)

やっと登りきって

P50800741

記念のパチリ(笑)
休んでいても脚がカクカクする
忘れていた感触だ(笑)

そして、相模湖を目指して下るのだが。。。

P50800751

ちょっと下った所で絶好の景色が。。。。
これから走るのであろう道と雲に見え隠れする富士
いい所だ(#^.^#)

下り切って20号に出たが、数100m走った辺りで、インナーからアウターへ入れるとガ・ガーと音を発ててチェーンが食いついた
走りながら騙し騙しレバーを切り替えたが、ついに一番内側に落ちてしまった(大汗)
3人さんは既に先を走って居るので、てっちゃんへ電話!!

チェーンを外し抜こうとするが妙な絡み方でスンナリ抜けない(ー”ー;)
両方の指を真っ黒にして何とか治したが、変速するのが怖いのでインナーで(笑)
皆さんの待つ場所まで
お待たせしてスイマセンです(泣)

みっちーさんこたさんはパンク大魔王に魅入られたようだが、俺はFD大魔王に憑つかれたかな。。。
等と思いながら、相模湖畔のレストランへ

P50800811

ハンバーグ♪
美味かったっすよ
食後は暫し談笑(^^)

帰りは大垂水峠を越えて浅川沿いを帰る事に。。。
大垂水を登りはじめると、まだ足がカクカクした感じが抜けてない(笑)
上り切って一休み、後は下るだけ(^^)

高尾駅近くでくろうさぎさんとお別れ、その後浅川沿いから多摩サイへ出てサイクルキューブに向かったが休みだった。
仕方なく、明日早く帰れたらLOOK持って行こうと決め、5時ちょい過ぎに帰宅

nebochitoさん・くろうさぎさn・てっちゃん、今日はありがとうございました&お疲れ様でした。
また宜しくお願いします(^^)



走行距離:136.34キロ
最高速度:51.4キロ
平均速度:20.7キロ
積算走行距離:666キロ+(旧サイコン4609キロ)

カロリー:7006C
走行時の最高高度:735m
累積上昇高度:3967m
平均勾配:4%
最高勾配:33%



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 久々KHSと鯉のぼり | トップページ | LOOKチェーン脱落問題とその顛末 »

コメント

こんにちは。
和田峠に行かれたんですね。
2008年にここをGIANTのクロスバイクCS3200で登ろうとして全然のぼれなくて押してのぼりました。とんでも無いところに来てしまったと思ったら、どんどんローディーが登っていくのでうぁぁと思った記憶があります。
それから別なクロスバイクを買っても登れなくて、クロス+ビンディングでやっと登れた峠でした。

投稿: さとぴー | 2011.05.09 07:27

お疲れ様でした♪
「脚がカクカク」は和田峠でしたか。
nebochitoさんの記事も読ませていただきましたが、すんごいとこですね(笑)
平均10%とかありえません(・_・;)
FDのトラブルをかかえてさぞ大変だったかと。。

でも、その和田峠を笑顔で登るてっちゃんは、坂道君の真波君のお仲間ですな(笑)

投稿: みっちー | 2011.05.09 07:37

初コメントです(*^_^*)
坂道でクリート嵌めるの難しいですよね~
インナーってチェーン脱落しやすいのかなぁ
それにしても絶景ですね~
苦労して登ったあとこの絶景は、価値ありですね(*^_^*)

投稿: よしあき | 2011.05.09 09:42

 こんにちは^^

 折々のつぶやきも聞きましたが、キッツい坂の上に、ディレイラ
ー不調とは… いろんな魔王がいるんですネ(笑) って、笑い事じ
ゃないですが…

 坂道発進でクリートがハマらないと、コワいですよネ。
 こんなヨロヨロしてるところにクルマでも来たら、と思うと、オ
レはおとなしくハメられる場所まで押していくコトにしてます(笑)

>足を着きたくなる様な峠道だと
 てっちゃんのこのセリフがすべてを物語っているような気が
します(笑)

 お疲れ様でした!

投稿: こた | 2011.05.09 12:31

こんばんは。

初和田峠は楽しんで頂けた様で良かったです。
私も初めての時はシッカリ撃沈しました(笑)。

でも、あの峠よりもキツイ所は数える程しかないので、もうこれでどの峠も『どんと来い!』ですよ!

投稿: nebochito | 2011.05.09 21:18

いやいや!師匠!
まだまだ!行きますよ(爆)

次は風張林道っすよ!^^;


てっちゃんが、妙に嬉しそうな顔で登って来た。>>
ちゃうちゃう!!!
あれはお面です(爆)

苦しいと笑い顔に変わるとかそんなレベルです
(笑)

投稿: てっちゃん | 2011.05.09 21:52

ご一緒していただきありがとうございました。

私たちのような、年齢を重ねた身体にはキツイ峠ですよね。
でも登りきると、苦しいことは忘れて達成感がある(笑)
だからまた登ってしまうのでしょうね。

ディレイラーの不調は痛かったですね。
次は、風張林道でなく都民の森にご一緒しませんか?
こたさんもお誘いしてですが、きっと喜んで参加していただけますよ。
というか、断れないと思います(爆)

投稿: くろうさぎ | 2011.05.09 22:18

◆さとぴーさん コメントありがとうございます。

>こんにちは。

こんばんは(^^)

>和田峠に行かれたんですね。

初和田峠です、これが最初で最後だったりして(笑)

>どんどんローディーが登っていくのでうぁぁと思った記憶があります。

和田は本当にキツイですね。
体力が続きませんでした(汗)

この日もMTBで登って来る人がいました。
たしかにローギアがデカイから楽かもしれないけどちょっと登る気は。。。。(笑)


>クロス+ビンディングでやっと登れた峠でした。

今ではこの辺りの峠は全て制覇したのでは??
峠大好きそうですもんね

-----------------------------------
◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>お疲れ様でした♪

おつかれっす(^^)

>「脚がカクカク」は和田峠でしたか。

もうカクカクのカクです。
久々の感触でしたね

>nebochitoさんの記事も読ませていただきましたが、すんごいとこですね(笑)
平均10%とかありえません(・_・;)

いや~本当に凄い峠でした。
是非登っていただきたい(笑)

>FDのトラブルをかかえてさぞ大変だったかと。。

もう降参っす(ー”ー;)
記事にしましたので読んでみて下さい。

>でも、その和田峠を笑顔で登るてっちゃんは、坂道君の真波君のお仲間ですな(笑)

いや!そんなハンサムちゃう(爆)
京都伏見のアイツや
「おまえらは量産型のザクや」って言うあいつ
(爆)

-----------------------------------
◆よしあきさん コメントありがとうございます。

>初コメントです(*^_^*)

お待ちしてました(^^)

>坂道でクリート嵌めるの難しいですよね~

もう激坂で激坂で。。。

>インナーってチェーン脱落しやすいのかなぁ

ちゃんと調整してあればそんな事はないですね
今回のこの件は訳ありです
次の記事で書きました。


>それにしても絶景ですね~
苦労して登ったあとこの絶景は、価値ありですね(*^_^*)

ですです(^^)
この景色が無けりゃ、登る気はしませんね
景色見たさだけですから(笑)

-----------------------------------
◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんにちは^^

こんばんは(^^)

>折々のつぶやきも聞きましたが、キッツい坂の上に、ディレイラー不調とは… いろんな魔王がいるんですネ(笑) って、笑い事じゃないですが…

キツイどころじゃない、上で箒持ってりゃ、登って来る奴を掃きおと押せるわい(笑)

FDの件は次の記事を読んでね(^^)


>坂道発進でクリートがハマらないと、コワいですよネ。

怖いと思う間もなくコケてます(笑)

>こんなヨロヨロしてるところにクルマでも来たら、と思うと、オレはおとなしくハメられる場所まで押していくコトにしてます(笑)

残念ながら、和田には途中そんな場所は存在しませんから(笑)


>>足を着きたくなる様な峠道だと
 てっちゃんのこのセリフがすべてを物語っているような気がします(笑)

そのセリフをてっちゃんは笑顔で言うんだよね
(ー”ー;)(爆)


> お疲れ様でした!

おつかれした(^^)


投稿: 儀助 | 2011.05.10 23:23

◆nebochitoさん コメントありがとうございます。

>こんばんは。

こんばんは(^^)


>初和田峠は楽しんで頂けた様で良かったです。

のぼっている時は楽しくもくそもないっす(笑)
あの景色が無かったら、次はないかもしれないですね、それほど見事な景色でした(^^)

>私も初めての時はシッカリ撃沈しました(笑)。

いえ!2回目でも途中休みたいです(笑)
でも途中1箇所しか景色の見える場所なかったような。。。

>でも、あの峠よりもキツイ所は数える程しかないので、もうこれでどの峠も『どんと来い!』ですよ!

そんなもん数えたくないですよ(爆)

-----------------------------------

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>いやいや!師匠!
まだまだ!行きますよ(爆)

ロングでしょ♪(笑)


>次は風張林道っすよ!^^;

ゲゲ!!俺、クライマーじゃないからさぁ
あ!俺は風張峠から行くから頂上でお会いしましょ
(笑)


>>てっちゃんが、妙に嬉しそうな顔で登って来た。>>
>ちゃうちゃう!!!
あれはお面です(爆)

(核爆)
お面だったのか、リアルな肌荒れしたお面だな
(爆)


>苦しいと笑い顔に変わるとかそんなレベルです
(笑)

ってことは。。。。
グリーンラインも十国峠も苦しくなかった
(怖い・笑)

-----------------------------------
◆くろうさぎさん コメントありがとうございます。

>ご一緒していただきありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました。


>私たちのような、年齢を重ねた身体にはキツイ峠ですよね。
でも登りきると、苦しいことは忘れて達成感がある(笑)
だからまた登ってしまうのでしょうね。

物凄くキツイ峠でした。
体力が持ちません^^;
登り切るとまたと言う気も起きますが、忘れた頃でいいです(笑)


>ディレイラーの不調は痛かったですね。

もう参りましたよ(ー”ー;)
途中お待たせしてしまって。。。。m(__)m

>次は、風張林道でなく都民の森にご一緒しませんか?

是非是非、ご一緒させて下さい。


>こたさんもお誘いしてですが、きっと喜んで参加していただけますよ。
というか、断れないと思います(爆)

うんうん、断れないなぁ(爆)
ってか、喜んできてくれるでしょね
来ないとブログに匿名でアダルトサイトの宣伝書いちゃうし
(核爆)

投稿: 儀助 | 2011.05.10 23:47

この記事へのコメントは終了しました。

« 久々KHSと鯉のぼり | トップページ | LOOKチェーン脱落問題とその顛末 »